『引っ越し機能について(うまくいかない)』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『引っ越し機能について(うまくいかない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

引っ越し機能について(うまくいかない)

2022/07/16 19:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

スレ主 rodeo540さん
クチコミ投稿数:18件

この度当機種を購入しましたが、引っ越し機能がうまくいきません。

前機器:BUFFALO WSR-2533DHPL
事象:説明書通り、ランプの状態を確認しながら全て正常に進んで完了するが、各機器の電源を入れ直しても、SSIDが引き継がれていない。
初期値のSSIDから手動で繋げれば問題なく疎通できる。

補足:過去のスレからもうまくいかないような記載はありますが、うまくいった方のご意見や回避策があればご教示ください。

手動で行えばセキュリティ面もリスクが低いことは重々承知なのですが「手動で行いましょう」のコメントは、お互いの返信の手間も省きたく不用です。
接続機器が多いため引っ越し機能を優先したく、事情をご理解いただける方のみ返信いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします

書込番号:24837059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2022/07/16 19:26(1年以上前)

>rodeo540さん
>引っ越し機能がうまくいきません。

”無線引っ越し機能” を言っている? もしそうなら、その機能に何を期待しているのかな?

”無線引っ越し機能で引き継ぐことのできる設定は、無線の設定(SSIDと暗号化キー)のみです。”
だそうよ。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15672.html

書込番号:24837087

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42713件Goodアンサー獲得:9411件

2022/07/16 19:29(1年以上前)

>事象:説明書通り、ランプの状態を確認しながら全て正常に進んで完了するが、各機器の電源を入れ直しても、SSIDが引き継がれていない。

引き継がれていないことをどのようにして確認したのでしょうか?

>初期値のSSIDから手動で繋げれば問題なく疎通できる。

これだけでは、引き継ぎに成功したのか失敗したのかは判りません。
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-3200ax4s/99/ja/pc_index.html?Chapter3#h4anc17
を見れば判りますが、引き継いだパラメータはSSID 4、SSID 5に設定され、
元々のSSID1はそのままのようですから。

WSR-3200AX4Sの設定画面に入り、
[ステータス]-[システム]あたりでSSID 4、SSID 5に元の親機の
パラメータが引き継げているかどうか確認してみて下さい。

もしダメなら、再度
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16220.html?manual
を参照して引継ぎ設定してみて下さい。

Step7のランプの状態はどうなっていますか?

書込番号:24837088

ナイスクチコミ!0


スレ主 rodeo540さん
クチコミ投稿数:18件

2022/07/16 19:58(1年以上前)

>Gee580さん
もちろん理解してます。
その上での質問です。

書込番号:24837120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rodeo540さん
クチコミ投稿数:18件

2022/07/16 20:05(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご返信ありがとうございます
手順書のとおり完了し、ランプは緑点灯です(正常に引き継がれたことを示す状態)
手順書の通り進めても、SSIDは各機器に表示されません。
SSID4、5にも存在しない。

購入したルーターのリセットはやり直し、再度最初からやり直して手順書通りには進むのですが、それが完了しても、元のルーターで設定したSSIDが各機器に表示されないので悩んでいます。

書込番号:24837127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rodeo540さん
クチコミ投稿数:18件

2022/07/16 20:10(1年以上前)

何を期待しているか=無線引っ越し機能です。
BUFFALOのwebページや手順書に書いてあるそのままです。
再度記載ますが、機器が多数あるので、わざわざ手動でひとつずつ繋げるのが面倒なので、SSIDとKEYを新たなルーターに引っ越して効率化したいのです。

書込番号:24837133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42713件Goodアンサー獲得:9411件

2022/07/16 20:26(1年以上前)

>手順書のとおり完了し、ランプは緑点灯です(正常に引き継がれたことを示す状態)
>手順書の通り進めても、SSIDは各機器に表示されません。
>SSID4、5にも存在しない。

手順書通りに操作して、ランプが正常終了なのに、
設定画面上ではSSID4、5に引き継げていないのなら、
バッファローのサポートに問い合わせた方が速いのではないでしょうか。

>機器が多数あるので、わざわざ手動でひとつずつ繋げるのが面倒なので、

これが目的なら、引っ越し機能に拘らなくても、
WSR-2533DHPLのSSIDの内容を手動でWSR-3200AX4Sに設定する
と言う手段でも達成できると思うのですが。

書込番号:24837145

ナイスクチコミ!1


スレ主 rodeo540さん
クチコミ投稿数:18件

2022/07/16 20:36(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
そうですね。
もう少し情報のアップデートを待ちますが、最終的にはサポートにかけてみます。
手順書のとおりで進めてもうまくいかなければ手動でお願いします。になりそうなのですが…

書込番号:24837151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/16 20:39(1年以上前)

面倒だろうが何だろうが、できないことをいつまでやっていても時間の無駄じゃない?
その時間でできる方法(手動)で済んじゃんじゃないの?

書込番号:24837155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/16 20:40(1年以上前)

>rodeo540さん

はじめまして

ルーターの管理画面で詳細設定>無線設定>2.4GHzと5GHzどちらでもいいですが
SSID4とSSID5に引き継いだSSIDがありませんか?
ないのであれば、失敗していると思います。

書込番号:24837156

ナイスクチコミ!0


スレ主 rodeo540さん
クチコミ投稿数:18件

2022/07/16 21:46(1年以上前)

コメントありがとうございます。
>けーるきーるさん
皆様の持ち合わせている情報で回避できるか知りたかったので、それでもダメならそうします。このサイトはそういう時のためにあると思っているので、そのために手動で接続等の情報は不要です。と事前に記載した次第です。
機器が多いというのもありますし、無線接続の設定が容易にできない対象者もいるためなのでお察しください。
なお、このスレに返信は不要です。

書込番号:24837245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rodeo540さん
クチコミ投稿数:18件

2022/07/16 21:48(1年以上前)

>stepwgn_isさん
コメントありがとうございます。記載したとおり2度試すも設定画面には存在していなかったため、サポートに連絡してみます。

書込番号:24837247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング