『こんな症状ありました。』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『こんな症状ありました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

こんな症状ありました。

2021/01/25 15:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

スレ主 yamatubakiさん
クチコミ投稿数:4件

当方、PC関連は詳しくありません。
VDSL環境で、VH-100→WXR-1750DHP→中継機(WEX-733DHPS)→パナソニック ビエラTV ES500
で問題なく視聴していました。
ルーター不調なので本機(WSR-3200AX4S)に交換しました。
MANUAL+ROUTER
V6+ NDプロキシ
ファームウェアはルーター・TVとも最新
すると、TV側のインターネット接続が24時間毎に切断(WIFIは接続されているがインターネットはルーターの再起動以外再接続できない)。
ルータの再起動で再接続できるがまた再起動後24時間で切断。
TV側のIPアドレスを固定してもX
NTPサーバへの接続をやめてもX
ゲーム系・チャイルド用時間制限関係も利用なし。
サポートを数回お願いするも解決せず、利用を断念。
再度WXR-1750DHPを使用すると問題なく接続できる。切断もしない。
ただ、利用したい機器ではあるので解決策がないかと探すも、同様の障害例が引っかかってこない。
なんとかならないもんかと思案中です。

書込番号:23926847

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/01/25 16:30(1年以上前)

設定画面で、「悪質サイトブロック・情報漏洩ブロック」を、「使用しない」にして「設定」すると、どうなるっすか。(・・?

書込番号:23926951

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamatubakiさん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/25 20:36(1年以上前)

悪質サイトブロック・情報漏洩ブロックは、ファームウェアのアップデートで対応予定で利用していませんでした。
なお、実機は返品しており手元にはありません。
したがって設定等を変更して見ることができません。
舌足らずでした。申し訳ありません。

書込番号:23927396

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42621件Goodアンサー獲得:9382件

2021/01/25 22:10(1年以上前)

>再度WXR-1750DHPを使用すると問題なく接続できる。切断もしない。

どうもWSR-3200AX4S自身の要因の可能性が高そうですね。

既に返品済みとのことですが、
本日修正ファームがリリースされたところです。
結構な数の不具合修正が含まれています。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62205

これを適用すれば改善していたかも知れませんね。

書込番号:23927596

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/01/25 23:41(1年以上前)

>悪質サイトブロック・情報漏洩ブロックは、ファームウェアのアップデートで対応予定で利用していませんでした。

「利用していない」っちゅーのは、設定かえて「オフ」にしていたってことっすか?
これ、じつは、「初期値でオン」になっていて、「いろいろと問題を起こす」ってことがあったすよー。('_')

>なお、実機は返品しており手元にはありません。

んで、「おんなじモンに交換」っすか? それとも「別のモンに浮気(;^_^A」したっすか?

書込番号:23927776

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamatubakiさん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/26 08:15(1年以上前)

>Excelさん
購入時のまま変更していませんでした。
デフォルトで使用する設定になっているとは思いませんでした。
サポートもそこらへんには全く触れませんでしたね。

中継機のこともあり、慣れた本機のメーカーのものをと思っています。
出来れば本機を使いたいのですが、安定した下位の機種の方が良いのか思案中です。

書込番号:23928097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42621件Goodアンサー獲得:9382件

2021/01/26 10:11(1年以上前)

>中継機のこともあり、慣れた本機のメーカーのものをと思っています。

そうですね、親機と中継機は同じメーカにしておいた方が、
サポートに問い合わせた時にたらい回しにされずに済みますし。

>出来れば本機を使いたいのですが、安定した下位の機種の方が良いのか思案中です。

親機の問題だけでなく、中継機も問題で、
中継機が性能上のボトルネックになっていると思います。
WEX-733DHPSは
https://www.buffalo.jp/product/detail/wex-733dhps.html
を見ても判りますが、5GHzは1ストリームでしか通信出来ません。

通常親機は2ストリーム以上なのですから、
中継機も2ストリーム以上に対応した機種の方が中継機としての効果が出やすいです。

またWEX-733DHPSはコンセント直付けタイプですが、
設置場所が限定されるため、最適な場所に設置できるとは限らないです。
出来れば据え置き型の方が良いです。

なので、中継機をWSR-1166DHP4あたりに替えれば、
中継機の効果は上がると思います。

書込番号:23928244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/01/26 13:43(1年以上前)

「WXR-1750DHP」は、「不調」ってことなんで、「再登板」させることはないんっすよね?

「WEX-733DHPS」は、あくまでも「ES500」専用の「有線LAN変換機」で、それ以上は望まないんで、
「ムダな出費は控えたい」ってことならば、
そして、「WiFi6対応機」にしたーい(^^)/ってことならば、
「WSR-1800AX4」で、能力的にも、「ジュウニブン」だと思うっすよ。

書込番号:23928580

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamatubakiさん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/26 18:11(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん
1750はビンチヒッターで、再登板はありません。
そもそもVDSL環境なんでどれ買ってもオーバースペックと言われそうです。

中継機はちょっと悩みます。
繋げるのはテレビとiphone一台だけなんで。

ありがたいアドバイスありがとうございます。
助かります。

書込番号:23928993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/01/26 18:22(1年以上前)

うん、んであれば「WSR-1166DHPL2」WiFi5でも、もージュウブンっす。
お手軽っすよ。('◇')ゞ

書込番号:23929015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42621件Goodアンサー獲得:9382件

2021/01/26 21:52(1年以上前)

>そもそもVDSL環境なんでどれ買ってもオーバースペックと言われそうです。

VDSLであっても、v6プラスの高速性の恩恵は受けられるので、
v6プラス対応の親機にしたいですね。
11ax対応である必要はないかも知れませんが。

>中継機はちょっと悩みます。
>繋げるのはテレビとiphone一台だけなんで。

親機を出来るだけ高い位置に設置したり、
TVの近くで高い位置にコンセントがあれば、
WEX-733DHPSを高い位置のコンセントに付けるだけでも
改善はされると思います。

書込番号:23929365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング