ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年12月 4日
『4画面で使いたい』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WW
普段トレードをしています。
この機種で4画面にて使おうと思っています。
標準で3画面は接続できるのでしょうか?
あと1画面はUSBディスプレイアダプターというものを
使えばできるのでしょうか?
書込番号:24350872
0点
>>あと1画面はUSBディスプレイアダプターというものを
>>使えばできるのでしょうか?
出来ますが、動画向きではなく静止画やOfficeの画像向きです。
書込番号:24350880
0点
失礼。
最近のUSB HDMI変換アダプターは4K@30Hz対応のものが有りました。
例
j5 create JUA354
https://kakaku.com/item/K0001045529/
>JUA354 USB 3.0 to 4K HDMIディスプレイアダプター
https://jp.j5create.com/products/jua354
下記は、USB ビデオ変換アダプターの一覧です。必ずしも4K出力には対応していません。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000238549_K0000315524_K0000785398_K0000785397_K0001127397_K0000534540_K0000534541_K0000322853_K0000857590_K0001045530_K0001045529_K0000857589&pd_ctg=0550
書込番号:24350905
0点
丁寧な回答ありがとうございます。確認なんですが、
3画面は間違いなく使えるということで
よろしいでしょうか?
アダプターに関してはチャートを表示させるのに
使いますので性能は気にしません。
書込番号:24350916
0点
>>3画面は間違いなく使えるということで
>>よろしいでしょうか?
製品仕様から、3画面出力可能です。
>ディスプレイ関連ポート:HDMI x1, DisplayPort x2 注3
https://www.lenovo.com/jp/ja/common/production-thinkcentre-m75s-small-gen2/
書込番号:24350939
0点
注文画面の構成変更時にLenovo DisplayPort - Dual DisplayPort ケーブルというものを選ぶことで1つのDisplayPortで2画面出力が可能になりますよ
ディスプレイサポートという項目の下の方にあります
2ndディスプレイサポートまであるので、DP2つで4画面までいけるんじゃないでしょうか
書込番号:24350944
0点
>スロットバックさん
返答ありがとうございます。
ただ、意味がよく理解できません。
注文画面には確かにおっしゃるような選択画面はありますが。
書込番号:24350970
0点
Lenovo DisplayPort - Dual DisplayPort ケーブルは1つのDP(DisplayPort)差込口を2つに分岐させるケーブルになります(要は二股ケーブルです)
M75s本体には2つのDPポートが備わっているようなので、このケーブルを2つ買うことで純正パーツのみで4画面化することが可能です
ただ、HDMIも本体についているように見えるので、DP×2とHDMIでの3画面化ができるのであればLenovo DisplayPort - Dual DisplayPort ケーブルは1つで良いのかもしれませんね
下手に社外品を買うより純正のほうが安心できると思いますよ 1つ8000円程度と高くはないですし
書込番号:24351500
![]()
1点
>>Lenovo DisplayPort - Dual DisplayPort ケーブルは1つのDP(DisplayPort)差込口を2つに分岐させるケーブルになります(要は二股ケーブルです)
これですね。
>Lenovo DisplayPort - デュアル DisplayPort アダプター - 製品の概要とサービス部品
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/pd027227-lenovo-displayport-to-dual-displayport-adapter-overview-and-service-parts
Lenovo直販 特別割引後:¥8,910e クーポン適用後:¥8,465
>Lenovo DisplayPort - Dual DisplayPort ケーブル
https://www.lenovo.com/jp/ja/accessories-and-monitors/cables-and-adapters/adapters/ADAPTR-Displayport-to-dual-Displayport/p/0B47092
Amazonでは約2倍。¥14,480
>レノボ・ジャパン DisplayPort - デュアルDisplayPortアダプター 0B47092
https://www.amazon.co.jp/dp/B0088T87BE
書込番号:24351541
![]()
0点
>キハ65さん
>スロットバックさん
親切な説明ありがとうございました。
理解できました。
そもそもこの機種を検討した経緯は売れ筋ランキングでも上位にあり
レビューを見てもそこそこの評価が多く買い替えを検討している中で
4画面化にしたい思いもあり性能の高そうなこの機種が候補に上がりました。
現在2画面にて投資運用しています。
心配だったのはモニターのポートが3個ついていれば間違いなく3画面で
使えるものかどうか分からなかったからです。
追加のポートの件もアドバイスを参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:24351643
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/18 12:35:38 | |
| 4 | 2024/03/12 13:05:52 | |
| 16 | 2023/02/07 0:00:21 | |
| 4 | 2022/01/04 12:17:06 | |
| 2 | 2021/12/21 18:41:09 | |
| 20 | 2024/03/17 2:14:41 | |
| 3 | 2021/11/01 10:04:39 | |
| 4 | 2021/11/01 9:20:27 | |
| 5 | 2021/10/15 20:32:23 | |
| 2 | 2021/10/09 19:16:41 |
この製品の最安価格を見る
ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年12月 4日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








