『中身はS5U』のクチコミ掲示板

2020年12月17日 発売

ライカSL2-S ボディ

  • 2400万画素の35mmフルサイズ裏面照射型(BSI)CMOSイメージセンサーとボディ内手ブレ補正機能を搭載したミラーレスカメラ。
  • 広いダイナミックレンジ、RGB各色14bitの色深度、最高ISO感度100,000の高感度性能により、光が乏しい状況でもノイズを最小限に抑えた高品質な描写が可能。
  • 4Kの12 bit 4:2:2 RAW画像やそのほか多くの一般的なフォーマットで録画時間の制限なく動画を記録できる。堅ろうな金属製ボディはIP54に準拠。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥385,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ : ミラーレス 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:840g ライカSL2-S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカSL2-S ボディの価格比較
  • ライカSL2-S ボディの中古価格比較
  • ライカSL2-S ボディの買取価格
  • ライカSL2-S ボディのスペック・仕様
  • ライカSL2-S ボディの純正オプション
  • ライカSL2-S ボディのレビュー
  • ライカSL2-S ボディのクチコミ
  • ライカSL2-S ボディの画像・動画
  • ライカSL2-S ボディのピックアップリスト
  • ライカSL2-S ボディのオークション

ライカSL2-S ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月17日

  • ライカSL2-S ボディの価格比較
  • ライカSL2-S ボディの中古価格比較
  • ライカSL2-S ボディの買取価格
  • ライカSL2-S ボディのスペック・仕様
  • ライカSL2-S ボディの純正オプション
  • ライカSL2-S ボディのレビュー
  • ライカSL2-S ボディのクチコミ
  • ライカSL2-S ボディの画像・動画
  • ライカSL2-S ボディのピックアップリスト
  • ライカSL2-S ボディのオークション


「ライカSL2-S ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカSL2-S ボディを新規書き込みライカSL2-S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

中身はS5U

2024/04/26 09:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカSL2-S ボディ

クチコミ投稿数:17件

んだな?半額以下だべさ

書込番号:25714521

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/26 10:04(1年以上前)

で買うんか買わんのか。

書込番号:25714541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/04/26 10:10(1年以上前)

ライカの隠し味。

書込番号:25714552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/04/26 10:21(1年以上前)

>うさらネットさん
センサー保護ガラスが違うだけ?

書込番号:25714559

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:216件

2024/04/26 10:24(1年以上前)

像面位相差AF非搭載、EVF576万ドット、肩液晶有りなので
どちらかというとLUMIX S1 かと思います。

書込番号:25714563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2024/04/26 10:28(1年以上前)

>Seagullsさん
そうかもしれません。画だけでいうとS5Uもほぼそのまんまだとおもいますが。

書込番号:25714570

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/04/26 19:19(1年以上前)

2020年販売ですので、中身はS1です

書込番号:25715020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5538件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/04/27 03:26(1年以上前)

>予算50万円さん

センサ保護ガラスはマウントの光学仕様に含まれるので、
反射防止コートなどは微妙に違うかもしれないけれど、
基本的にはライカもルミックスも変わらないはず。

書込番号:25715349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:216件

2024/04/27 13:50(1年以上前)

>koothさん

ところが最近の記事でライカ担当者が「他社のLマウントカメラよりカバーガラスを薄くしている」
と言っておりまして、スレ主さんはそれをご覧になったのかも。

「ライカSL3」ハンズオンレポート&担当者インタビュー
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1575081.html

書込番号:25715754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:278件

2024/04/27 17:11(1年以上前)

Leica SL、SL2の時点で1.5mm前後のなので、1.1mmのNikon Z 7より分厚いし、むしろ他のLマウントがちょっと分厚すぎやしないか?とも思ったなあ

SL3ではまずバヨネットLレンズ、次にMレンズを考慮してるらしいけど、それ以上にカバーガラスが薄いNikon Zですら後玉が出っ張ってないズミクロンとかでも隅に色収差とか出るし(デジタルのライカMでは出ない)、到底Mレンズの描写が活かせるとは思えん...

書込番号:25715948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカSL2-S ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運が良ければ… 7 2025/07/05 11:33:20
中身はS5U 9 2024/04/27 17:11:13
修理代ってなんぼ? 10 2023/09/19 21:58:04
ストロボ使用時について 6 2023/03/07 19:13:28
Mレンズの露出設定 4 2022/12/28 21:39:46
自動拡大 8 2022/12/14 7:08:34
MレンズでのMFフォーカスが難しい 12 2022/11/06 21:06:29
標準ズームの良さが知りたくて 4 2022/08/23 19:38:52
シグマとの相性は如何ですか? 6 2021/07/20 6:42:21

「ライカ > ライカSL2-S ボディ」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカSL2-S ボディ
ライカ

ライカSL2-S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月17日

ライカSL2-S ボディをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング