ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU種類:AMD Ryzen 7 PRO 4750GE コア数:8コア CPUスコア(PassMark):18409 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics

-
- デスクトップパソコン -位
- ミニPC・スティックPC -位
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW の後に発売された製品
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年10月30日
『type-cでモバイルディスプレイに給電すると電力は足りますか?』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW
17.3インチのモバイルディスプレイにtype-cにて給電する予定です。これが使う消費電力はおそらく12w程度です
この場合付属のアダプタでは電力供給が足りずにカクカクしますか?
wifilanカードやssdとm.2sddもつけて、電力を消費する予定です
書込番号:24048133
1点
内部に給電するためのUSB Type−Cポートはないので、ディスプレイからの給電は無理です。
付属のACアダプタを使用しましょう。
書込番号:24048177
0点
>EPO_SPRIGGANさん
ディスプレイへの給電かと読めます
書込番号:24048188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
間違えました。
Type−Cの外部への給電能力が4.5Wとなっていますし、他のUSB Type−AでもPowered USB対応ですがそ12Wは無理かと思います。
12Wを消費するモバイルディスプレイは電力的に足りず表示されないと思います。
書込番号:24048192
0点
給電不足でカクカクってのがどういう状態を言ってるのかイマイチ分からんけど、
モバイルディスプレイって基本バッテリ積んでるから
給電間に合わなくてバッテリ消費すれば電源が入らなくなるだけじゃないのかね?
書込番号:24048218
1点
>>この場合付属のアダプタでは電力供給が足りずにカクカクしますか?
PCからモニターへのPD給電は無理です。
なので、17.3インチのモバイルディスプレイへの給電は諦めてください。
書込番号:24048220
0点
>hidari83さん
M75q Tiny Gen1ならブログで出来たとの情報がありました
同じ部品なので15W以下なら出来そうですね。
ただし高負荷がかかると消費電力不足で懸念のように制限がかかるかもしれませんね
135Wのアダプタを使うとどうなるのかも気になるところです。
書込番号:24048242 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
言葉たらずでごめんなさい
追加の背面type-cポートで、17.3型のモバイルディスプレイに給電と映像出力を行う予定です
tiny gen2の付属のアダプタは65wですが、これでディスプレイへの給電も足りるのでしょうか?
聞くところによると、このアダプタは80w程度まで給電できると聞きました。
実際のところ、モバイルディスプレイへの給電は、このアダプタだけで可能でしょうか?
足りなければ、モバイルディスプレイにもアダプタをつけコンセントから電気を供給する必要があります
書込番号:24048245
0点
オプションの仕様が明確にされていないので検索しても分かりませんでした。
メーカーの方に問い合わせて確認するのが確実でしょう。
書込番号:24048377
0点
どのポートを使おうと、ACアダプタの電力がそのままUSBポートに供給されるわけではありません。
モバイルモニタがUSB PDに対応しているなら指定された供給能力をもつUSB PD対応の充電器が必要になります。
また、追加のUSBポートがDisplayport Altモードに対応しているか確認しておいたほうがいいかもしれません。
https://tek2tech.com/lenovo-thinkcentre-optional-usbc-port/
書込番号:24048409
1点
>hidari83さん
全く同じような目的で、17.3インチモバイルモニターを使って接続と給電ができるか試みましたが、無理でした。
明らかに電力供給が足りていません。手持ちのモニターにはUSB-Cが2つついているので、画像出力と、給電ふたつを
接続して使用している感じです。
14インチ、15.6インチ、17.3インチと3種類試してみましたが
14インチ〜給電OK
15.6インチ〜35%の輝度までであれば一本でOK(暗くて一本だと使用に堪えません)
17.3インチ〜最初から映らない
このような結果です。一本でつなぐのは個人的にはおすすめできない、と言わざるを得ませんね・・。
書込番号:24058115
![]()
5点
>PCえむ。さん
教えていただきありがとうございます。すごく参考になりました
やはり65wのアダプタでは電力が足りないですか?
電力の大きなアダプタにしても、改善されないでしょうか?
アダプタで改善されるかは凄く気になります
書込番号:24058483
0点
>PCえむ。さん
もう一つぜひ教えてください
ディスプレイに電源ケーブルをつけない場合、
USB一本ではなく、tiny gen2本体と日本のusbケーブルでつなげば
17.3インチのモバイルディスプレイでも電力供給は足りますか?
書込番号:24058524
0点
>hidari83さん
こちらの機種の場合、本体アダプターは性能の差に左右されないらしいので、全然気にしてませんでした。
わざわざ150Wアダプターまで気合い入れて用意したのに台無しです。悲しいです。
(当方65Wの小さいスリムアダプターで充分使えています)
本体のUSBポートは貴重なので、自分の場合、USB-ACアダプター(USB-A)ーUSB-Cで電源供給をして
映像出力のほうだけUSB-C同士でつないで使っています。
おそらくアダプター→本体のUSBポートにしても、普通に使えると思いますが、実際のところ17.3インチのモバイルモニターが
どれくらい電気が欲しいのかは機種ごとに分かれるでしょうし、試して見る価値はあるのではないでしょうか。
私も線一本でつなげられる夢を見ながらモバイルモニター沼にハマりましたが、そこまで甘くはないらしいです。
書込番号:24059114
![]()
0点
この機種は外部電源に関係なく、前面ポートで4.5WまでのPD給電に対応します。また、オプションのUSBポートのPD給電性能は不明です。
Nanoであれば15WのPD給電とDispalayportに対応したUSBポートを利用できるため、15W以下で動作するモニタなら利用可能です。
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/dt-2019-m90n_nano_lot_cf_0716
書込番号:24059192
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/25 22:47:11 | |
| 5 | 2026/01/01 19:28:07 | |
| 0 | 2024/07/05 11:13:35 | |
| 4 | 2024/06/05 23:49:18 | |
| 6 | 2024/03/31 19:22:01 | |
| 17 | 2023/07/22 14:29:48 | |
| 8 | 2022/10/13 17:30:51 | |
| 5 | 2022/07/24 19:48:20 | |
| 8 | 2022/04/17 16:27:09 | |
| 9 | 2022/04/08 22:24:57 |
この製品の最安価格を見る
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年10月30日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









