『バッファロー WSR-1800AX4B との比較』のクチコミ掲示板

2020年12月中旬 発売

WN-DEAX1800GR

  • Wi-Fi6に対応し、5GHzで最大1201Mbps、2.4GHzで最大574Mbpsの高速通信が可能なWi-Fiルーター。
  • 可動式アンテナを搭載し、設置場所や部屋に合わせて最適な方向にWi-Fi電波を飛ばすことができる。
  • 子機がビームフォーミングに対応していない場合も、安定した通信を実現する技術「ビームフォーミングW」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,780

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/20台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA2/WPA3 WN-DEAX1800GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DEAX1800GRの価格比較
  • WN-DEAX1800GRのスペック・仕様
  • WN-DEAX1800GRのレビュー
  • WN-DEAX1800GRのクチコミ
  • WN-DEAX1800GRの画像・動画
  • WN-DEAX1800GRのピックアップリスト
  • WN-DEAX1800GRのオークション

WN-DEAX1800GRIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月中旬

  • WN-DEAX1800GRの価格比較
  • WN-DEAX1800GRのスペック・仕様
  • WN-DEAX1800GRのレビュー
  • WN-DEAX1800GRのクチコミ
  • WN-DEAX1800GRの画像・動画
  • WN-DEAX1800GRのピックアップリスト
  • WN-DEAX1800GRのオークション

『バッファロー WSR-1800AX4B との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DEAX1800GR」のクチコミ掲示板に
WN-DEAX1800GRを新規書き込みWN-DEAX1800GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッファロー WSR-1800AX4B との比較

2023/11/18 15:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DEAX1800GR

スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

現在はバッファロー AirStation WSR-300HPを使用しています。
Wi-Fi 6にしようかと考えていますが本機と慣れているバッファローのWSR-1800AX4と悩んでいます。
WSR-1500シリーズはブツブツ途切れるらしいのでWSR-1800を検討しています。
WSR-300も途切れる現象がありましたが設定を見直すことでなんとかなりましたがWSR-1800も途切れるのではと心配で、違うメーカーのものをと検討しています。
IODATAの使い勝手はどうでしょうか?
(ネットのスピードは上りも下りも20数MbpsなのでWi-Fi 6の恩恵はあまり感じられないかもしれませんが。)
よろしくおねがいします。

書込番号:25510461

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/11/18 16:33(1年以上前)

>WSR-300も途切れる現象がありましたが設定を見直すことでなんとかなりましたがWSR-1800も途切れるのではと心配で、違うメーカーのものをと検討しています。

WSR-300HPは5GHzに対応しておらず、
2.4GHzでは干渉の影響を大きく受けていたのではないかと思います。

Wi-Fi6対応機にして、5GHzで接続すれば、案外と改称するのかも知れません。

WSR-1800AX4BとWSR-1800AX4とでは無線LANの仕様は同じですが、
LANポートはWSR-1800AX4の方が多いです。

有線LAN接続する機器が複数台ある場合は、
余裕を持たせてWSR-1800AX4の方が良いかと思います。

有線LAN接続する機器が殆どない場合は、
メーカを変えたければWSR-1800AX4Bでも良いですが、
同じメーカのWSR-1800AX4の方が取り扱いやすいとは思います。

書込番号:25510550

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/11/18 17:10(1年以上前)

>wild7さん
>IODATAの使い勝手はどうでしょうか?

WN-DEAX1800GRは入門機ということもあり、わたくしからすれば、あれっ?と思うほどシンプル、簡単だったよ。

いまどきのWiFiルーターは内蔵アンテナがはやりみたいね。 ビームフォーミングで指向性をカバーしてるとおもうけれども、5Ghz,2.4Ghzそれぞれアンテナ2本だけでは、あまいところがあると思う。 ベンダーによっては実際にそうだよね。
けれども、これは外付けアンテナ。 WiFiクライアントへアンテナを調節すれば、ビームフォーミングにプラスしてかなりシャープになるよ。このクラスのルーターとしては、かなり効果があった。 わたくしの環境では途切れはなかった。 >wild7さんのところでも、だから途切れにくいとは思う。 もちろん、設置環境によるけれども。

>(ネットのスピードは上りも下りも20数MbpsなのでWi-Fi 6の恩恵はあまり感じられないかもしれませんが。)

それでも、Wi-Fi 6の恩恵はうけられるよ。 おそらく、ざっと、10%〜15%は早くなると思うよ。
Wi-Fi 6の恩恵はそれだけではなく、>wild7さんが実感できるところとすれば、TWTとかWPA3かな。
TWTは、スマホなどバッテリ型IoTの電力消費を減らせるし、WPA3は知っての通り高セキュリティーだよね。

それから、大事なのはベンダーサポート。 電話サポートはかなりよかったね。 APPLE並みだった。 混みあってつながらないときもあったけれども、大抵はつながる。ホームページにつながりやす曜日、時間帯の表があるから、それにもつづいて、電話すればよい。

わたくしは、WN-DEAX1800GR を推奨するよ。

書込番号:25510616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2023/11/18 17:36(1年以上前)

>wild7さん

>Wi-Fi 6にしようかと考えていますが本機と慣れているバッファローのWSR-1800AX4と悩んでいます。

1台購入で済ませるつもりなのであれば、どちらでも良いと思います。

しかし、複数台を使って、メッシュにする可能性があるなら、EasyMesh対応のバッファローの方が良いと思います。
EasyMesh対応の、親機や中継機の機種バリエーションが多いからです。
ご自宅の間取りによりますね。

>IODATAの使い勝手はどうでしょうか?

参考までに)
「無線ルーター(WNR、WXR、WSR、WHR、WCR、WZR、WTR、WRM)の設定方法、つながらない対策(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2018/02/08/wirelessroutertsunagaranai/

「WSR-1800AX4P、WSR-1800AX4B、WSR-1800AX4S、WSR-1800AX4(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、1Gbpsに対応)の違い、設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/04/wsr-1800ax4/

「IODATAの無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/05/07/iodata_initial_setting/

書込番号:25510656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2023/11/19 16:28(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
有線LANに繋ぐ機器は2つなのでどちらでもいいですね。
今はメーカーを変えたい方の気分です。

>Gee580さん
ありがとうございます。
アンテナは内蔵とはやはり違うんですね。
TWTについては知りませんでした。
電池のもちは確かに気になるのでWifi-6の方が良いですね。
WPA3、ベンダーサポートも重要です。
WN-DEAX1800GRの方が良さそうですね。

>くりりん栗太郎さん
繋がらない対策、リンクありがとうございます。
WN-DEAX1800GRにする気持ちが高まってるので参考にさせていただきます。

書込番号:25511982

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/11/19 18:20(1年以上前)

>有線LANに繋ぐ機器は2つなのでどちらでもいいですね。
>今はメーカーを変えたい方の気分です。

それならばWN-DEAX1800GRで良いのではないでしょうか。

書込番号:25512181

ナイスクチコミ!1


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2023/11/19 19:29(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
WN-DEAX1800GRにしようかと思っています。

書込番号:25512293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-DEAX1800GR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DEAX1800GR
IODATA

WN-DEAX1800GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月中旬

WN-DEAX1800GRをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング