『電源ONはいつ?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,835

(前週比:-89円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,835¥22,613 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6TB インターフェース:USB3.2 Gen1 CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]の価格比較
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のレビュー
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のオークション

CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥20,835 (前週比:-89円↓) 発売日:2020年11月

  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]の価格比較
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のレビュー
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]

『電源ONはいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]を新規書き込みCANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ONはいつ?

2024/05/21 16:05(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]

スレ主 Think-papaさん
クチコミ投稿数:100件

本機には電源ON-OFFスイッチが無いようですが、PCに接続する場合はどの時点で電源ONーOFFになるのでしょうか。
HDDは稼働時に電源OFFすると壊れるリスクが高いと思いますので電源ONーOFFのタイミングを知りたく質問させていただきました。
TV接続においてはTVの電源に連動することは理解しました。
ユーザーの方からの情報に期待します。

書込番号:25743028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2024/05/21 16:29(1年以上前)

>Think-papaさん

>PCに接続する場合はどの時点で電源ONーOFFになるのでしょうか。

取説に書いてありますよ。
本製品の電源は接続したパソコンの ON/OFF と連動します。
AC アダプターを本製品に接続しコンセントに差し込むだけでは、電源は ON にならず、本製品
のランプは点灯しません。パソコンの電源が ON のときに本製品を接続すると、本製品の電源
が ON になり、本製品のランプが点灯します

書込番号:25743042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2024/05/21 16:34(1年以上前)

マニュアルに書いてあるように「本製品の電源は接続したパソコンの ON/OFF と連動します。」ですが、PCによってはUSB端子が常時電源供給している場合があるので、USB端子の抜き挿しで電源オンしたり、オフしたりします。

書込番号:25743046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Think-papaさん
クチコミ投稿数:100件

2024/05/21 16:38(1年以上前)

>キハ65さん
明確なコメントありがとうございます。
PCの場合はUSB接続に連動して電源ON-OFFとなること理解しました。
仕様としてスイッチがあればより安心かと思いますが、これもコスト増につながるのでしょうね。

書込番号:25743051

ナイスクチコミ!0


スレ主 Think-papaさん
クチコミ投稿数:100件

2024/05/21 16:41(1年以上前)

>湘南MOONさん
早々の情報提供ありがとうございました。

書込番号:25743053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:1912件

2024/05/21 21:41(1年以上前)

解決済みですが。

私もバッファローの同仕様の外付けHDDを使用しており、
スイッチ付きコンセントにACアダプターを接続し、
@PCのUSBポートに接続後に、スイッチON。
A安全な取り外し後に、スイッチOFF → USBケーブルを抜く。
という方法で運用しています。
※基本的に使用時のみ接続するため。

↓、スイッチ付きコンセントの例
・オーム(OHM) 電機 2口タップ袋LEDスイッチ HS-TMP2B2-W
https://amzn.asia/d/hYcplgM

私は、ダイソー(100均)のものを使用しています。

書込番号:25743297

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ONはいつ? 5 2024/05/21 21:41:48
2番組同時録画 2 2024/03/14 6:39:29
分解出来た 6 2024/10/17 1:05:56
フォーマットは必要ですか? 8 2024/01/12 23:50:09
縦置きは可能ですか? 1 2023/11/04 6:40:07
大手家電量販店のオンラインストアで9980円 1 2023/09/30 20:07:26
ひさしぶりに外付けHDDを探したら 4 2023/09/27 23:49:05
ジョーシン電機店舗でも安い 0 2023/09/16 12:48:24
電源について 6 2023/07/17 21:19:33
4kについて 4 2023/07/16 22:09:15

「バッファロー > CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]
バッファロー

CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]

最安価格(税込):¥20,835発売日:2020年11月 価格.comの安さの理由は?

CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング