『原因がわかる方教えてください』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『原因がわかる方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 原因がわかる方教えてください

2021/07/18 18:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ネットゲームが上手くできません
自分はよくスプラトゥーンやエーペックスなどのゲームをするのですが最近ネットが重いと感じたのでこちらのルーターを購入し、ipv6プラスに接続を変えた所フレンドとプレイするとエラーが起こり困っています特にスプラトゥーンの場合はフレンドとやる時以外でもエラーが起こりプレイできない状態です。
ネットの速度はps5(有線)で測った所40Mbpsぐらいしか出ていないです。
回線はドコモ光で契約しておりプロバイダーはぷららを使用しています。
サイトやぷららに連絡して確認したのでipv6プラス接続になっているのは確かだと思います。
終端装置(モデム)?はよく分からないので写真を貼っておきます。

書込番号:24246598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2021/07/18 18:57(1年以上前)

>回線はドコモ光で契約しておりプロバイダーはぷららを使用しています。

IPv4 over IPv6は高速ですが、
グローバルIPアドレスを他のユーザと共有しているので、
色々と制約があります。

ぷららなら、IPv4 over IPv6とPPPoEの併用は可能です。
なのでもう1台無線LANルータを用意して、
WSR-3200AX4Sに有線LAN接続して、
PPPoE接続でインターネット接続し、
問題のゲーム機はその追加の無線LANルータに接続してみて下さい。

書込番号:24246666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4485件Goodアンサー獲得:714件

2021/07/18 19:03(1年以上前)

>ミルクとドーナツさん

NTT系列、下記サイトで プロバイダを通った後の速度と、プロバイダ前での速度の測定が出来ますので、その値を写真でアップしてみて下さい。

http://www.speed-visualizer.jp/

私は NTTでプロバイダがぷららです。
夜半だけ極端に遅くなる症状(上記サイトで5Mbpsとか)が出て、ぷららのサポートに電話をしたところ、現象は把握していて現在対応中との返事をもらい、予定通りの7月1日からは通常の速度(夜間で300Mbps程度)が出るようになりました。

すでに問合せ済みとの事ですが、
似たような症状なら、再度サポートに電話で問い合わせも良いと思いますけど・・・

書込番号:24246676

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1307件Goodアンサー獲得:301件

2021/07/18 19:19(1年以上前)

v6プラスでは、ポート開放できるポート番号を自由に選べません。
従って、ポート開放を必須とするゲームでは、工夫が必要です。

もう1台、ルータ―を追加して、PPPoE接続をすることで、ポート開放を実現するのです。

詳細な設定方法は、以下のURLが参考になります。

「IPv6(v6プラス、transix、DS-Lite、クロスパス)でPPPoEパススルーを使用して、プレステのオンラインゲームを動かす設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2019/02/09/pppoe_passthrough_ps4/

書込番号:24246702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2021/07/18 19:30(1年以上前)

>ミルクとドーナツさん

ネット対戦ゲームされるのでしたら、
メインルータをIPoE+IPv4 over IPv6接続し、
PPPoEブリッジを有効化して下さい。
サブルータでPPPoE接続するようにします。

メインルータのLANポートとサブルータのLANポートにもLANケーブルを挿し、
サブルータのIPアドレスを固定にし、サブルータのDHCPサーバを止めて下さい。

端末側は、デフォルトゲートウェイの設定をサブルータ宛てのアドレスに変更して下さい。

書込番号:24246718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/07/18 21:42(1年以上前)

安定した状態

不安定な状態

速度もですが、回線の安定度のほうが劣化してるのではないですか?

https://minsoku.net/stb_check/new

こちらで測定した後に下の方の「他の人の結果を見る」で、安定してるなら真っ直ぐな状態になります。

書込番号:24246972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/07/20 20:42(1年以上前)

>JAZZ-01さん
返信遅れてすいません
こちらのサイトでやってみたのですがispの欄にぷららなど該当する者がなかったのでその他にしたのですがよろしかったでしょうか?
また、この数値だとどうなのでしょうか?

書込番号:24249818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2021/07/20 20:46(1年以上前)

>あずたろうさん
返信遅れてすいません
実際にこのサイトでやってみたのですがこの結果はどうなのでしょうか?

書込番号:24249822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2021/07/20 21:11(1年以上前)

>ミルクとドーナツさん

確認ですが、WAN側のLANケーブルのカテゴリは,
「Cat.5e/Cat.6/Cat6A」のケーブルを使用されていますでしょうか?

書込番号:24249857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/07/20 21:21(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん
>おかめ@桓武平氏さん
返信遅れてすいません。
皆さんのいっている通りこちらのサイトhttps://digiyoku.com/ipv6-nasne/を参考にしながら昔使っていたもう一つのルーターを接続して設定もサイトの通りにして現在は一つ目の画像のような状態になっています。
ですがこちらのサイトの二つ目の画像のゲーム機側のネット設定になにを打ち込めばいいのかよく分からなくて困っています。
わかる人がいたら教えてください。

書込番号:24249868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/07/20 21:23(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
種類は分からないのですがこのルータに同封されていたLANケーブルを使用しています。

書込番号:24249873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2021/07/20 21:46(1年以上前)

ドコモ光 OCN

>ミルクとドーナツさん

どうも、回線速度が出ていないようです。

今年の4月4日にフレッツ光(100Mbps)からドコモ光(1Gbps)に転用しました。

先月の6月にIPoE+IPv4 over IPv6に対応したルーターに入れ替え、
PPPoE接続もしています。

書込番号:24249929

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2021/07/20 21:47(1年以上前)

>皆さんのいっている通りこちらのサイトhttps://digiyoku.com/ipv6-nasne/を参考にしながら昔使っていたもう一つのルーターを接続して設定もサイトの通りにして現在は一つ目の画像のような状態になっています。
ですがこちらのサイトの二つ目の画像のゲーム機側のネット設定になにを打ち込めばいいのかよく分からなくて困っています。
わかる人がいたら教えてください。

PPPoE接続用の無線LANルータはRESETボタン長押しで
一旦初期化してから、モードスイッチがあれば、ルータモードにセットした上で、
再度PPPoE接続設定してみて下さい。

ちなみに、PPPoE接続用の無線LANルータの型番は?

書込番号:24249931

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2021/07/20 21:55(1年以上前)

>また、この数値だとどうなのでしょうか?

IPv over IPv6にしては速くはないですが、
ゲームをするにな充分な速度かと思います。

>実際にこのサイトでやってみたのですがこの結果はどうなのでしょうか?

無線LAN接続しているので、応答速度は非常に良い訳ではないですが、
安定はしているようです。

つまり、IPv4 over IPv6の実効速度と応答速度は特には悪くはないように思われます。

書込番号:24249954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/07/20 22:51(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
PPPoE接続用の無線LANルータはWSR-2533DHPLというものを使っています。

書込番号:24250042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2021/07/20 23:24(1年以上前)

ドコモ光 OCN (iPhone12mini)

>ミルクとドーナツさん

Aterm WX3600HPに接続した場合で、計測地点は約1mぐらい離れた場所です。

書込番号:24250102

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2021/07/20 23:36(1年以上前)

>PPPoE接続用の無線LANルータはWSR-2533DHPLというものを使っています。

WSR-2533DHPLならばモードスイッチを MANUAL & ROUTER にセットした上で、
底面のRESETボタンを長押しして一旦初期化して下さい。

その後でWSR-2533DHPLの設定画面に入り、
PPPoE接続設定を行ってみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12839.html

書込番号:24250115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2021/07/21 08:22(1年以上前)

>ミルクとドーナツさん

回線速度の結果により、結果が100Mbps未満の原因は、
@ ONUの部分が100Mbpsのままになっている。(ONU本体は、1Gbpsに対応可能)
A ONUからルータ間のLANケーブルのリンク速度が100MbpsになるようなLANケーブルを接続している。
の可能性がありそうです。

書込番号:24250417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/07/21 20:14(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん
>おかめ@桓武平氏さん
>あずたろうさん
>JAZZ-01さん
皆さんに質問なのですが今まで色々なサイトで設定をいじって自分でもよく分からないので一度設定をリセットしてやり直そうと思っているのですが辞めた方がいいでしょうか?

書込番号:24251186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2021/07/21 22:18(1年以上前)

>皆さんに質問なのですが今まで色々なサイトで設定をいじって自分でもよく分からないので一度設定をリセットしてやり直そうと思っているのですが辞めた方がいいでしょうか?

確かに一旦初期化した方が確実だと思います。

裏面にRESETボタンがありますが、
長押し(3秒以上)すれば初期化できます。

書込番号:24251411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/07/29 15:09(1年以上前)

返信遅れてすいません
皆さんのおかげで無事ネットを直すことができました
ありがとうございます

書込番号:24263745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング