※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55NANO95JNA [55インチ]
PCモニタとして使ってます。
そして買ってから4ヶ月過ぎた頃・・・縦と横に不点灯のラインが発生・・・。
Excelを表示しているとセルの境目かこの不点灯ラインか分からないことがたびたび。
(8KでExcelを表示させると色も太さも同じように見えます。4Kだと不点灯ラインの方が細い)
さすがの8Kパネルだけあって、めちゃ不自由・・・というわけではありませんので、もう何ヶ月かこのまま使ってます。
まあ保証期間はまだあるし、長期保証にも入っているし、面倒だし、修理の人を家に上げたくないので、コロナが収まるまでこのまま使いますかね。
やはり品質はそんなに高くないんですかね。
愚痴でした。
書込番号:24742809
0点
>うーむ。。。さん
こんばんは、55インチなら解像度てきには
4kで良いのではと思っています
8kなら110インチ無いと1mで見ても
4kと8kの差が分からないかなと、4kを4台並べてます
書込番号:24742878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>(8KでExcelを表示させると色も太さも同じように見えます。4Kだと不点灯ラインの方が細い)
解像度が違う状態で表示させる場合、テレビの映像エンジンによる拡大処理に依存するので、不点灯という話では無いのでは?
通常、PCの解像度は8K(7680×4320)に固定して、エクセルの表示倍率を200%にするなどで使うのが一番だと思いますが...
あと、「ジャストスキャン」の設定はしていますよね?
<PCで使う場合はマストの設定だと思いますが...
書込番号:24742880
0点
>名無しの甚兵衛さん
我が家の4Kテレビ(三菱電機2019年製58型とシャープ2020年製70型)にはメニューにジャストスキャン設定項目がありません。(デフォルトでジャストスキャンになっている)
2Kテレビ(ソニー2014年製32型)にはジャストスキャン(フル)の設定項目があります。
名無しの甚兵衛さんは4K(8K)テレビを所有されていないようですが、4K(8K)テレビを購入・使用されたらいかがですか?
(貴殿のレビューにはテレビが無いので)
書込番号:24743185
1点
>f_n_t_さん
8k x 1, 4k x 2(43inch, 32inch) のトリプルモニタにしています。
確かに、え主に使っているPCが会社から配布されたSurfaceで8kに対応しておらず4Kで使っているし、
も一つ接続している自作PCでも8Kが生きる場面は少ないですが、でもやっぱり8kですよ。
#グラボが2060なので8k/60Hzは出せていないのですが。いろいろケーブルは買いましたが。
>名無しの甚兵衛さん
ご指摘が的外れです。
書込番号:24743215
2点
>bsdigi36さん
>我が家の4Kテレビ(三菱電機2019年製58型とシャープ2020年製70型)にはメニューにジャストスキャン設定項目がありません。(デフォルトでジャストスキャンになっている)
機種が分からないので、「ジャストスキャン」の有無は分かりませんm(_ _)m
<メーカーに依っては、呼称が違う場合も有るようですし、安いモデルだと無い可能性も有ると思います。
少なくとも、「55NANO95JNA」の内蔵取扱説明書の
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w20_mr2/arib/Contents/settings/picture/aspectratio_j/jpn/w50__settings__picture__aspectratio_j__jpn.html
には、「ジャストスキャン」の項目がありましたm(_ _)m
まぁ、
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w20_mr2/arib/Apps/w5.0_mr2_j04/j_jpn/index.html
は、全てのモデルで共通になっていて、機種ごとの機能や性能の違いがコレでは分からないのかも知れませんm(_ _)m
書込番号:24743286
0点
>名無しの甚兵衛さん
我が家の4Kテレビは 三菱電機LCD-A58RA1000 と シャープ4T-C70CN1 です。2KテレビはソニーKDL-32W700B です。
貴殿も使用(所有)しているテレビの機種を公表してください!
書込番号:24743361
1点
>bsdigi36さん
>我が家の4Kテレビは 三菱電機LCD-A58RA1000 と シャープ4T-C70CN1 です。2KテレビはソニーKDL-32W700B です。
「4T-C70CN1」には、画面サイズに「Dot by Dot」が有るので、「ジャストスキャン」と同等の機能が有りますね。
「LCD-A58RA1000」にも、画面サイズに「フルスキャン」が有るので、「ジャストスキャン」と同じ機能の設定が有りますね。
どちらも取扱説明書に記載が有りますが、実際にはそんな設定項目は無いという事なのでしょうか?
>貴殿も使用(所有)しているテレビの機種を公表してください!
なぜでしょうか?
始めにも書いた通り、「55NANO95JNA」は持っていません。
それ以外の製品の情報を増やす必要性を教えて下さいm(_ _)m
態々ご自身がお持ちのテレビについて「設定が無い」と書かれましたが、本当にその製品に設定が無いのかは、機種名が分からないと確認のしようもありませんのでその旨を書きましたm(_ _)m
書込番号:24743649
1点
名無しの甚兵衛さん
ちょっと厳しいことを言わせて頂きます。
皆さん、もうちょっと考えて投稿して欲しいと思っているのではないでしょうか。
かねてより名無しの甚兵衛さんのお名前は拝見しておりますが、
それは輝く投稿が目に留まったのではなく、単に投稿数が非常に多いからです。
投稿数が多いことは価格コム繁栄への貢献が大きいことで素晴らしことではありますが、
一方、名無しの甚兵衛さんはそれぞれ十分検討して投稿しているようには思えません。
言い換えると価格コムに投稿された内容の質の平均を下げているように感じます。
例えば、目に留まったスレにダボハゼのように食い付いて脊髄反射で投稿するのではなく、
投稿数を十分の一にして、一つの投稿の質を十倍にすることを考えて見ては如何でしょうか。
いまの名無しの甚兵衛さんの投稿を考えれば、十倍どころか百倍に上げることも可能かと思います。
名無しの甚兵衛さんに強くあたる人は、皆同じようにイラッときているのではないかと推察します。
書込番号:24743715
14点
ふと思い出しました。
先日、12ヶ月の保証期間ギリギリに交換しました。一応長期保証に入ってはいましたが。
液晶パネル交換は事実上本体交換で、制御基板・チューナー・裏板を新たな本体に移植する、という感じでした。
まぁ大きさ重さのほとんどが液晶パネルだし、割れやすいパネルだけ取り替えるのも難しいので予想通りではありますが。
交換は二人がかりで、30分ほど。二人目はパネルの運搬だけの要員でした。
お二人ともLGの文字入りシャツをお召しでしたが、あまり手慣れている感じでは無かったかなあ。
鉄板に張っていたショート防止の?30cm四方くらいの樹脂シートをうまく剥がせず破っちゃったりして。まぁええけど。っつーか、なんで最初から液晶パネル側に貼っておらず、移植対象になっていたのか、LGの設計が謎。
書込番号:24980078
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 55NANO95JNA [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/25 20:02:25 | |
| 3 | 2023/11/11 18:41:59 | |
| 2 | 2023/10/17 22:25:57 | |
| 0 | 2023/05/15 12:44:01 | |
| 5 | 2023/05/16 3:21:11 | |
| 14 | 2026/01/03 13:52:04 | |
| 2 | 2023/04/10 14:34:07 | |
| 7 | 2023/01/16 17:29:29 | |
| 3 | 2022/06/27 13:33:15 | |
| 9 | 2022/10/25 12:01:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







