『REGZA 43 C350XとチューナーレスTVとで迷っています』のクチコミ掲示板

2020年11月13日 発売

REGZA 43C350X [43インチ]

  • 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(43V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
  • リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
  • 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。
最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:-13,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,800¥71,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 REGZA 43C350X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43C350X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C350X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C350X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C350X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C350X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C350X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C350X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C350X [43インチ]のオークション

REGZA 43C350X [43インチ]東芝

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:-13,000円↓) 発売日:2020年11月13日

  • REGZA 43C350X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C350X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C350X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C350X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C350X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C350X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C350X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C350X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]

『REGZA 43 C350XとチューナーレスTVとで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43C350X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43C350X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43C350X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]

NetFlix,Prime Video, Youtube, Abema (たまに地上波News) を見るのと
PCモニター として Excel, Python (Spyder), Microsof Flight Simulator を使う目的で
本器(REGZA 43 C350X)とチューナーレスTV(例えばTCL43V 43P635)とで購入を迷っています.

以前PS5をつなげるとの回答があったので,応答速度的には本機で問題は無いと思われますが,
Excelやエディターでの文字のにじみなどが心配です.
実際にPCをつないで使われた方のアドバイスが頂戴できれば幸甚です.

書込番号:25521034

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/11/26 06:21(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>Excelやエディターでの文字のにじみなどが心配です.

「解像度設定」の問題なので、滲むなら「PC側の設定ミス」でしょう(^_^;

あっ「ジャストスキャン」の設定が必要かも知れませんm(_ _)m

書込番号:25521182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2023/11/26 07:37(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん


早速のご返答ありがとうございます.

Windows10 PCで使用する予定です.
 window > 設定 > システム > ディスプレイ
 (画面でマウス右クリック > ディスプレイ設定)
での設定で十分なのですね.

「ジャストスキャン」とは,16:9の映像が画面内に収まるようにする機能の事でしょうか.
(REGZAは買ったことが無いので,PDFマニュアルを見ながら想像しています.)

宜しくお願い致します.

書込番号:25521211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/26 08:37(1年以上前)

>三毛猫たまちゃんさん

125%位にしないと文字が小さくて使いづらいよ

書込番号:25521269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2023/11/26 08:56(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

ご回答ありがとうございます。

設定を

 拡大縮小とレイアウト 125%
 解像度   3840x2160

ということですね.

画面が大きくなる反面,文字を大きくしないと見づらいということでしょうか.

現在 BenQ GW2760 (27") を使っていて,上記の設定で同等以上の文字の見やすさが
得られればPC上の仕事は十分です.

書込番号:25521293

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/11/27 02:38(1年以上前)

>「ジャストスキャン」とは,16:9の映像が画面内に収まるようにする機能の事でしょうか.

まぁ機能操作編の説明まんまですね...(^_^;

これがどういう事なのかは理解出来ているのでしょうか?
 <「オーバースキャン」との違いが判ってる?

「16:9の映像」は、「1920×1080」や「3840×2160」の映像って事です。

書込番号:25522551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/11/27 07:19(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

回答ありがとうございます.

>まぁ機能操作編の説明まんまですね...(^_^;

一応自分でマニュアルをダウンロードして調べる努力をするのが口コミのやり取りの礼儀かと思いましたので.

> これがどういう事なのかは理解出来ているのでしょうか?
> <「オーバースキャン」との違いが判ってる?

分からないから,スレ立てて伺っている次第です.

> 「16:9の映像」は、「1920×1080」や「3840×2160」の映像って事です。

そうなんですね.「4K」が「3840×2160」の映像ということかと思っていました.

PCと本器を私の目的で使用するときに,「ジャストスキャン」「オーバースキャン」との関連性を詳細にご教示頂けると有難いです.



書込番号:25522622

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/11/27 08:06(1年以上前)

>三毛猫たまちゃんさん
こんにちは
PC接続での見え方等に原理的に両機に差はないと思いますが、滲み云々はテレビとしての信号処理の出来にも依存するので、実機を見てないのでコメントは控えます。

27型から43型になるので1.5倍程度拡大されますので、例えば27型2Kモニターで100%表示していたら43型4Kモニターなら133%で同じ文字サイズですね。
100x1.5/2x1.33=100

4K信号で4Kテレビに表示する場合、ジャストスキャンはいわばドットバイドット表示のことです。

オーバースキャンは放送などのビデオ映像で少しだけ拡大表示するやり方で、アナログ時代の名残ですね。PC映像表示では全域表示されなくなるので百害あって一利なしです。

書込番号:25522661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2023/11/27 09:19(1年以上前)

>プローヴァさん

丁寧なご回答ありがとうございます。

よく分かりました.

一度,販売店でPCの信号をつなげて文字と画像とを見せてもらってから決定したいと思います.

書込番号:25522735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43C350X [43インチ]
東芝

REGZA 43C350X [43インチ]

最安価格(税込):¥59,800発売日:2020年11月13日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43C350X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング