GF-GTX1650D6-E4GB/DF3 [PCIExp 4GB]
- GeForce GTX 1650を搭載したビデオカード。
- 2スロット占有タイプのデュアルファンクーラーを搭載。補助電源が不要なので小型PCなどに適している。
- 出力インターフェイスはDisplayPort 1.4×1、HDMI 2.0b×1、DualLink-DVI-D×1を装備。最大同時出力画面数は3。
GF-GTX1650D6-E4GB/DF3 [PCIExp 4GB]玄人志向
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月下旬
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX1650D6-E4GB/DF3 [PCIExp 4GB]
【使いたい環境や用途】 マザーボード ASUS H570 ーPro CPU i5 10400F に取付可能?その場合機能は?
【重視するポイント】 対応状況
【予算】 出来るだけ安くあげたい
【比較している製品型番やサービス】 特にない
【質問内容、その他コメント】 ゲームはしない
書込番号:24398738
2点
つけられるし、
マザボによって機能が変わるわけじゃない。
書込番号:24398747
1点
ゲームをしないならCPUをCore i5 10400にすれば良いだけでは?
すでに10400Fを購入済みってことではないでしょう?
10400Fが内蔵GPUが無いのを知らずに買ったのならGT710あたりでも画面を映すだけならできますよ。
玄人志向 GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]
https://kakaku.com/item/K0001127556/
書込番号:24398793
3点
うーん、まあ、グラボとの接続は自動でUEFIがやってくれるし、機能とかはグラボ固有の機能なのでマザーでは変わらないです。
書込番号:24398878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
陸とどさん書き込みありがとうございます。小生PCに詳しくないので質問ですが、GT710も当該グラボもwin 11に
対応していますか?
書込番号:24399076
0点
該当グラボにWin11用のドライバーがあるかどうか
で、GT710にはwin11用があるようです。
https://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp
GTX 1650はGT710より新しいので、当然あります。
書込番号:24399102
0点
陸とどさん 再度の質問で恐縮すが、マザーボードの販売会社サポートからのおはなしではGT730 は整合しない(起動方式の違い)
との連絡でした。GT710はUEFI起動できますか?
書込番号:24399104
0点
けーるきーるさんが仰る通りNVIDIAの公式HPでGT710もGT730もWINDOWS11用ドライバが存在するので(最新は2021/09/20付け)
動作すると思うのですが、自分自身で試したわけではありませんので絶対とは断言できません。
多分動くと思いますが。
それよりCPUをi5 10400「F」ではなく、i5 10400(無印)にした方が安いし間違いないと思うのですが、i5 10400Fに拘る理由がなにかお有りなのでしょうか?
i5 10400Fの最後の「F」は内蔵GPU無しモデルを意味していて「F」の無いi5 10400(内蔵GPU有)は価格,comでの値段差は2000円ですし、無印のi5 10400を購入されたほうが良いと思いますがいかがでしょう?
書込番号:24399214
0点
陸とどさん書き込み有難う、小生早まってマザーボードASUSH570-Pro、Cpu I510400F、グラボGT730を購入済です。
従って現在の状況では、グラボのドライバインストールしか方法はないか?と思います?ドライバーは他のPCでダウンロードし
USBに写しました。インストール方法をご教授ください。
書込番号:24399576
0点
特に難しいことは考えないでとりあえず、Windows11を入れるとMicrosoftのディスプレイドライバーが入って起動できるので、その状態(解像度は低い)でドライバーをUSBからセットアップすれば動作します。
尚、この時点でインターネットに接続してドライバーをダウンロードしても同じですが、自分がWindows11を入れた際(グラボは違います)は画面が見ずらい状態だったのでUSBから入れても良いとは思います。
書込番号:24399593
0点
自分は現在AMD環境なので参考にならないかもしれませんが、自分の使用しているGIGABYTE B550M AORUS PROにてGT730よりも前の世代のMSI N650-1GD5T/LP(GTX650搭載GPU)で初期動作チェックしましたが、ちゃんと映りましたので世代的にGT730でも問題なく映ると思うのですが。
物が手元にあるのであれば実際に試してみて画面が映らないのであれば次の手を考えるでよいのではと思います。
GT730で組み立てて画面が映らないのでしょうか?
映っているのであればwindowsをインストール後、nvidiaのインストーラーを実行するだけでドライバーは入る物ですので、難しいものではないですよ。
書込番号:24399655
0点
陸とどさん書き込みありがとう。やはりマザーボードのサポートさんが指摘のとおり画面が出ずインストールされているOSが起動できません
画面はPCのシステムの内容、接続のHDD等の英文の記載でnex you will enter UEFI settings menu とあるのでEnterキーを押すも動作
しないです。やはり当該グラボ(GT730)は不適でしょうか?
書込番号:24399926
0点
700番台GT730でエラーが出るのに同じシリーズのGT710に行く人は居ないと思いますよ?
最低でもMaxwellかPascalだと思うのですが
ただ、GT730ってUEFI(グラボのFirmWare)だったと思うのだけどvBIOSなら CSMを無効に出来ないならアウトだけど。。。
まあ、GT1030にする方が無難では?
書込番号:24399975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マヒナスターズさん
Please enter setupはエンターキーを押せの意味では無く、設定を進めて(見直して)の意味だと思います。
表示されているメッセージを適当に意訳すると、
CPUファンの速度エラーを検出したので、CPUファンの接続を確認してね、と
BIOSの設定でCPUファン回転数の下限設定を見直してね、と
ストレージがこの設定では使えないのでBIOSのSATAモードの設定を見直してね、と
F1キーを押して最適になる様に設定してね、と
CPUの電力をインテルの規定通りにしたいのなら、BIOSのASUS Performance Enhancement 2.0の設定を無効にしてね。
こんな感じでしょうか。(間違ってたらごめんなさい)
とりあえずCPUファンのケーブルが正しく接続されているか、接続に問題が無くCPUファンが回っているのであればBIOSのCPUファンの設定を変更するかしないとOSの起動まで進めないと思います。
>画面が出ずインストールされているOSが起動できません
他のPCで使用していたOSインストール済みのSSDを接続して起動しようとしているのでしたら、OSをMBR形式でインストールしているとBIOSのCSMの設定をEnabledに変更しないと起動出来ません。
現時点で画面が表示されていますので、グラボが使えない事は無いでしょう。
既にグラボもこのスレとは製品違いになっていますし、内容的にマザーボードのスレで質問された方が良いと思います。
書込番号:24400046
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GTX1650D6-E4GB/DF3 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/12/31 21:56:27 | |
| 16 | 2022/10/04 2:03:12 | |
| 0 | 2022/07/23 2:18:28 | |
| 1 | 2022/01/07 0:25:04 | |
| 0 | 2021/11/14 18:18:41 | |
| 13 | 2021/10/17 11:53:03 | |
| 5 | 2020/12/20 16:26:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









