-
HP
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU種類:第10世代 インテル Core i7 10700(Comet Lake) コア数:8コア CPUスコア(PassMark):16149 メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630
-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月26日
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
『HDDとSSDの増設についてお聞きしたいのですが』 のクチコミ掲示板





デスクトップパソコン > HP > Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル
【使いたい環境や用途】
別のPCで原神をしているのでグラボが古いので買い替えで、購入したのですが届いた時に直ぐに付けたいです
【重視するポイント】
現在の使ってるゲーミングノート並のスペック
SSD1TB HDD1TB
【予算】
1〜5万円位
【質問内容、その他コメント】
グラボはヤフオクで25000円で新品のRTX2060 SUPERを購入出来ました
もう一つお聞きしたいのですが、パソコン移行ソフト
引っ越しソフト?クローン?どれが良いのでしょうか?
Windows8.1→Windows10に移行出来る物です。
書込番号:24252315
0点

>>HDDとSSDの増設についてお聞きしたいのですが
3.5インチドライブベイは2つ有り、空1つと有ります。
>ドライブベイ 3.5インチ×2 (空1)
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/desktops/personal/spec_pdf/pavilion_gaming_tg01_1000jp.pdf
また、M.2 × 2スロット(空0)です。既に256GB M.2 SSD (PCIe NVMe)、内蔵無線LANが装着済みです。
なので、増設可能なのは、3.5インチHDDです。
画像は下記サイトから引用しました。
>HP Pavilion Gaming Desktop TG01(インテル)レビュー:ゲーム以外の用途でもお買い得な高性能デスクトップPC
https://little-beans.net/review/pavilion-gaming-tg01-intel/
書込番号:24252344
1点

>>もう一つお聞きしたいのですが、パソコン移行ソフト
>>引っ越しソフト?クローン?どれが良いのでしょうか?
データ移行ソフトはデータの引っ越し用ですし、クローンソフトはPCのバックアップを作成するようなもです。
新規PCにアプリをインストールし、データは外付けストレージからコピペする方がトラブルが少ないと思います。
書込番号:24252354
0点

>温豆腐さん
>引っ越しソフト?クローン?どれが良いのでしょうか?
●引っ越しソフトはその後、元のマシンではソフトが消えてなくなってしまいませんか? EaseUS PC Trans 使ったときはそうでした。
●クローンは各ソフト1アカウント1台等の約款に触れなければOSを含めて複製を作る事が出来ます。
>Windows8.1→Windows10に移行出来る物です。
元になる8.1機を10にしてから作業したらどうですかね?
書込番号:24252359
0点

まず一番に確認することがあります。
電源が310Wなのか500Wなのかです。
元々グラボ搭載無い機種なら310wの可能性も高いですから。。
最低でも500W無いとRTX2060Sは無理です。(本来はもっと欲しい)
書込番号:24252382
0点

Windows 8.1のエディションが「無印」なら、Windows 10 Homeに
無料アップグレードできますが、「Pro」の場合はダウングレード
できません。
クローンによるシステムの移行は諦めましょう。
書込番号:24252429
0点

>猫猫にゃーごさん
Windows 8.1は無印です、無料アップデート出来るのですか?
知らなかったです
書込番号:24252669
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/07/31 17:18:44 |
![]() ![]() |
8 | 2025/07/01 17:33:09 |
![]() ![]() |
6 | 2024/10/21 8:12:25 |
![]() ![]() |
16 | 2023/01/20 14:58:49 |
![]() ![]() |
14 | 2021/08/19 20:08:53 |
![]() ![]() |
0 | 2021/08/14 9:53:00 |
![]() ![]() |
9 | 2021/08/13 16:07:29 |
![]() ![]() |
8 | 2021/08/05 22:52:18 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/02 17:16:25 |
![]() ![]() |
8 | 2021/07/27 7:51:43 |
この製品の最安価格を見る

Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月26日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





