ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11KECTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11KECTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年12月 9日
『グラボ増設経験談希望』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11KECTO1WW
m75tを4750g、310wで購入して半年近くになります。
普段はMinecraftやFF14等のライトなゲームを内蔵GPU利用で楽しんでいまして、
他、Excelや動画編集等含めて、ストレス無くm75tライフを送っております。
そろそろグラフィックボードを載せた先輩達のレビューが見られるかな、と思っているのですが、ネット検索してもあまり事例が見つからない状態で少ししょんぼりしているこの頃です。
必須かと言われると無理して載せるほどでも無いですし、グラボの値段も購入タイミングとしては、今じゃ無い状態だと思ってはいますが、
実際に1650以上のグラボ載せた方がいれば、載せた製品についてお話聞きたいです。
懸念点の120mm以下と言われている高さと、電源310wで具体的な利用で問題等出てないか、という点が気になってます。
GTX1650sを載せた方のTwitterは確認しておりますが、その後のレビュー等は見当たらないので、実際載せて運用できている方の体験談ありましたら、ご教示お願い致します。
RTX3050とか高さ120mm以下で出ませんかねー。。。
書込番号:24209993
5点
>RTX3050とか高さ120mm以下で出ませんかね
出たとしても、電源310wじゃ無理だと思う。
書込番号:24210005
1点
以下のグラビはどうでしょうか。
MSI GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV2 [PCIExp 4GB]
https://kakaku.com/item/K0001348291/
スペック
>RECOMMENDED PSU(推奨電源) 300W → 300Wクリア
>CARD DIMENSION (MM) 172 x 115 x 42 mm → 高さ120mm未満
https://www.msi.com/Graphics-Card/GeForce-GTX-1650-D6-AERO-ITX-OCV2/Specification
書込番号:24210041
0点
訂正
>RECOMMENDED PSU(推奨電源) 300W → 300Wクリア
↓
>RECOMMENDED PSU(推奨電源) 300W → 310W未満
書込番号:24210073
0点
結局、無事グラボ載せての運用で数週間経ったので、報告というか日記です。
3050の発表待ちたかったのですが、取り急ぎ可能な限りのグラフィック性能アップを目指して下記の製品を取り付けました。
ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 SUPER Twin Fan ZT-T16510F-10L
158×115のショートサイズでかなり横?には余裕ありました。
が、115の幅、たて?サイズがかなりギリギリ。上記製品は、電源コネクタ差込口が、横向きに着いてるのでまだいけましたが、115以内であっても多分他のロープロ以外の補助電源コネクタが上に着いている製品は蓋が閉まらない、もしくはかなり無理やり閉める感じになりそうでした。
多分こまめブログさんの収まってるグラボも上記製品ですね。
1650superにした理由としては、メーカー推奨電源には届かないものの、補助電源も活かし、できるだけパワーアップしつつのバランスを考えた結果です。
むしろ、APUからの性能アップと筐体内の収まりと310wという電源を考えた場合、無印1650とロープロ以外、ピンポイントでこの製品しか無いんじゃないか、と思ったくらいしっかりハマりました。ゲーム中の使用電力も全体で200w位に収まってます。ただし、推奨電源はオーバーしてるので自己責任ですかね。ゲームオンリー運用の自分の用途としては問題ないとおもってますが。
後、158のショートサイズな事もあり、エアフローがかろうじて上に空気が抜けるスペースもでき、この時期でも熱で性能リミットがかからない程度、ゲーム時最高72度くらいで運用できてます。
結果としてFF14最高品質FHDは60fps張り付きで出来てるので満足です。グラボ自体は結構煩いのでそこだけ少し不満ですが。
以上、310w電源m75tのグラボ装着日記でした。
m75sは収まり方がかなり違うと思うのでご注意下さい。
書込番号:24315500 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11KECTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/12/16 19:36:26 | |
| 8 | 2022/01/03 20:27:29 | |
| 4 | 2021/08/30 19:04:02 | |
| 9 | 2021/05/10 18:03:36 | |
| 4 | 2021/04/26 10:46:26 | |
| 8 | 2023/02/25 15:27:43 | |
| 6 | 2021/01/31 12:58:38 | |
| 5 | 2021/01/09 23:45:41 |
この製品の最安価格を見る
ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11KECTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年12月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









