『REGZAの寿命』のクチコミ掲示板

2020年11月13日 発売

REGZA 50C350X [50インチ]

  • 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(50V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
  • リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
  • 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50C350X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50C350X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50C350X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50C350X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50C350X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50C350X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50C350X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50C350X [50インチ]のオークション

REGZA 50C350X [50インチ]東芝

最安価格(税込):¥84,500 (前週比:-398円↓) 発売日:2020年11月13日

  • REGZA 50C350X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50C350X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50C350X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50C350X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50C350X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50C350X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50C350X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50C350X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]

『REGZAの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50C350X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50C350X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50C350X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZAの寿命

2023/02/25 22:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]

クチコミ投稿数:4件

今朝、2018年製 REGZA 43C310Xが壊れました。
バックパネルライトがダメになったものと思われ、音しか聞こえません。
修理代は恐ろしく高く、買い替えを検討中。
色々見てますが、やはりREGZAが一番手が届く価格です。
使用状況は平日は夜のみ、土日がメインの使用環境でした。
まだ5年使用していません。今のテレビはこんなもんなのでしょうか?

書込番号:25158885

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/02/25 23:30(1年以上前)

>むーみん20さん
こんばんは
延長保証が5年なのでおそらく平均寿命は7-8年くらいと見てるんじゃないですかね?
となると7-8年より前にも壊れる人も半分近くはいらっしゃるのではないかと思います。

取り敢えずばらつきが大きく、当たり外れ、運の世界なので不運を嘆いても始まりません。
切り替えて新しいものを買いましょう。

東芝は今や中華メーカーですから安いですが、せっかくですから少々高くてもこの機会に別のメーカーも試して見ては?
テレビなんてメーカー変えてもすぐに慣れますよ。

書込番号:25158950 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/02/25 23:53(1年以上前)

>むーみん20さん
私は故障前提で、5年保証を必ずつけてるというかついてるものを買います。
購入するとき、きちんと保証してくれる5年保証かどうか確認すると良いと思います。
購入価格が限度なら問題ないですが、
原価償却額が保証限度なんていう役立たずの5年保証なんてのもありますから。
ブラビアはパネル交換1回、リモコン受信部3回修理して、その後7年過ぎても元気で困っています。新しいの欲しいのに・・・
レコーダーも3年前に2台購入したのが、1台は去年、もう1台も今月、書き込みできなくなってドライブ交換しています。
あと、そうそうエアコンも10年保証で切れてしまいましたが、2台とも2回ぐらい修理、
冷蔵庫も10年保証で氷作らなくて2回、9年目に冷えなくなってコンプレッサー交換してます。
あ!1月に3年保証の電子レンジが1年目で電源入らなくて修理していますね。
最近の家電ときたらもう・・・

長々と失礼しました。

書込番号:25158982

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4件

2023/02/25 23:58(1年以上前)

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます!
テレビって同じ工場で同じ部品で作っているのに当たり外れが大きいんですか?
HDに録画したものを見たかったので東芝も候補にいれてましたが、
やはり壊れたメーカーのものを再度購入するのは抵抗あるので別メーカーで検討しようと思います。

書込番号:25158991

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/02/26 00:20(1年以上前)

>むーみん20さん
そうですね。
液晶テレビで最も壊れやすいのは液晶モジュール(液晶セルにバックライト含めてモジュールになってます)なんですよ。

付加価値が集中する(コスト比率が高い)、画素の一つ一つがトランジスタ数個で構成される大規模集積回路なので、周辺回路含めてここは単純に確率的にも壊れやすいです。

また、液晶モジュールはほとんど海外メーカー製なので品質管理もイマイチなのかも知れません。まあテレビも今やとても安く買えるので、パネルのコストも限界まで下がっており、お金かけてまで、綿密な品質管理してる余裕がないと言うのもありそうです。

書込番号:25159019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


さつたさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/26 00:28(1年以上前)

ブラビアもビエラもすぐ壊れますからね...

書込番号:25159027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2023/02/26 00:31(1年以上前)

REGZA(レグザ)が突然フリーズ→真っ暗になった時の対処法
https://at.sachi-web.com/blog-entry-1196.html

書込番号:25159029

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2023/02/26 08:57(1年以上前)

新しい機種はそんなに早く壊れるとは。

12年前のRE1は、4台いまだに現役です。部品の質が良いのかもしれません。画質はそれなりですが。

真東芝時代とはかなり違うんですね。

書込番号:25159302

ナイスクチコミ!16


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/02/26 09:01(1年以上前)

機種違いのREGZAですが同じ様な18年型です。
1日少なくとも10時間は観てる。
休日なら16時間は超えてるかな?
年間4000時間超…
四年半?2万時間超えているかもね。

そんな事を思えば当たり外れと物作りのチープ化ですね。

書込番号:25159309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2023/02/26 10:10(1年以上前)

>夏のひかりさん

望みをかけて早速、初期化してみましたがダメでした・・・。
ありがとうございます。

>まきたろうさん
>さつたさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

私はアラフィフですので家電は10年のイメージだったのですが、最近の家電はすぐ壊れるのかもしれませんね。
私も2年ほど前、電子レンジが1年程でダメになり買い換えました・・・。
長期保証は必須ですね。

>麻呂犬さん
>プローヴァさん
いくら製造は外国だからとはいえ、当たり外れがこんなに大きいとは。
日本のメーカーだから選ぶって基準はなくなりましたね。


皆様ご意見ありがとうございました。

書込番号:25159429

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/02/26 12:53(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
既に「解決済」ですが...m(_ _)m


>まだ5年使用していません。今のテレビはこんなもんなのでしょうか?

まぁ、冷蔵庫とテレビで延長保証の年数に違いが有る事で察して下さいm(_ _)m
年数を決めている理由を考えれば自ずと答えも出てくるかと...(^_^;


>色々見てますが、やはりREGZAが一番手が届く価格です。

どういう基準か分かりませんが、「50C350X」と同等の製品なら、主要メーカーで探すと
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c24128%2c744%2c75%2c3790%2c65%2c446%2c55%2c80%2c33&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=50&Monitor=&BS4K_TunerCount=1&Digital_TunerCount=2&
の様に他にも安い製品は有りますm(_ _)m

「43C310X」と同等の製品だと、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c24128%2c744%2c75%2c3790%2c65%2c446%2c55%2c80%2c33&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=43&Monitor=&BS4K_TunerCount=1&Digital_TunerCount=3&
になりますm(_ _)m
 <「50C350X」とは、「W録」が出来る/出来ないの違いが有るので注意して下さいm(_ _)m


「LG」は、日本の各メーカーへのパネルの供給元だったりします。なので自社製造の部品を使う事で安くなり価格もお手頃に...
「ハイセンス」は、「TVS REGZA」の資本元になります。レグザの技術が反映されているため、開発コストを抑える事が出来てお手頃に...

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006


>HDに録画したものを見たかったので東芝も候補にいれてましたが、

「録画した番組」は、「録画したテレビ」でしか再生出来ません。
その辺は取扱説明書にも明記されていますm(_ _)m

書込番号:25159671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/26 14:14(1年以上前)

 ご参考?までに、拙宅のREGZA(42Z9000 )は09年製で今も健在です。ごく普通に使ってましたが、今まで壊れたことがありません。友人に見せたら自宅のより奇麗だと言ってました。古い型の方がつくりがしっかりしてるんでしょうか。コストダウンタイプは要注意です。その意味で高めのZシリーズを選んで結果正解でした。

書込番号:25159777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2023/02/26 16:30(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

回答ありがとうございます。
LGとハイセンスを電気屋へ実物見に行ってきたところです。
LGは口コミのとおりリモコンというか番組表がイマイチでしたのでハイセンスかなぁ〜。

HDは録画したテレビでしか見れないのですね。取説見ていませんでした。
ありがとうございます。

>無給休暇さん

書き込みありがとうございます。
エアコンは妥協せずに上位機種を選んだので壊れないことを祈っています。
物価高の時代、余裕がないのでテレビは妥協します。。。。

書込番号:25159934

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/02/27 12:57(1年以上前)

”ブラビアもビエラもすぐ壊れますからね...”

信憑性の無い書き込み。

書込番号:25161081

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/02/27 15:04(1年以上前)

>むーみん20さん
>>やはり壊れたメーカーのものを再度購入するのは抵抗あるので別メーカーで検討しようと思います。

東芝もハイセンスグループ傘下になってはや数年ですから、別メーカーとは言えないんですよね。
東芝ブランドは東芝だったころから品質はそれなり感がありましたが、ハイセンスグループになってからもっと合理化が進んで緩やかに品質劣化している感があります。裏付けデーターなどはなく口コミなどから受ける印象に過ぎませんが。

しかし、C350Xくらいの価格帯で探すと、東芝以外だとハイセンスかLGって感じですね。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=65,75,76,80,232,3790,24128&pdf_Spec301=50&pdf_so=p1

パナソニックやソニーだと倍近くしちゃいますね。

書込番号:25161215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件 REGZA 50C350X [50インチ]のオーナーREGZA 50C350X [50インチ]の満足度4

2023/02/27 23:48(1年以上前)

一昨年8月にー某家電量販店系アウトレット店にてーリファービッシュを表示価格5万円未満をー\33,000特別クーポンー購入しました。
新製品並みの1年保証適用。  家電店長期保証は辞退しました。

全く問題無く視聴しています。 尤もその前のハイビジョン32インチ パナソニックーマレーシア製造品ー 比較すると。

4K 8K の高画質は求めていないので これで10年近くもってくれれば!

3月になれば!  各メーカー 家電製品店 イベント、キャンペーン盛り沢山になると!しかも決算対策販促策も併せて。
引っ越しシーズン「進学、就職、転勤等」引っ越しシーズン迎えるので 期待しても良いのでは?
毎週末各イベント、キャンペーン情報収集して ー予算内で収まるー買い物を実現出来ると。




書込番号:25162029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2025/02/18 09:07(10ヶ月以上前)

あまり高額なテレビは買わないほうが賢明なのかもしれないと思いました。

壊れたら買い替える程度ができる範囲内での予算の物を購入したほうが賢明という気がします。

そこそこのテレビを二台おいたほうが同時に二局の番組が楽しめますけどね。

書込番号:26079674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50C350X [50インチ]
東芝

REGZA 50C350X [50インチ]

最安価格(税込):¥84,500発売日:2020年11月13日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50C350X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <2299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング