『どんだけ売れるの?』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

ILME-FX6V

  • フルサイズイメージセンサー搭載でシネマの印象的な映像表現を実現する、コンパクトな映像制作用レンズ交換式カメラ。
  • 「S-Cinetone」を搭載し人肌の中間色を表現力豊かに、被写体を美しく際立たせた自然なトーンで撮影できる。高解像度4Kで最大120fpsの動画撮影に対応。
  • 35mmフルサイズ有効約1026万画素裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」による高感度性能とシネマの描写力を併せ持ち、印象的なボケ描写を実現。
最安価格(税込):

¥784,999

(前週比:+5,897円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥810,119

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥784,999¥935,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥880,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 本体重量:890g 撮像素子:CMOS ILME-FX6Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ILME-FX6Vの価格比較
  • ILME-FX6Vのスペック・仕様
  • ILME-FX6Vの純正オプション
  • ILME-FX6Vのレビュー
  • ILME-FX6Vのクチコミ
  • ILME-FX6Vの画像・動画
  • ILME-FX6Vのピックアップリスト
  • ILME-FX6Vのオークション

ILME-FX6VSONY

最安価格(税込):¥784,999 (前週比:+5,897円↑) 発売日:2020年12月11日

  • ILME-FX6Vの価格比較
  • ILME-FX6Vのスペック・仕様
  • ILME-FX6Vの純正オプション
  • ILME-FX6Vのレビュー
  • ILME-FX6Vのクチコミ
  • ILME-FX6Vの画像・動画
  • ILME-FX6Vのピックアップリスト
  • ILME-FX6Vのオークション

『どんだけ売れるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ILME-FX6V」のクチコミ掲示板に
ILME-FX6Vを新規書き込みILME-FX6Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

どんだけ売れるの?

2020/12/17 18:16(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > ILME-FX6V

クチコミ投稿数:14件

メーカーへのツイートw
これはこれでいいとは思うけど、個人向け製品カテゴリーでこんなクリエイターなるマイノリティー向けな製品を開発する余裕があるなら、AX60やCX680をモデルチャンジするとかしてほしかったな。二極化路線にしても極端すぎるw。それかPanasonicを見習ってHC-X1500みたいなの出してほしかったな。動きがないなら次期購入候補はHC-X1500かな。

現行モデルをマイナーチェンジすらする余裕がないなら、いっそのことビデオカメラはAX700以外生産終了して、メーカー直販のみの扱いにした方がよいのでは・・・とか思ったりする。

ビデオカメラマニアのたわごとでしたw

コンデジも相当売れ行き落ちてると思うけど、ビデオカメラとどっちのほうが売れてるんだろう?

書込番号:23854527

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14件

2020/12/17 18:39(1年以上前)

やがて近い将来個人向けビデオカメラはなくなるかも。ビデオカメラが欲しくなったら
デカい 思い 高い 3拍子そろった業務用を仕方なく買わされるハメになる時代がくるかも(;_:)
業務用ビデオカメラは当面需要がなくなることはないだろうから

書込番号:23854558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2021/01/27 16:51(1年以上前)

α1出ちゃったから、FX6も古くさく感じちゃいます。8kオーバーサンプリングですから。
あまりの流れの早さに参りますなぁ。

書込番号:23930691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2021/02/03 17:28(1年以上前)

>動画オンリーさん
>ピシャールさん
人気で納期未定ですね。
プロは買うでしょうね。フルサイズで高感度で、比較的安い。
α7S III(スタビなど)とFX6を現場で2台体制で撮りたいでしょうから、、
それと同様にα1とFX9という組み合わせでしょうか?
結構売れますね。価格含め実用的です。

書込番号:23944343

ナイスクチコミ!3


EYE80Wさん
クチコミ投稿数:1件

2021/12/31 17:38(1年以上前)

>動画オンリーさん

業務用ビデオカメラすら止まってしまっているようですね。
コロナ感染症の影響もあるのでしょうが。
世界的にみても動画のカメラメーカーの主流はパナ、ソニー、キヤノンしかありません。
うち、今でも民生機を更新しているのはパナだけです。
パナはいち早く4K60p、422、10bitを(家庭用を除き)幅広く取り入れていて、積極的。
ソニーは未だに30p、420、8bitがほとんど。

しかし各社、今はシネカメや一眼ばかり熱心です。
しかしそれは、監督がいたり、照明や機材、被写体を調整し、準備された環境で撮る制作向けカメラ。
今の瞬間を撮り続けるのに、やたらボケられては使えません。
連続して広角も望遠も撮れないし。

書込番号:24520998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > ILME-FX6V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ILME-FX6V
SONY

ILME-FX6V

最安価格(税込):¥784,999発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

ILME-FX6Vをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング