『買い替えの質問です!』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『買い替えの質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えの質問です!

2021/08/09 15:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:113件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度4

現在、電波の飛びを期待して、飛び出している大型アンテのAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2ですが使っておりますが、このところ子供からPS4で遊ぶ時に遅延などがあり、ブツブツと小言を聞くことがあります。

我が家では・・・。
携帯×4台、タブレット×1台、動画(d-TV)×1台、PS4×1台、switch×1台をWifiで使用しております。



私自身タブレットや携帯を使用していて、特段の不便を感じたことはないのですが、このAirStation WSR-3200AX4S-BKにしてメリットがあれば買い替えようと思いますが、参考となる情報が頂けましたら・・・。と思っています。

ちなみに、Wifi6対応端末はないのですが(直近でも購入予定なし)、先行投資も考えています。

書込番号:24280435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2021/08/09 15:26(1年以上前)

>私自身タブレットや携帯を使用していて、特段の不便を感じたことはないのですが、このAirStation WSR-3200AX4S-BKにしてメリットがあれば買い替えようと思いますが、参考となる情報が頂けましたら・・・。と思っています。

PS4は11axには対応していないので、
WSR-3200AX4Sに交換しても直接的な効果はないかと思います。

もしもWXR-1900DHP2とPS4等の子機との距離が離れている場合は、
中継機を追加した方が効果があると思います。

書込番号:24280449

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40485件Goodアンサー獲得:5696件

2021/08/09 15:29(1年以上前)

繋がらない/遅いならともかく、遅延はルーターのせいではないと思います。
回線業者やプロバイダーの見直しを。

書込番号:24280456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度4

2021/08/09 15:30(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

早速ありがとうございます!
PS5とは同じ部屋なので、距離的な問題はなさそうです・・・。

電波の飛びに関しては、二階で携帯を操作できるように・・・を期待していました。
言葉足らずで申し訳ありません。

書込番号:24280459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2021/08/09 15:35(1年以上前)

この製品にしたところで電波が今の製品より遠くまで強く届くということはありません。
電波法の制限で電波の出力は変わらず、個体差程度に届く電波に差が出る程度です。

電波が弱かったりの問題で遅延が出るのであれば、中継機の設置で電波の強さを改善さえる方法いう方もあります。
動画の視聴などが増え宅内で使用している機器の総通信量の問題で、インターネット回線の最大通信量を超えるなどで遅延しているのであれば、インターネット回線のサービスの増強が必要になるかと思います。

原因をはっきりさせずルーターを買い換えても改善されない可能性があるので、原因を確認してからにしましょう。

書込番号:24280468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度4

2021/08/09 15:35(1年以上前)

>KAZU0002さん

ありがとうございます!
そっちですね。
と言うことは・・・買い替えたからと言ってメリットはでない感じですね。

現行のAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2も何年か使用していましたので、そろそろ・・・とも思っていました。

書込番号:24280469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度4

2021/08/09 15:38(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

ありがとうございます!
KAZU0002さんも仰っていましたが、ネットワークを考えたいと思います!

書込番号:24280477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2021/08/09 15:48(1年以上前)

ちなみにインターネット回線はどこの会社と契約していますか?
プロバイダはどこ?
WXR-1900DHP2のインターネット側に接続している機器の型番は?

それとWXR-1900DHP2にPCまたはPS4を有線LAN接続して、
radish等で速度計測すると、下りはどれ程の速度ですか?
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

書込番号:24280494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2021/08/09 16:01(1年以上前)

>PS5とは同じ部屋なので、距離的な問題はなさそうです・・・。

電波的に問題がないのであれば、一度有線LANで接続してみて遅延が出るか確認してみては?
有線LANでも遅延が出るならインターネット回線の見直し。
遅延が出ないのであればWXR-1900DHP2の無線機能に問題があるかもしれず、アクセスポイントをもう一つ作りアクセスする子機をどちらかに振り分けるようにすれば改善するかもしれません。

古い無線LANルーターが手持ちであるのであればブリッジモードにしてLANケーブルでつなぎ、子機をどちらかにしか接続できないように振り分けてみて状況が改善できるか確認することができるかと思います。
改善できるならほどほどの無線LANルーターを新しく購入してもよいかもしれません。

書込番号:24280519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度4

2021/08/09 16:23(1年以上前)

計測結果

>羅城門の鬼さん
続けてのフォローありがとうございます!

@インターネット回線
ドコモ光

Aプロバイダ
OCN

BWXR-1900DHP2のインターネット側に接続している機器の型番
PR-400KI

CPC有線LAN接続して、radish等で速度計測
 ※選択する「光ファイバーのキャリア名」については選択に不安はありますが・・・
 計測結果を添付いたします。

書込番号:24280562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度4

2021/08/09 16:26(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

改めて購入しなくても良い方法についてアドバイスありがとうございました!

書込番号:24280568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度4

2021/08/09 16:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

画像を添付しましたが、文字にて表示ができました。
失礼しました。

「使用回線: NTT西 フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼 光配線方式」
については、ドコモ光がなかったので、これを選択しております。



=== Radish Network Speed Testing Ver.5.7.3.1 β - Test Report ===
使用回線: NTT西 フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼 光配線方式
プロバイダ: OCN
測定地: ※※※(個人情報につき消去させていただきます)
-----------------------------------------------------------------
測定条件
精度: 低 接続数: 1-16 RTT測定: 速度測定前後/速度測定中
データタイプ: 標準 測定クライアント: JavaScript
下り回線
速度: 316.3Mbps (39.54MByte/sec) 測定品質: 90.0 接続数: 16
測定前RTT: 18.6ms (18.2ms - 18.9ms)
測定中RTT: 16.6ms (15.8ms - 19.1ms)
上り回線
速度: 423.7Mbps (52.97MByte/sec) 測定品質: 93.1 接続数: 16
測定前RTT: 18.0ms (17.8ms - 18.1ms)
測定中RTT: 17.0ms (16.1ms - 21.7ms)
測定者ホスト: ***.**.***.***
測定時刻: 2021/8/9 16:26:53

書込番号:24280581

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2021/08/09 16:33(1年以上前)

> 計測結果を添付いたします。

下りが300Mbps弱出てますので、
インターネット回線の速度は充分かと思います。

>PS5とは同じ部屋なので、距離的な問題はなさそうです・・・。

PS4ではなく、PS5だったのでしょうか?

>このところ子供からPS4で遊ぶ時に遅延などがあり、ブツブツと小言を聞くことがあります。

同じ部屋にあるのなら、WXR-1900DHP2にPSを有線LAN接続すれば、
遅延や速度の問題は解決できるかと思います。

有線LANは無線LANに比べて、安定性や速度の面で断然有利ですので。

書込番号:24280583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度4

2021/08/09 16:51(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

大変失礼しました。
使用しているPSは「4」です。

ちなみに・・・計測結果を見て頂いたのですが、お恥ずかしながらですが、
この結果が早いのか?遅いのか?普通なのか?わかりません。

いかがでしょうか。

書込番号:24280620

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2021/08/09 17:28(1年以上前)

PSで不満なら、親機が同じ部屋にあるなら、LAN ケーブルで繋いで試すのが先でしょう。

書込番号:24280682

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2021/08/09 17:37(1年以上前)

https://usedoor.jp/howto/hobby/game/playstation4-internet-setsuzoku-kousokuka-dns/

有線化と高速化のチューニングです

書込番号:24280698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度4

2021/08/09 17:39(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

ありがとうございます。
実は、LANケーブルで繋ぎたいところですが、ケーブルで繋ぐには距離がありまして、
無線(wifi)に頼っている状態です。。。

しかしながら、解決しないのであれば手段として考えたいと思います。

書込番号:24280702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2021/08/09 17:45(1年以上前)

>ちなみに・・・計測結果を見て頂いたのですが、お恥ずかしながらですが、
>この結果が早いのか?遅いのか?普通なのか?わかりません。

下りが約300Mbpsですので、充分速いです。

>実は、LANケーブルで繋ぎたいところですが、ケーブルで繋ぐには距離がありまして、
>無線(wifi)に頼っている状態です。。。

距離があると言っても同じ部屋なのですよね。
同じ部屋なら距離があっても、有線LAN接続することは
そんなに困難ではないと思うのですが。

ちなみにPS4は11ac対応機なのでしょうか?

書込番号:24280716

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2021/08/09 17:58(1年以上前)

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1032358.html

自分で判別出来ないなら
pS4の型番を書いてください。2000番台のモデルでないと
今の親機でさえ性能を使いきっていないので、親機を買い換えても無意味です

うすっぺらいLAN ケーブルでカーペット下に這わすなどの工夫が必須です

書込番号:24280736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度4

2021/08/09 18:12(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
>羅城門の鬼さん

ありがとうございます!
PS4ですが、「CUH-2200AB02」でした。

この辺りも影響があるのに情報不足について失礼しました。

書込番号:24280764

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2021/08/09 18:18(1年以上前)

>PS4ですが、「CUH-2200AB02」でした。

一応は11ac対応機ですね。

PS4で実効速度を計測すると下りはどれ程の速度なのでしょうか?
またWXR-1900DHP2とPS4の距離は?

書込番号:24280771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度4

2021/08/09 18:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

PS4で実効速度を計測できるのですね・・・
測定方法を確認してみます。

ちなみに、WXR-1900DHP2とPS4の距離は、同じ部屋で6m程度です。

書込番号:24280784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/09 20:04(1年以上前)

時間帯で遅延ならプロバイダの可能性もあります
夏休み期間ですし、時期的なものもあるかもしれないですね

私はOCNで、OCNバーチャルコネクトで接続してますが、夏休み期間に入ってから土日は特に遅く感じる時間帯ありますね

書込番号:24280961

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2021/08/09 21:03(1年以上前)

>PS4で実効速度を計測できるのですね・・・
>測定方法を確認してみます。

以下参照。
https://naruhodo-wifi.com/ps4_speed/

書込番号:24281058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度4

2021/08/09 22:32(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

確認方法ありがとうございます!
頂いた方法で確認してみたいと思います。

また、皆様より頂いたアドバイスをもとに最適な環境を準備してみると共に、今回の購入は特段不要として見送ろうと思います。

手元にWifi6の端末を購入してから(予定が立つまで)待とうと思います!

ありがとうございました!

書込番号:24281205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2021/08/09 22:57(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B007WSJ3WE/

有線でテレビの近くに親機を移設し、
テレビやもしあればレコーダも親機に有線接続した方がメリットあると思います。
Switchも無線でタッチの差で不安定になって負けるという事も防げます。

書込番号:24281232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度4

2021/08/10 00:54(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

LANケーブルなんて一度も考えたことありませんでした。
現在使用しているモデムまでのLANケーブルは、10年以上前にあった、「まさにLANケーブル」と言わざるを得ない半透明な一般的なケーブルで、今回教えていただいた「CAT」なんて全く不明なケーブルです。

ケーブルは初耳ですみません。
ケーブルはCATを上げれば上げただけ通信面では有利となることは理解しました。
ちなみに・・・教えていただいたCAT7ケーブルですが、少し調べるとCAT7/STPは一般家庭で使用できるように「何かしら」の準備が必要として確認できましたが、実際のところ10年以上前のケーブルと純粋に交換だけで問題ないのでしょうか。
CAT6/UTPまでは、家庭用として使用が問題なさそうですが、CAT6とCAT7には大きな壁があるように伺えました。

本日、初耳状態ですので、知識はほぼゼロです。
「工事など不要はCAT6まで、CAT7以上は何かしらの準備(工事?/アダプタ?)が必要」で認識はあっていますでしょうか。
何から何まですみません。

安全パイでCAT6でケーブルを購入がいいのでしょうか。

書込番号:24281384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2021/08/10 06:23(1年以上前)

>安全パイでCAT6でケーブルを購入がいいのでしょうか。

Cat.5e以上であれば問題ないです。
Cat.6や6aなどほどほどの価格で販売されているので、高すぎなければそちらを購入してもよいと思います。


>ちなみに・・・教えていただいたCAT7ケーブルですが、少し調べるとCAT7/STPは一般家庭で使用できるように「何かしら」の準備が必要として確認できましたが、実際のところ10年以上前のケーブルと純粋に交換だけで問題ないのでしょうか。

CAT7/STPのケーブルはコネクタはRJ-45のこれまでと同じコネクタと同じサイズですし、使用するだけなら特別問題はないです。
ノイズ対策のため対応したLANポートを持ったハブやルーターがある方が効果的ですが、なくても使えないわけではありません。
ただ、そこまでのLANケーブルを使用するだけの効果があるかは不明ですが。

書込番号:24281485

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2021/08/10 12:46(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B00AXTV188/

さらに安いの見つけた。
この程度で試せるのだから、有線を試せばいいのに

書込番号:24282035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度4

2021/08/11 01:25(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
>羅城門の鬼さん

引き続きのご連絡ありがとうございました。
安価でもありましたので、安パイでCAT6aケーブルを注文してみました。

近日中に到着すると思いますので、さっそく試してみようと思います。
貴重なお時間ありがとうございました。


書込番号:24283209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度4

2021/08/11 01:27(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

CAT6でのおすすめありがとうございます。
早速注文してみました。

到着が楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:24283210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度4

2021/08/22 19:49(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
>EPO_SPRIGGANさん
>羅城門の鬼さん
>snow nightさん
>KAZU0002さん
///皆様///

結果的に、”WXR-1900DHP2”については、遅延だけでなく本体そのものが前触れもなく再起動を始めたりして
どうにもならず新しいルーターを購入する事になりました。
もちろん機種は、”WSR-3200AX4S” です。

皆さんより頂戴したご意見、アドバイス本当にありがとうございました。
本日ですが、本体が到着して快適なWI-FI LIFEを過ごしております。

皆さんのお時間ありがとうございました!

書込番号:24303368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング