『エコモードについて質問』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.52 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x150x86mm Hydro G PRO 850W HG2-850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Hydro G PRO 850W HG2-850の価格比較
  • Hydro G PRO 850W HG2-850のスペック・仕様
  • Hydro G PRO 850W HG2-850のレビュー
  • Hydro G PRO 850W HG2-850のクチコミ
  • Hydro G PRO 850W HG2-850の画像・動画
  • Hydro G PRO 850W HG2-850のピックアップリスト
  • Hydro G PRO 850W HG2-850のオークション

Hydro G PRO 850W HG2-850FSP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月11日

  • Hydro G PRO 850W HG2-850の価格比較
  • Hydro G PRO 850W HG2-850のスペック・仕様
  • Hydro G PRO 850W HG2-850のレビュー
  • Hydro G PRO 850W HG2-850のクチコミ
  • Hydro G PRO 850W HG2-850の画像・動画
  • Hydro G PRO 850W HG2-850のピックアップリスト
  • Hydro G PRO 850W HG2-850のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > FSP > Hydro G PRO 850W HG2-850

『エコモードについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Hydro G PRO 850W HG2-850」のクチコミ掲示板に
Hydro G PRO 850W HG2-850を新規書き込みHydro G PRO 850W HG2-850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エコモードについて質問

2021/09/12 21:10(1年以上前)


電源ユニット > FSP > Hydro G PRO 1000W HG2-1000

スレ主 myself-Yoさん
クチコミ投稿数:8件 Hydro G PRO 1000W HG2-1000のオーナーHydro G PRO 1000W HG2-1000の満足度5

この商品は「エコモード」がありますが、30%以下(約300W?)だとファンは無回転になります。もし30%手前で無回転のまま長時間(4〜5時間)ぐらい連続使用してても電源ユニット的には問題ないのでしょうか?不安ならエコモードをオフにしたらよいのですが、機能がせっかくあるので問題なければ使用したく相談しました。よろしくお願いします。

書込番号:24338855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/12 21:18(1年以上前)

当方も別の電源ですが、その機能はあります。
然しながら、うちではボタン押してません。

理由はエコと言っても、ファンのみのON・OFFで何もエコでもありません。(2〜3Wも変わりません)
寧ろ低回転でも回してるほうが電源に優しく、またこちらの精神衛生上も安心ですよ。

書込番号:24338868

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/12 21:24(1年以上前)

グラフィックボードなら、さらに同機能は使いませんね。(AfterBurnerで常時回してます)

書込番号:24338880

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/09/12 22:03(1年以上前)

最近はこの機能を搭載している電源が増えましたね。

自分的には入っていても入っていなくてもどちらでもいいのですが、高出力時は回るのでそれだったら別に止める必要はないかな?と思って止めてないですね。
ANTEC HCG 1000 EXTREME も現在使用中のSUPERFLOWER LEADEX V PRO 1000Wもどちらもその機能付いてましたがオンにはしてないですね。実際問題、どちらの電源もうるさいと思ったこともないのでオンにしなくてもいいとは思ってましたが、大そうな機能でも無いので好きな方で良いのではないでしょうか?

書込番号:24338957

ナイスクチコミ!1


スレ主 myself-Yoさん
クチコミ投稿数:8件 Hydro G PRO 1000W HG2-1000のオーナーHydro G PRO 1000W HG2-1000の満足度5

2021/09/12 22:36(1年以上前)

ご丁寧に返信ありがとうございます。とても参考になりました。
悩んだ理由はもしファンが回る時間が少なくなければ、ホコリが電源ユニットの内部にたまりにくいと思ったのと、今日もゲームをやりながら「あれ?まだ回ってない」と気になり何回も確認してしまったり「でもメーカーが標準で付けている機能だからきっと大丈夫だろう」と思ったからです。
やはり言われた通り、オンオフの繰り返しや熱で壊れてしまったら意味ないですし、精神的にも良くないので常時回転させて使用してみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:24339038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/10/12 17:03(1年以上前)

ファンの寿命は充分長いので、常時回しておく方が良いのではと思います。
静音だから回っていても問題ないですし。
私も常時回しています。
無回転を求めるのは、ごくごく一部のマニアでしょうから、

書込番号:24962056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FSP > Hydro G PRO 1000W HG2-1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Hydro G PRO 850W HG2-850
FSP

Hydro G PRO 850W HG2-850

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月11日

Hydro G PRO 850W HG2-850をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング