『他社テレビとホームネットワークができるテレビ』のクチコミ掲示板

2020年11月13日 発売

REGZA 43C350X [43インチ]

  • 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(43V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
  • リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
  • 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43C350X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C350X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C350X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C350X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C350X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C350X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C350X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C350X [43インチ]のオークション

REGZA 43C350X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月13日

  • REGZA 43C350X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C350X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C350X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C350X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C350X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C350X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C350X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C350X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]

『他社テレビとホームネットワークができるテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43C350X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43C350X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43C350X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]

クチコミ投稿数:42件

現在、リビングと寝室に日立 Woo L42-XP07 を置いて視聴しています。いづれも11年前に購入したものです。
最近、リビングのテレビが調子が悪く、いつ壊れてもおかしくない状態です。
使い方としては、ホームネットワーク(リビング側をサーバー)を利用してリビングで録画した番組を寝室で見ることがあります。
寝室にはLAN端子がないので、ルーター(Aterm WR8750N HPモデル)の子機を置いています。リビング(LAN端子有り)は親機を設置。リビングのテレビが壊れたとき、日立はテレビを現在発売していないので、パナ、東芝、ソニー、シャープ、三菱などから選択することとなります。問題はリビングのテレビが日立以外の場合、寝室のテレビ(日立)とホームネットワーク?を組み、従来通りの使い方ができるか不安です。大体、同一メーカー同志でないと、ホームネットワークが組めないのではと思っていますが・・・。
従来通りの使い方をするなら、どこのメーカーの、どのテレビが対応できるのでしようか? (希望とするサイズは40〜50インチ、4Kテレビ)

書込番号:24907829

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2022/09/04 16:53(1年以上前)

>下市田村mabu19631さん
こんにちは
普通は業界標準のDTCP-IPプロトコルを使いますから、メーカーが違っても行ける場合が多いです。
ただお使いの日立もテレビ事業撤退済みですので動作不具合等合っても持って行き先はありません。基本出たとこ勝負と考えてください。

また、今売られているテレビでサーバー機能を持つメーカーは候補の中ではパナソニックと東芝(21年モデルの末尾Kを除く)のみですのでご注意下さい。
OSがAndroidのソニーとシャープは非対応、三菱はテレビ事業から撤退アナウンス済みです。

書込番号:24908111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2022/09/04 18:48(1年以上前)

>下市田村mabu19631さん
ちなみに我が家は下記の組み合わせで使用しています
レグザ65Z20X
日立P46−XP03
パナソニックDMR−SCZ2060
この組み合わせで問題ないです。

書込番号:24908289

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/04 21:15(1年以上前)

>問題はリビングのテレビが日立以外の場合、寝室のテレビ(日立)とホームネットワーク?を組み、従来通りの使い方ができるか不安です。大体、同一メーカー同志でないと、ホームネットワークが組めないのではと思っていますが・・・。
従来通りの使い方をするなら、どこのメーカーの、どのテレビが対応できるのでしようか?

「Wooo」だと、「AVネットワーク」というのかな?
この辺は「DLNA」と言う規格に準拠しているので、
パナソニックなら「お部屋ジャンプリンク」、
 <https://panasonic.jp/jumplink/
ソニーなら「ソニールームリンク」、
 <https://www.sony.jp/bravia/technology/internet/roomlink.html
レグザなら「レグザリンク・シェア」という呼称で準拠しています。
 <https://www.regza.com/support/regza-link
三菱は特に呼称は無いようです(^_^;
 <https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/feature/d_cliant.html
シャープは「ホームネットワーク」という呼称で、最近の製品だと「再生(クライアント機能)」のみの様ですm(_ _)m
 <https://jp.sharp/support/aquos/doc/homenetwork.html

書込番号:24908560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2022/09/06 22:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>今売られているテレビでサーバー機能を持つメーカーは候補の中ではパナソニックと
>東芝(21年モデルの末尾Kを除く)のみですのでご注意下さい。
そうなると、従来通りの使い方をする場合はパナと東芝が候補ということですね。

「パソコン好きなおじさんさん」の例ですが、大変参考になりました。
ちなみに、私もレコーダはパナです。(DMR-BRW510)

名無しの甚兵衛さんへ
お部屋ジャンプリンク、ソニールームリンク、レグザリンク・シェア、三菱、ホームネットワークを
利用すれば、従来通りの使い方ができるということでしようか?

書込番号:24911627

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/07 03:11(1年以上前)

>お部屋ジャンプリンク、ソニールームリンク、レグザリンク・シェア、三菱、ホームネットワークを
>利用すれば、従来通りの使い方ができるということでしようか?

これらはあくまでも「呼称」ですよ?(^_^;
 <「規格」は、「DLNA」と書いていますm(_ _)m

何か、難しく考え過ぎていませんか?..._| ̄|○

書込番号:24911766

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2022/09/07 07:12(1年以上前)

>下市田村mabu19631さん
>>従来通りの使い方をする場合はパナと東芝が候補ということですね。

そうですね。
必要条件としてパナソニックか末尾K以外の東芝か、ということになります。

おそらくうまく行くとは思いますが、相性的なこともないではないので保証はできませんが。

書込番号:24911820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2022/09/07 08:33(1年以上前)

>下市田村mabu19631さん
>>希望とするサイズは40〜50インチ、4Kテレビ

量販店で買える比較的安いものの中で、具体的なお勧め機種は
東芝 50Z740XS
パナソニック 
21年モデル 43JX850, 49JX850, 50JX750
22年モデル 43LX800, 50LX800, 43LX900, 49LX900
あたりになります。

東芝C350Xはサーバー機能非対応、C340Xは対応しますが量販店では買えません。

書込番号:24911888

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2022/09/08 11:15(1年以上前)

貴重なご意見、ありがとうございました。
パナと東芝の製品で検討してみます。

書込番号:24913400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43C350X [43インチ]
東芝

REGZA 43C350X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月13日

REGZA 43C350X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング