『ラックスマンL-509Xには使える?!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品種類:ディジタル・ヴォイシング・イコライザー ハイレゾ:○ DG-68のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG-68の価格比較
  • DG-68のスペック・仕様
  • DG-68のレビュー
  • DG-68のクチコミ
  • DG-68の画像・動画
  • DG-68のピックアップリスト
  • DG-68のオークション

DG-68Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月下旬

  • DG-68の価格比較
  • DG-68のスペック・仕様
  • DG-68のレビュー
  • DG-68のクチコミ
  • DG-68の画像・動画
  • DG-68のピックアップリスト
  • DG-68のオークション

『ラックスマンL-509Xには使える?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG-68」のクチコミ掲示板に
DG-68を新規書き込みDG-68をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ラックスマンL-509Xには使える?!

2021/06/18 23:02(1年以上前)


その他オーディオ機器 > Accuphase > DG-68

クチコミ投稿数:15件

アンプ背面を見るとプリ出力端子とメイン入力端子がありますがこれはdg-68本来の使い方、、プリとパワーに噛ませる方法で使えるということでしょうか?それとも他の方法かな?。オーディオ歴はちょっと浅めで自分のアンプの事すらイマイチです。

書込番号:24195439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/19 03:17(1年以上前)

リオーンどーんさん、はじめましてこんばんは

音場音響測定自動補正機として、アナログのプリアンプ出力、アナログのパワーアンプ入力の間で使える機械と認識しております。アナログ入力でデジタル変換し、デジタル回路で補正し、アナログに戻して出力。

高価なんですね。自宅試聴できるようなので、調整の有効性を貸し出し期間に一生懸命検証すべきでしょうね。

私は中古の機械をいとわない人なので、その予算があれば、もう少し足して、超高級プリアンプ(FMアコースティックのFM245など)に触手が伸びます。ミーハーなので、こんな記事見ると胸騒ぎします。
「テンション。単にテンションが高いだけではなく、引き際、ピアニッシモの浮遊感の実存感や有機的な音の繋がりはやはりFM Acousticsです。」
「様々なパワーアンプを接続していると、共通点があります。パワーアンプが真空管パワーアンプもアメリカ製ハイエンドパワーアンプでも強力にドライブしてくれ、パワフルな官能さは音量を問わないところ。大編成やコード楽器が複数あっても混濁感なくサウンドの浸透度を一気に高めてくれる」
「FM Acousticsリスナー アーティスト:ハービー・ハンコック、レイ・チャールズ、キース・ジャレット、スティング、U2、クイーン、ローリング・ストーンズetc. 。国内スタジオ等:NHK TOKYO,EMI/東芝、ワーナーパイオニア、各スタジオ。
FM ACOUSTICSは有名アーティスト、プロデューサー、エンジニア、スタジオ、コンサートホール、コレクター、
著名なプライベート・ミュージック愛好家が録音、モニター、マスタリングで評価があるリファレンス・アンプ。」
洗脳されてます。

書込番号:24195626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:23件 DG-68のオーナーDG-68の満足度5

2021/06/19 11:28(1年以上前)

取扱説明書の抜粋

>リオーンどーんさん こんにちは、はじめまして。


>アンプ背面を見るとプリ出力端子とメイン入力端子がありますがこれはdg-68本来の使い方、、プリとパワーに噛ませる方法で使えるということでしょうか?

リオーンどーんさんのおっしゃるとおりです。DG-68の、取扱説明書の一部をアップしておきます。
取扱説明書には、おすすめの接続方法と表記されています。

書込番号:24196179

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:586件

2021/06/20 13:20(1年以上前)

リオーンどーんさん、こんにちは

プリアウト、メインインを持つプリメインは、もともとイコライザーを入れて使えるのが売りでした。

アキュフェーズの新製品試聴会ではDG68
入れてルームチューニングしてました。
音場補正はAVアンプでは当たり前になっていて、
2chピュアもやらないと、歩がわるいケースもあるのでしょう。(音が売りの高級機で負けるわけにはいかないと思います。)

書込番号:24197978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2021/06/20 22:44(1年以上前)

皆様ありがとうございました。dg-68購入する資金あれば他の機器、、なんてのも気持ち動きますがあくまでラックスマンをメインに一筋な感じです。ホントはラックスマンからこういうの出れば嬉しいのですが。音場補正はavアンプですがパイオニアax-10aiの頃から興味ありました。サンスイの旧い9500があれだけイキイキするのを目の当たりにしたらもう。あれからかなり年月が経ち技術もさらに向上、ましてやアキュフェーズならと。やはり購入して納得しよう思います。

書込番号:24198819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:586件

2021/06/21 11:47(1年以上前)

リオーンどーんさん、こんにちは

>音場補正はパイオニアax-10aiの頃から興味あり

うちも店頭でAX-10Aiのボーカル聞いて衝撃受けたクチです。うちはボーカルをセンターに調整しても、ひどいと同じ曲でも音程で左右にズレ、顔が曲がったようになっていましたが、音場測定したら左右のスピーカーのF特が違っていました。環境のよい部屋なら問題ないかもしれませんが、うちは片側窓、反対側ドア、家具の配置も左右非対称、音場補正しないと無理な部屋でした。(AVアンプですが補正したら、この現象は消えました。)

先日、音楽雑誌を見ていたら、スタジオのルームチューニング業者の話が出ていて、音の影響比率で、部屋とスピーカーは7:3だそうです。

オーディオ機器だと音の個性でスピーカーが9割とも聞きますので、部屋の影響はとても大きいことになります。(ボーカルで顔が曲がるのは録音のせいだと思ってましたが、うちはアンプやケーブルを変える以前に基本が出来てなかったことになりますね。)

書込番号:24199357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > DG-68」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG-68
Accuphase

DG-68

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月下旬

DG-68をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング