SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]
SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]Sandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年12月21日
SDメモリーカード > Sandisk > SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]
初歩的な質問ですみません!
MicroSDカードの購入を考えているのですが、ネットと、家電量販店での値段が大分異なり驚いてます。
正規品じゃないとか理由があるのでしょうか…?
特に気にしなくても大丈夫でしょうか。
もし良ければ参考に教えて貰えたら助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:25095296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
店舗を持たないので、安くできるという理論ですね。
全く変わりはありません。
ただ、不良品など不具合があった場合に手間なだけです。
ビックカメラなんて、店舗取り置きにすることで、半額近く安くなったりします。
書込番号:25095316 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
人件費、中間マージンなどの違いはあるかと。
ネットでも差があるかと思います。
平行輸入や擬物もあるかと。
ネット買うなら実店舗のある方がより安心かと。
書込番号:25095348 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
amazonのマーケットプレイスなどでは、
本物と思われるものと
粗悪な偽物では?と疑わしいものが
同列の扱いで並んでいるので、「売り手
」の販売社の信用・信頼に依存することになったりしますね(^^;
書込番号:25095368 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ぴこぺこさん
こんにちは。
SDカードも小さいけど在庫を置いておくと管理費がかかるし
人件費もかかるのでどうしてもネットより高くなるのは仕方ないですね。
ただ、ネットの場合は信用出来る所から買わないと
偽物や粗悪品、並行輸入品をつかまされる可能性も有るので
出来るだけメディア系は実店舗で購入してます。
もし、何かトラブルが有っても対応してくれますから。
書込番号:25095376
5点
私は安い並行輸入品をよく購入しています。
偽物ではないかと。
書込番号:25095391
3点
ぴこぺこさん
特にMicroSDカードだと
確実性という点では大手家電量販店での購入が無難でしょう。
書込番号:25095420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぴこぺこさん
国内正規品は返品保証等の手厚い保証があってその分高額になってます。
ですが、その辺が必要なければ“並行輸入品”を購入しても良いかと思いますよ!
パソコン工房やドスパラのようなPC専門の実店舗には、同じSunDiskの“並行輸入品”がありますのでそれらのお店が近くにあるのでしたらそちらから購入するのが良いと思います。
ネット通販ですと、自分はAmazonプライム(直販)からしか買いません。
Amazonでもマーケットプレイスのお店には怪しいのもたくさんありますから。。。
書込番号:25095546 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Primeの商品も正規代理店ではないのでメーカー保証が無くなるというリスクがあります。
各社正規代理店であるAmazonが直接販売する商品を買うのが無難です。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%22SDSQUA4-256G%22&rh=p_6%3AAN1VRQENFRJN5
&rh以降で販売者をAmazonで絞り込んでいます。これでも十分に安いですよ。
書込番号:25095642
4点
皆さん親切にありがとうございます!
丁寧に沢山返答貰えて嬉しいです✨
>お好み焼きは広島風さん
不具合があった時は確かに手間がかかりそうですね。
ありがとうございます!
>okiomaさん
なるほど…並行輸入品や疑物もあるのですね。
疑物はより注意しないとですね。
実店舗がある方が良いとのアドバイス助かります!
>ありがとう、世界さん
やっぱり疑わしい物があったりするのですねー
信頼出来る販売者を見極める能力があるかな…
参考になります!ありがとうございます!
>ねこさくらさん
やはり皆さん同様に疑物や並行輸入品に注意という事なのですね。
人件費とかだけの価格差ならネットで買いたいと考えていたのですが、それだけではないのですね。
>キハ65さん
並行輸入品買われてるのですねー参考になります。
国内の保証とかやサポートがないだけと考えたら大丈夫なのかな?ありがとうございます。
>BLUELANDさん
MicroSDカードだと、データを扱うから不安ですよね…
このサイトでもオンラインでの購入価格が出てくるので、それくらいで買えるかと思っていたら家電量販店でとても高くてびっくりしてしまって!
私みたいなあまり詳しくない人は確かに一番安全かもしれないですね。
ありがとうございます。
>Goe。さん
詳しくありがとうございます!
なるほど!手厚い保証を希望するなら国内正規品、そうでなければ並行輸入品でも特に変わらないという事ですね。
実店舗でも並行輸入品を扱ってる所もあるのですね。知らなかったです。
Amazonさんも直販がいいんですね。
>ありりん00615さん
親切にリンク貼って下さりありがとうございます!
Amazonさん直販だと、メーカー保証も付いてくるという事かな?
大容量で安い物と思っていたけれど、安全や保証の面も考えると程々の値段で安心出来そうな所で買った方がいいのかもしれないですね。
ありがとうございます!
どれもとても参考になりました!
データはとても大事なので、疑物の購入にならないようにしたいと思います。
販売元がひとまず安心出来るような所で買うのが良さそうですね。
本当にありがとうございます✨
書込番号:25095779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Amazonが販売する商品でメーカー保証が付くのは下記のような記載がある場合だけです。
メーカー保証対象は、「出荷元Amazon.co.jp / 販売元Amazon.co.jp」と表示されている商品のみとなります。
現在、最初に表示されている商品にはこの記載がありません。また、書き込み速度を含むコスパ面でSamsungがお得だと思います。
なお、国内で販売されているGN6MNはすべて並行輸入品のようです。
書込番号:25095808
2点
私がAmazonで購入したものです。
>SanDisk ( サンディスク ) 256GB Extreme microSDXC A2 SDSQXA1-256G [ 海外パッケージ ]
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07FCR3316/
書込番号:25095840
2点
>ありりん00615さん
丁寧にありがとうございます✨
出荷も販売もAmazonさんだと安心なのですね。
これからの参考になります!
でも、このサンディスクさんのMicroSDカードには記載がないなら難しいんですかね。
SAMSUNGさん考えてなかったです!
単に今までサンディスクさんを使っていて、こちらでも人気みたいなのでそのままでいいかなと考えていたのですが、教えて貰えて助かります✨
そちらも見てみますね。
>キハ65さん
実際に購入された物まで教えて下さってありがとうございます!
256GBくらいをお手頃で安心に購入出来たらいいなーと考えていたので助かります。
Amazonさんの海外パッケージの分なんですね!
(海外品だから保証とかはないという事ですよね。)
実際使われている物だと他より安心出来ます✨
皆さん、本当に親切にありがとうございます。
書込番号:25096165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GN6MNが安いのは国内で売られているSandisk Ultra相当の性能を持ち合わせておらず、書き込み速度が30MB/sと遅いのが原因でしょう。
キハ65さんが購入した商品は1ランク上のSandisk Extremeで読み書き共に80MB/s以上の速度が出ます。
Samsungの商品は60MB/sといったところです。
書込番号:25096174
1点
>ありりん00615さん
返信遅くなって申し訳ありません!
前回のコメントをきちんと理解出来ていなくてすみませんでした。
こちらのサンディスクさんの赤とグレーの分は、速度が遅く、全て国内正規品はなくて保証付きの物は販売されてないという事なんですね!
国内でも普通に販売されているのかと思っていました!
教えて貰えて助かります✨保証付きが良かったら、こちらの国内版を探す所でした。
赤とゴールドの分も、国内では販売されてはいないのかな。速度が少し速くなるんですね。
国内で販売されている種類は私が思っているより少ないのかもしれないです!
SAMSUNGさんは、グレーとゴールドの間くらいなのですね。
コスパがいいのは嬉しいですね!
色々教えて下さりありがとうございます✨
書込番号:25098822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Amazon限定の赤ゴールドは下記ですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B21D79BW?&m=AN1VRQENFRJN5
こちらの書き込み速度は130MB/sで並行輸入品よりも高性能です。量販店で売られている同等品は21780円にもなります。
なお、スマホで利用する分には60MB/sの書き込み速度があれば十分です。上記の製品の性能を引き出すには、USB3.2以上のポートに下記のような高速SDカードリーダーを接続する必要があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B085P5FDXQ/
書込番号:25098891
2点
>ありりん00615さん
赤とゴールドは他でも販売されているのかと思っていたのですが、Amazonさん限定なのですね。
こちらは国内正規品、無期限保証と書かれていますね!無期限は有難いですね。(質問を見てると、無期限保証とは違うのかな?)
同じ色の並行輸入品や、赤とグレーの物に比べると、速度が速い分少しだけ256GBでも値段が高くなるのですね。でも家電量販店より大分お得ですね!
スマホだとここまでは生かしきれないなら、赤とグレーや、並行輸入品の赤とゴールドで良さそうですが、こちら2つだと保証がないという事ですね。
こちらの2つで保証付きがあれば一番安心かなと思いますが、難しそうですね…
保証付きで安心したいならこちらで、保証がなくていいなら上の2つのどちらかで良さそうですね。
本当に丁寧にありがとうございます!
MicroSDカードリーダーも参考にさせて貰いますね✨
MicroSDカード1つでもこんなに種類があってびっくりです!Amazon内でも色んな種類があるんですね。
書込番号:25099294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
信頼のできるネットのお店でマイクロSDカードの並行輸入品買ってます。
16〜256GBの商品を購入しています。
並行輸入品でも性能は買わないので安くて良いですね。
まともなお店から買っているので並行輸入品でも今のところ偽物に当たった事も無く、壊れた事もありません。
日本向けの正規品は高くて買えないです。
書込番号:25099300
1点
>kokonoe_hさん
返信ありがとうございます!
皆さん、並行輸入品買われてる方も多いんですね。
性能が変わらないなら、確かに十分ですよね。
保証が気になっていて壊れたりしても新しい物と交換してくれるみたいですが、ある意味並行輸入品でも買い直せばいいという事ですよね。
偽物や壊れた事がないとの話ありがとうございます!今までMicroSDカードの並行輸入品を買った事なかったので、とても助かります✨
256GBくらいで考えているので、保証有り無しをどうするか考えようと思います!ありがとうございます!
書込番号:25099310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Amazon限定の赤ゴールドと同等の性能を持つ並行輸入品は下記です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07G3JCG8Z
Extreme Proは本来Extremeよりも1ランク高い性能のはずですが、海外では性能を引き下げて売られている地域もあるのでしょう。価格はAmazon限定品より200円安い程度なので、こちらを買うメリットはあまりありません。レビューには偽物やFakeといった文字が見受けられ、販売店の選定も重要になります。
あと、「Samsungの商品は60MB/sといったところです」と書きましたがレビューを見直したところ、120MB/sの速度が出ることがわかりました。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2CY5YJSGP9ZY6/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B09DKRN488
但し、速いのは256GBモデルだけのようです。
書込番号:25099314
1点
Sandisk Ultraの並行輸入品を秋葉原のあきばお〜で複数購入しましたが中身は粗悪な偽物でした
購入当初は正常に使用でき、速度もそこそこ出ていた(ネット評価記事の数割減…測定環境が理由?と思っていました)のですが
そのうち書き込み出来なくなったり(フォーマットも不可)、最後には認識すら出来なくなり
メーカーに問い合わせたところ、海外販売品含めて自社の製品ではない、と回答でした
製造原価に大きな解離はないのだから他の国で大幅に安価で売られているということは無い、さらに運送やその手の商材を流すブローカーのマージンを考えると正規品の並行輸入品が大幅に安いというのはありえないのですよね…
書込番号:25102694
2点
あきばお〜は並行輸入品購入に関しては比較的安全な店舗です。このあたりはYahoo 同店の商品レビューを見ればわかると思います。
https://item.rakuten.co.jp/akibaoo-r/hm000614240/
ここのショップレビューを見ても偽物報告はありません。トラブルの多くは、発送・初期不良対応に関するものです。
https://kakaku.com/shopreview/218/?pdid=K0001321110&ScoreType=Total&ScoreYesNo=2
しかし、流通ルートが正規でない以上、絶対はあり得ません。そのための確認は重要です。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1257509.html
H2testwでの確認は特に重要だと思います。
書込番号:25102896
1点
>ありりん00615さん
度々ありがとうございます!体調を崩してしまっていてまた返信が遅くなってしまい申し訳ありません…
もう見てないかもしれませんが返信させて貰います。
良かったらお伺いしたいのですが、
@赤とグレー(品番GN6MN)は並行輸入品のみで、保証付の分を探してもないという事で合っているでしょうか?
Aキハさんが紹介して下さった赤とゴールドの速度80の分も並行輸入品のみで保証付の分はなくて、これと同じような分で保証付になるとありりんさんが紹介して下さったAmazon限定の分になるという認識で合っているでしょうか?
文章が下手で伝わりにくかったら、申し訳ありません…
上記二点で保証付でお値段がそこまで変わらない物があればそちらにしようかなと考えていたもので。
教えて下さったSAMSUNGさん見てみました。
こちら国内正規品保証付みたいですね!
今までSAMSUNGさん使った事なかったのですが、保証付でお値段も手頃でとなるとこちらも良さそうですね。教えて下さりありがとうございます✨
書込番号:25109189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>非論理さん
返信頂いてたみたいでありがとうございます。
あきばおーさんについての貴重な情報ありがとうございます!
メーカーさんからの回答もあったようで、とても参考になります!自社製品でないという事もあるんですね。
>ありりん00615さん
あきばおーさんについて、更に詳しくありがとうございます。
比較的安心な所みたいですが、非論理さんみたいな事もあるんですね。メーカーさんとしては、自社製品とは認めてないという事になるのかな?難しいですね。
書込番号:25109207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GN6MNに関しては一般量販店での販売が無く、ヤマダモールに「海外リテール」の表記で売られているだけなので間違いないでしょう。
https://ymall.jp/store/momokawashouten/b08l5f6wvq-20210124/
保証付き赤銀で比較的安いのはSDSQUA4-256G-EPKですね。赤ゴールドだとSDSQXAV-256G-GH3MAです。
書込番号:25109442
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/06/15 22:06:37 | |
| 25 | 2023/02/15 5:58:59 | |
| 2 | 2023/01/13 12:41:42 | |
| 0 | 2022/10/08 21:16:19 | |
| 3 | 2022/06/20 9:51:02 | |
| 3 | 2022/06/10 1:23:32 | |
| 11 | 2022/05/22 1:09:44 | |
| 2 | 2022/04/30 23:20:44 | |
| 8 | 2022/02/15 23:10:31 | |
| 9 | 2022/01/25 15:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








