『動力3相200Vで使えますか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ暖 S71YTDXV-W [ホワイト]の価格比較
  • スゴ暖 S71YTDXV-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • スゴ暖 S71YTDXV-W [ホワイト]のレビュー
  • スゴ暖 S71YTDXV-W [ホワイト]のクチコミ
  • スゴ暖 S71YTDXV-W [ホワイト]の画像・動画
  • スゴ暖 S71YTDXV-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • スゴ暖 S71YTDXV-W [ホワイト]のオークション

スゴ暖 S71YTDXV-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月

  • スゴ暖 S71YTDXV-W [ホワイト]の価格比較
  • スゴ暖 S71YTDXV-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • スゴ暖 S71YTDXV-W [ホワイト]のレビュー
  • スゴ暖 S71YTDXV-W [ホワイト]のクチコミ
  • スゴ暖 S71YTDXV-W [ホワイト]の画像・動画
  • スゴ暖 S71YTDXV-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • スゴ暖 S71YTDXV-W [ホワイト]のオークション

『動力3相200Vで使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ暖 S71YTDXV-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
スゴ暖 S71YTDXV-W [ホワイト]を新規書き込みスゴ暖 S71YTDXV-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

動力3相200Vで使えますか

2021/07/04 14:47(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > スゴ暖 S71YTDXV-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:6件

三相200Vで使えますか

書込番号:24222222

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/07/04 14:57(1年以上前)

>モーリヤさん

既に動力があるという事ですか?
でしたらR・S・TのR-S,S-T,R-Tのどれかから電源を取り出せば単相200Vで使えますが。

書込番号:24222242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2021/07/04 15:02(1年以上前)

>モーリヤさん

ご使用になる 需要家が低圧受電なら 電力会社との契約により 不可です

動力は電力使用慮の単価が安いので 電灯負荷の 単相200Vの電力の使用を規約で禁止しています。


高圧受電の 自家用なら 特に問題なく使用でs来ます。

書込番号:24222247

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/07/04 15:14(1年以上前)

>モーリヤさん こんにちは

>真空ポンプさんへ一票です、三相200Vが既に引かれていたとしても、その中の2本を使うことは問題があります。
もう一つは、家庭内へひきこまれてる200Vはアース(地面)との電圧が100Vなのに対し、3相はどれを選んでも200V
となって、危険です。
多分、住居内使用は許可されてないと思います(室内機へ接続してそこから室外機へ出されるので)。


書込番号:24222268

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2021/07/04 15:48(1年以上前)

>家庭内へひきこまれてる200Vはアース(地面)との電圧が100Vなのに対し、3相はどれを選んでも200V
となって、危険です。

感電の危険性なら単相200Vだって対地間100Vで十分危険です。
低圧動力を単相利用するのは電力会社と契約違反なだけで,危険だからが理由ではありません

書込番号:24222329

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2021/07/04 15:53(1年以上前)

https://kakaku.com/kaden/business-aircon/?lid=biz_spg_bzcp_air_aircon

このサイトで探すなら上記で。
三相交流200ボルトは確か人が日常住む場所では使用できませんよ。
日常人が住む場所は対地電圧100ボルトとなっています。

また、動力としてしか使用できません。
つまり店舗や事務所、工場、個人病院などです。

書込番号:24222339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2021/07/04 15:57(1年以上前)

解決した、質問の意味が不明でした、当該機種で動力が選択出来るのは有りますか?と言う意味です。
どうやら無いようだったのでダイキンに問い合わせました。sera80bnを教えてもらいました。
希望はほぼこれです。

書込番号:24222347

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/07/04 16:22(1年以上前)

>モーリヤさん

三相200Vはございません。

書込番号:24222400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2021/07/05 07:24(1年以上前)

>sera80bnを教えてもらいました。

こんな型式、ダイキンの3相エアコンにあったかな? SZRA80BFTあたりの間違いでは。
https://www.daikinaircon.com/shopoffice/products/ecozeas80/p5.html

書込番号:24223584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/08 06:58(1年以上前)

これやられると 相のバランスがくずれるので、大迷惑すると思います。  思いつきで言わないでほしいです。


実験室での話ではないでしょう。
三相、単相機器の混同は認められていますが可能な限りバランスを取るように、申し込み時点で注意されます。




>既に動力があるという事ですか?
でしたらR・S・TのR-S,S-T,R-Tのどれかから電源を取り出せば単相200Vで使えますが。

書込番号:24228918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/08 07:04(1年以上前)

たぶん業務用の三相の機種を案内されているんだと思います。
電源は室外機に接続しますので。。。。。。

たぶん6kwくらいでも20万切る機種もあるとおもいます。



SSRA56BFNT ダイキン 業務用エアコン 壁掛形
2.3馬力 シングル 省エネ型 三相200V ワイヤレスリモコン

書込番号:24228922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/01/24 20:28(1年以上前)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145028096

いろいろな捉え方や考え方、基準もある様ですね 、、、

このエアコンのレビューを探していて目に止まり気になったので、通りすがりついでに置いていきますね。



今日現在レビューの投稿はまだ無し…
読んでみたいです。

書込番号:24560870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > スゴ暖 S71YTDXV-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ暖 S71YTDXV-W [ホワイト]
ダイキン

スゴ暖 S71YTDXV-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年11月

スゴ暖 S71YTDXV-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング