『USBメモリで再生できるMP4動画について質問です』のクチコミ掲示板

2020年11月13日 発売

REGZA 43C350X [43インチ]

  • 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(43V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
  • リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
  • 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。
最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:-13,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,800¥71,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 REGZA 43C350X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43C350X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C350X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C350X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C350X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C350X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C350X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C350X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C350X [43インチ]のオークション

REGZA 43C350X [43インチ]東芝

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:-13,000円↓) 発売日:2020年11月13日

  • REGZA 43C350X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C350X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C350X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C350X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C350X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C350X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C350X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C350X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]

『USBメモリで再生できるMP4動画について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43C350X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43C350X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43C350X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]

スレ主 月秋涼さん
クチコミ投稿数:3件

USBメモリで再生できるMP4動画について質問です。
こちらの製品の説明で

動画再生
USBメモリに記録されたデジタルビデオカメラのハイビジョン映像*を「オートメディアプレーヤー」から手軽にレグザで再生することができます。
* 一部のAVC動画に対応しています。
※ 対応フォーマット:MP4。
とあるのですが、MP4ファイルならなんでも再生できるのでしょうか?

PCでのゲームプレイ動画を画面録画したMP4ファイルをUSBに入れて再生したいと思っており、動画サイズが大きいので少しサイズを軽くしたいのですが、MP4の中にもH.264、FFV1、HuFFYUV、Ut Videoなどあるようでどの形式でファイルの書き出しをすればいいのか迷っております。詳しい方がいましたら教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:25725494

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/05/16 13:04(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>とあるのですが、MP4ファイルならなんでも再生できるのでしょうか?

「MP4」というのは、「器」でしか無く、実際の「動画フォーマット」が複数混在している場合が多いので注意が必要ですm(_ _)m

詳細は
https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=100004
から「機能操作編(WEB版)」をダウンロードして318ページなどを良く読んで下さいm(_ _)m

「再生できない」で多いのが、「映像フォーマット」は対応しているけど「音声フォーマット」が対応していなかったりする場合が多いです。


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:25737012

ナイスクチコミ!1


スレ主 月秋涼さん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/25 17:31(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん。返信ありがとうございます。
こちらからの返信遅くなり申し訳ありません。
そちらの取扱説明書も拝見しており、Any Video Converterというソフトで映像H.264 音声AAC のmp4ファイルに変換してみたのですがUSBメモリを正しい場所に挿してもファイルが読み込まれず再生できませんでした。
最大解像度、フレームレート、ファイル数などもクリアしているのでもっと細かい変換の問題なのかもしれません。
自宅ではなく実家のテレビなので変換後にすぐ試せるわけではなく時間がかかってしまうのですが、今後も別の変換方法で試してみようと思います。
引き続き詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると助かります。

書込番号:25747695

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/06/03 08:07(1年以上前)

>そちらの取扱説明書も拝見しており、Any Video Converterというソフトで映像H.264 音声AAC のmp4ファイルに変換してみたのですがUSBメモリを正しい場所に挿してもファイルが読み込まれず再生できませんでした。

「USBメモリを正しい場所」って何処ですか?
 <思い込みや勘違いしていませんか?(^_^;

ご自身で行っていないと、勘違いして「録画用USB端子」に繋いでしまっている可能性も考えられます。


>ファイルが読み込まれず

自動で再生が始まるとは限りませんm(_ _)m
 <「USBメモリ」を挿した時の操作について、もう少し具体的に書いて下さいm(_ _)m

書込番号:25758577

ナイスクチコミ!2


スレ主 月秋涼さん
クチコミ投稿数:3件

2024/06/10 13:31(1年以上前)


>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません、私自身が実際に実家に行った際にやっているので試しているのは私自身です。

「USBメモリを正しい場所」に関してはUSB(通常録画)端子とUSB(AV周辺機器専用)端子があるのは把握していたのでAV周辺機器専用の方に挿して試したという意味で記載しました。
動画を入れたUSBメモリを挿し、みるコレボタンでオートメディアプレーヤーを開いたら「USB機器が接続されました」という画面は出たのですが「動画を見る」ボタンを押したら動画再生一覧に何も表示されなかったという結果でした。
お時間使っていただき本当にありがとうございます。

書込番号:25767312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43C350X [43インチ]
東芝

REGZA 43C350X [43インチ]

最安価格(税込):¥59,800発売日:2020年11月13日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43C350X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング