『55M550Lと迷ってます(^^)』のクチコミ掲示板

2020年11月13日 発売

REGZA 55C350X [55インチ]

  • 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(55V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
  • リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
  • 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55C350X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55C350X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55C350X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55C350X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55C350X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55C350X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55C350X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55C350X [55インチ]のオークション

REGZA 55C350X [55インチ]東芝

最安価格(税込):¥96,290 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月13日

  • REGZA 55C350X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55C350X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55C350X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55C350X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55C350X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55C350X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55C350X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55C350X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55C350X [55インチ]

『55M550Lと迷ってます(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55C350X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55C350X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55C350X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

標準

55M550Lと迷ってます(^^)

2023/11/14 13:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55C350X [55インチ]

スレ主 kimu.kimuさん
クチコミ投稿数:104件

皆さんこんにちは  
買い替えを検討していますが55M550Lと55C350Xと迷っています。値段はかなり違いますのでその分のメリットがあれば550Lと思っています。使用目的は別にHDDレコーダー DBR-Z250に録画(2番組)とTVに繋いで外付けHDDに長い番組専用で録画(4TB)ティーバーとかはスマホで見ていましたのでTVで見れたら便利だと思いますけどこちらの2機種の故障、不具合など詳しい方ご教授宜しくお願いします。

書込番号:25505229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/11/14 14:13(1年以上前)

>kimu.kimuさん
こんにちは。
C350XもM550Lも地デジとBSのチューナー数は2つなので、裏番組は1つしか録れませんが、BS4Kに関してはM550Lは2つですが、C350Xは1つなので、C350Xは4Kの録画を始めたら4Kの他のチャンネルに変更はできません。
エンジンはM550Lは東芝由来のZRUエンジンですが、C350XのPoweDriveはC340XのレグザエンジンGと同じく汎用チップになっています。開発年次もC350Xの方がM550Lより2年古いです。画質差があるかどうかは店頭でご確認ください。

どちらもTVerは対応していますのでご安心を。

故障不具合等々については、メーカーは不良情報などは出さないので、統計的な「意味ある情報」はありません。でも、ここ口コミに上がる情報を見る限りでは、どちらも大差なく、大きな問題はない部類と思います。

書込番号:25505261

ナイスクチコミ!9


スレ主 kimu.kimuさん
クチコミ投稿数:104件

2023/11/15 11:19(1年以上前)

プローヴァさま
回答ありがとうございます。
文面からすると4K以外は大きな差は無いようですね。それぞれWi-Fi機能は便利に使えたりするのでしょうか?出先からリモート出来たりとか?
決定的な差が無いようであれば350Xの方がリーズナブルですね。

書込番号:25506360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/11/15 11:35(1年以上前)

>kimu.kimuさん
WiFiというか無線LAN接続機能はどちらの機種も使えます。

でも、スマホを使っての外出先からの録画予約やリモート視聴については東芝機には上位機種含めてもともと機能が付いていません。

そういうのに対応するのはパナソニックです。
ソニーは録画予約はできますがリモート視聴機能はありません。

書込番号:25506378

ナイスクチコミ!5


スレ主 kimu.kimuさん
クチコミ投稿数:104件

2023/11/15 12:56(1年以上前)

プローヴァさま
ありがとうございます。値段的にSONY、パナソニックは厳しいのでこの2機種で絞りC350優位に検討したいと思います。多数のアドバイスありがとうございました。

書込番号:25506469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/15 16:36(1年以上前)

>買い替えを検討していますが55M550Lと55C350Xと迷っています。

普通に使って一番大きいのはM550LはW録画対応、C350Xは非対応ってところだね

レコーダーがあるから録画はそっちでってなるかもだけどTVでやる録画は手軽なんでW録があると便利、あとREGZAは録画機能が優秀でM550Lはタイムシフトはついてないけどみるコレという自動録画機能があって、そういうのを遣う場合もやっぱW録出来ると便利に使える

他にはM550LはHDMIの数が4、C350Xが3なのでレコーダーだけなら問題ないけどいろいろ繋ぐことがあるかも?みたいなことなら断然M550Lの方がいいね

操作系で言うと今のREGZAは再生周りがガラッと変わっててM550Lは新しい操作、C350Xは従来のREGZAのままってのはあるけど、ここは使っていれば慣れる部分だし、W録とかHDMIの数とかその辺が必要か不要かでちょっと高くなってもM550Lなのか少しでも安くC350Xなのかって感じかな?

書込番号:25506688

ナイスクチコミ!7


スレ主 kimu.kimuさん
クチコミ投稿数:104件

2023/11/17 08:08(1年以上前)

どうなるさん
ありがとうございます。
そうだったんですね。やはり2年新しいだけあり機能はUPしていますね。550Lにやや気持ちが動きました。充分に参考にさせて頂きました。

書込番号:25508678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55C350X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55C350X [55インチ]
東芝

REGZA 55C350X [55インチ]

最安価格(税込):¥96,290発売日:2020年11月13日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55C350X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング