『ASUS RT-AC87Uとの比較』のクチコミ掲示板

2020年12月中旬 発売

WN-DEAX1800GR

  • Wi-Fi6に対応し、5GHzで最大1201Mbps、2.4GHzで最大574Mbpsの高速通信が可能なWi-Fiルーター。
  • 可動式アンテナを搭載し、設置場所や部屋に合わせて最適な方向にWi-Fi電波を飛ばすことができる。
  • 子機がビームフォーミングに対応していない場合も、安定した通信を実現する技術「ビームフォーミングW」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,780

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/20台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA2/WPA3 WN-DEAX1800GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DEAX1800GRの価格比較
  • WN-DEAX1800GRのスペック・仕様
  • WN-DEAX1800GRのレビュー
  • WN-DEAX1800GRのクチコミ
  • WN-DEAX1800GRの画像・動画
  • WN-DEAX1800GRのピックアップリスト
  • WN-DEAX1800GRのオークション

WN-DEAX1800GRIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月中旬

  • WN-DEAX1800GRの価格比較
  • WN-DEAX1800GRのスペック・仕様
  • WN-DEAX1800GRのレビュー
  • WN-DEAX1800GRのクチコミ
  • WN-DEAX1800GRの画像・動画
  • WN-DEAX1800GRのピックアップリスト
  • WN-DEAX1800GRのオークション

『ASUS RT-AC87Uとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DEAX1800GR」のクチコミ掲示板に
WN-DEAX1800GRを新規書き込みWN-DEAX1800GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ASUS RT-AC87Uとの比較

2023/11/03 22:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DEAX1800GR

クチコミ投稿数:6件

現在、木造平屋でASUS RT-AC87Uを使っています。
通常の使用は問題ありませんが、3部屋先(距離12mくらい)のAmazonFireTVでみるunextが時々止まります。
WN-DEAX1800GRの短期使用品を安価で譲っていただく話があり、RT-AC87Uは8年ほど使っていることから入れ替えしようかと思います。
WN-DEAX1800GR はWi-Fi6とありますが、製品の価格帯がRT-AC87Uより安いため、接続状況が悪化するような気もします。
同時接続は普段2台で最大4台接続することがあります。
できれば、譲っていただく前に予測できればと思います。詳しい方、教えていただけないでしょうか?

書込番号:25490352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2023/11/03 22:49(1年以上前)

>WN-DEAX1800GR はWi-Fi6とありますが、製品の価格帯がRT-AC87Uより安いため、接続状況が悪化するような気もします。

RT-AC87Uはアンテナ4本のWi-Fi5対応で、
WN-DEAX1800GRはアンテナ2本のWi-Fi6対応です。

大抵の子機(PC等)はアンテナ2本以下ですので、
基本的には親機はアンテナ2本あれば充分です。

なので、子機がWi-Fi6対応ならば、親機をWi-Fi6対応のWN-DEAX1800GRに
替えた方が改善すると思います。

但し、距離が遠い場合はWi-Fi6の効果は多少限定的となりますが。

書込番号:25490375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/11/03 23:07(1年以上前)

早速のご助言ありがとうございます。
今調べてみましたが、fire tv stickもiPhoneXsも、Wi-Fi6対応ではありませんでした。
この機会に新しくしたいとは思いましたが、改善は難しそうですね。

書込番号:25490392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2023/11/03 23:33(1年以上前)

>今調べてみましたが、fire tv stickもiPhoneXsも、Wi-Fi6対応ではありませんでした。
>この機会に新しくしたいとは思いましたが、改善は難しそうですね。

確かにWN-DEAX1800GRに替えた直後は改善はないのかも知れません。
しかし今後はWi-Fi6対応の子機に切り替わって行くでしょうから、
RT-AC87Uがほぼ9年ほど前の製品であることも考慮すると、
WN-DEAX1800GRに切り替えた方が良いと思います。

書込番号:25490415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/11/04 00:37(1年以上前)

重ねてのご助言ありがとうございます。
WN-DEAX1800GRはだめなようですが、RT-AC87Uは中継器にできるようでした。
せっかく安くWN-DEAX1800GRを譲っていただけるので、この機会に入れ替えて、RT-AC87Uは中継器にしてはどうかと思いました。
これならご助言いただいたように、将来のことを考えてWN-DEAX1800GRにして、仮にunextが悪化しても、中継器を追加したらいいのかと思いました。
中継器は初めてなので、設定が難しいと私には無理だと思いますが、試してみたい気になりました。
考え違いや分かってないことがありましたら、またお時間のある時にご助言いただけると助かります。ありがとうございました。

書込番号:25490463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/11/04 01:15(1年以上前)

>hakuhatujiiさん
WN-DEAX1800GR を使ったことあるよ。 これはかなりよくできた製品だったよね。 とは、いっても、2020年製なので3年前からの製品だよね。最新のファームウェアUPDATEは今年の2月下旬。

まずは、古い製品を使い続けているとセキュリティーの問題があるよね。RT-AC87Uの最新のファームウェアUPDATEは2年前。今後もあるかは不明だよね。

WN-DEAX1800GRは、FireTVと接続テストで動作確認できてるよ。
https://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-deax1800gr/spec.htm

"接続状況が悪化"については設置場所の環境依存なんで、なんとも言えないよね。 RT-AC87Uでも、たとえ1mでも置き場所をかえれば改善の可能性はあるよね。
ただ、今後、スマホもふくめて新しいWfI機器を導入していくのであれば、WiFi6以上に対応するルーターにしたほうがいいよね。古い機器が新しい機器の足をひっぱることが多いので。

候補はWN-DEAX1800GRだけかな? ちょっと前には3,990円〜5、000円弱でうられていたけれども、今はなぜか値上がりしているね。 今、オファーされている売値にもよるけれども、ほかにも候補がありそうだけれども。

書込番号:25490477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2023/11/04 09:29(1年以上前)

>中継器は初めてなので、設定が難しいと私には無理だと思いますが、試してみたい気になりました。

マニュアルは
https://www.asus.com/jp/supportonly/rt-ac87u/helpdesk_manual/
から"ASUS RT-AC87U user's manual for Japanese"をダウンロードしてください。

マニュアルのP54のブリッジの箇所でHybridを選択し、
親機のWN-DEAX1800GRに無線LAN接続する設定を行えば
中継機として機能します。

書込番号:25490699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/11/04 09:30(1年以上前)

Gee580さん
ご助言ありがとうございます。
ファームウェアUPDATEという視点は全くありませんでした。新しい製品に入れ替えれば、性能が良くて故障の心配もなくなるかと思った次第です。
設置は、壁の穴を新たに開けたくなくて場所を変えることは考えていませんでしたが、WN-DEAX1800GRに入れ替えて、移動も考えてみます。
費用は、息子の友人が引っ越しのタイミングて不要となるもので2000円でいいとのことでした。
今の時代、壊れなくてもセキュリティを考えると、ある程度で買い替えたほうがいいのかと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:25490700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/11/04 09:51(1年以上前)

羅城門の鬼さん
該当ページもみていただきありがとうございます。
今使っいる機器を選んだのも設定してくれたのも息子でしたが、今は所帯をもって別で暮らしているので、入れ替えから自力でやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:25490716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/11/05 21:43(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Gee580さん
本日、無事WN-DEAX1800GRに入れ替えることができ、僅かですが改善されたので、一番心配だったunextが止まることなく視聴できました。
接続台数が増えたときに不安定になったら、そのときに近づけるなり対策しようと思います。
お二人のご助言大変参考になり勉強にもなりました。ありがとうございました。

書込番号:25493168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-DEAX1800GR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DEAX1800GR
IODATA

WN-DEAX1800GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月中旬

WN-DEAX1800GRをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング