Lenovo Tab P11 Pro Qualcomm Snapdragon 730G・6GBメモリー・128GBフラッシュメモリー搭載 ZA7C0050JP
- 11.5型ワイドOLEDパネルを搭載したタブレット。4面6.9mmの狭額ベゼルのディスプレイ、最薄部が5.8mm超薄型のボディを採用。
- 8コアのQualcomm Snapdragon 730G プロセッサーを搭載。すぐれたゲームパフォーマンス、強化されたグラフィックス、シームレスなマルチタスクを実現。
- 最大約15時間の長時間バッテリー駆動が可能。Dolby Atmosでチューニングされた4つのJBLスピーカーが、360度のリアルなサウンドを再生する。
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
- Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
- 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Lenovo Tab P11 Pro Qualcomm Snapdragon 730G・6GBメモリー・128GBフラッシュメモリー搭載 ZA7C0050JPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年12月18日
『画質が良くない?』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab P11 Pro Qualcomm Snapdragon 730G・6GBメモリー・128GBフラッシュメモリー搭載 ZA7C0050JP
レビューに、画質が良くないようや書き込みがありました。有機ELなら画質は保証されたに等しいかと思いましたが、内容からして細部が粗そうですね。買おうか検討している私にはこれは見過ごせない内容です。まさか今月発売のNEC版は画質が良いから大丈夫、なんてあれば良いのですが。
というより、レビューではなくクチコミに詳細を書いて欲しかったですね。
書込番号:23961997 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>香川竜馬さん
すみません。結果として売却してしまったので詳細の追加が出来ません。
その前にこちらを確認していればよかったのですが…。
画質については、50cm程度以上離れたところから見る分には問題ないと思いますが、例えばベッドで横になりながら見る場合など、距離が近いと気になるかと思います。
また縦画面表示の際に縦スクロールすると、画面の動きが残像というか左右で時間差が出るような現象がありました。(画面が斜めになったままスクロールされる)
許容出来るかどうかは完全に主観なので、一応のチェックポイントとして捉えて頂ければと思います。
ちなみに、私と似たようなことを意識されたレビューを見つけましたので参考になさってください。
https://mynexttablet.com/lenovo-tab-p11-pro-review/
書込番号:23965132
4点
>The_Winnieさん
ディスプレイ越しに肉眼で見た画像の話なので、スクリーンショットは関係ないです。
この話は個体の異常というより、おそらくそういう仕様なのだと思うのと、綺麗かどうかの判断基準は人それぞれなので、問題ないという方も当然いらっしゃるかと思います。
ひとつだけ、Huawei Mediapad M5 proとの比較画像を置いておきます。
スマホをそれぞれのタブレット画面に近づけてマクロモードで撮影、かつ拡大したものです。
(文字の背景色が違うので違いが分かりにくいかもしれません)
文字の直線部の輪郭に差があり、M5 proの方は画素が直線状に並んでいますが、P11 proでは千鳥状になっています。
この差が画質の違いとして見受けられたものと考えています。
書込番号:23966705 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
有機elのパネルのやつはみんなこんな感じではないのですか?
書込番号:23968981 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>副部長代理さん
ご教示ありがとうございます。
これまでの液晶とはそもそも違うんですね…。
ただ仮に同じ解像度で同じ表示方式のスマホがあったとすると、このタブレットは画面が大きいので、ドットピッチが広くなることによる画質差はどうしても出てくるんだろうなと思います。
いずれにしろ来週にはNEC版が発売されますので、現物を確認してからでも遅くはないと思います。
>香川竜馬さん
スレ荒しすみませんでした。
書込番号:23970829
0点
>AV-0さん
いえ、比較までして下さり感謝します。
書込番号:23971352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>The_Winnieさん
私は、自炊のPDFファイルを閲覧するのにタブレットを利用しています。
スクリーンショット、非常に参考になりました。
書込番号:23976376
2点
リンク先を拝見しました。おっしゃる通りてしたね。購入を検討していましたが、PDF、書籍の閲覧やノートとして使用がメインなので致命的というか残念な感じです。私の使用目的だと、proではなくp11の方が合っているのかもしれません。それか大型のandroidタブだとあとはSamsungしかないのかなと。貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:24012077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
lenovo tab p11のほうも、lenovo JP の販売店モデルとして 2021/3/2に価格表を出していますし、LTE付きで45000円ほどとなっています。
在庫や流通体制が整えば、現在30000円ほどですが、そのうち25000円ほどまで降りてきそうな気がします。
一方、lenovo tab p11 proも、LTE付きのモデルがEU各国のlenovo直販やAmazonで売られていて7万円ぐらいします。需要が出て人気があれば追加投入するのでしょうが、どうでしょう……各国のAmazonではもうずっと品切れですけどね。大型タブレットを外で使うかな?という点ですね。
書込番号:24073421
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Tab P11 Pro Qualcomm Snapdragon 730G・6GBメモリー・128GBフラッシュメモリー搭載 ZA7C0050JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/09/01 11:30:53 | |
| 34 | 2022/10/01 8:11:51 | |
| 2 | 2022/08/29 21:01:04 | |
| 2 | 2022/06/24 21:14:41 | |
| 2 | 2022/05/15 9:13:19 | |
| 3 | 2022/05/08 7:32:52 | |
| 1 | 2022/03/22 5:29:46 | |
| 2 | 2022/03/19 1:33:02 | |
| 5 | 2022/03/03 14:50:47 | |
| 2 | 2022/02/01 14:14:24 |
この製品の最安価格を見る
Lenovo Tab P11 Pro Qualcomm Snapdragon 730G・6GBメモリー・128GBフラッシュメモリー搭載 ZA7C0050JP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年12月18日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









