『リレー音』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.52 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x150x86mm Hydro G PRO 850W HG2-850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Hydro G PRO 850W HG2-850の価格比較
  • Hydro G PRO 850W HG2-850のスペック・仕様
  • Hydro G PRO 850W HG2-850のレビュー
  • Hydro G PRO 850W HG2-850のクチコミ
  • Hydro G PRO 850W HG2-850の画像・動画
  • Hydro G PRO 850W HG2-850のピックアップリスト
  • Hydro G PRO 850W HG2-850のオークション

Hydro G PRO 850W HG2-850FSP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月11日

  • Hydro G PRO 850W HG2-850の価格比較
  • Hydro G PRO 850W HG2-850のスペック・仕様
  • Hydro G PRO 850W HG2-850のレビュー
  • Hydro G PRO 850W HG2-850のクチコミ
  • Hydro G PRO 850W HG2-850の画像・動画
  • Hydro G PRO 850W HG2-850のピックアップリスト
  • Hydro G PRO 850W HG2-850のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > FSP > Hydro G PRO 850W HG2-850

『リレー音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Hydro G PRO 850W HG2-850」のクチコミ掲示板に
Hydro G PRO 850W HG2-850を新規書き込みHydro G PRO 850W HG2-850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

リレー音

2022/07/27 23:12(1年以上前)


電源ユニット > FSP > Hydro G PRO 1000W HG2-1000

スレ主 blu51さん
クチコミ投稿数:13件

起動、スリープ、シャットダウン時にリレー音が1m離れた場所からも聞こえてきます。
この商品を使用されている方も同じように聞こえてくるでしょうか?

書込番号:24852367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/27 23:17(1年以上前)

この商品に限らず、聞こえるものは普通にありますよ。

それが個体ごとに程度差は大いに違いますけどね。

リレー音全くしない(聞こえない)電源も使ってきましたが、
最近のはすべて弱めのリレー音聞こえていますね。

Antec - Seasonic - MSI


聞こえなかったもの
 クーラーマスター - 玄人志向 - Enarmax

書込番号:24852377

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/07/27 23:21(1年以上前)

自分もリレー音が聞こえるマザーは普通にあるし、割に多いと思います。
特に電力が高い電源の方が割とリレー音は大きめなものが多い気がします。

書込番号:24852381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/07/27 23:42(1年以上前)

追記:

リレーの構造を考えたら、そりゃ1000W電源にもなればリレーも大型化するし、スイッチを話すスプリングは弱いと貼りついちゃうしスプリングを強く離れるようにするにはコイルも大型化して電磁誘導の大きなコイルを使うから接点音はどうしても大きくなると思う。
大きな電源の主回路には大きなリレー(シングルレーンだし電流も大きく流れるから、小さい接点だとロスも大きいし下手すると焼けるので大きな接点を使うけど、そうすると接点を離すスプリングを強くしないと接点に電流が流れてる状態で離すなら貼りつくよね?オフ状態ではスプリングの力で離れてる割と強めの力を電磁誘導で張り付けて導通させるので、コイルの大きくなるから、接点をたたく音は大きくなると思うよ)
電源容量を小さくすればリレーも小さくて済むから音も小さくなるよ。

書込番号:24852402

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/27 23:52(1年以上前)

ご立派なパワーリレー使われてますね。

書込番号:24852415

ナイスクチコミ!2


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件 Hydro G PRO 1000W HG2-1000のオーナーHydro G PRO 1000W HG2-1000の満足度5

2022/07/28 19:37(1年以上前)

>blu51さん
この電源を使っています。

ケースは、NZXTのH510Eliteです。

シャットダウン時、リレー音はします。自分としては、気にならないレベルです。

リレー音なら、同じPCケースでこの電源の前に使っていた 「Corsair RM850 CP-9020196-JP」の方が、大きかったです。

RM850 の前は、玄人志向の650Wブロンズの使っていてリレー音は気にならなかったので、割と大きい音だなあと気になりましたけど、馴れたらそんなものかと気にならなくなりました。

自分は、リレー音がするのは、電源の容量も大きくて定格電流のデカいリレーを使うでしょうから仕方が無いと思っています。

まあ、リレー音の大きさはPC電源に求められるスペックに決められては無いでしょう。

ユーザが聴く音のレベルは、メカ部品の塊であるリレー個体のばらつき、組んでいるPCケースの遮音性、ユーザーの感覚などのパラメータを全て含みますから、うちの個体とも違うでしょうし、何とも言えませんけどね。

書込番号:24853326

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/11/01 14:15(1年以上前)

>blu51さん
>>起動、スリープ、シャットダウン時にリレー音が1m離れた場所からも聞こえてきます。

えー?そんなに大きな音がするのですか。
困ったなー、この電源を購入しましたから。
まだ交換してはいません。
いま使っている電源は1000Wのコルセア RM1000 CP-9020062-JPです。5-6年使っていますが、とても静かです。
そろそろ新しい電源に交換しておこうかと思い、同じ1000Wを購入しました。
交換して様子を見てみます。

書込番号:24989839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FSP > Hydro G PRO 1000W HG2-1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Hydro G PRO 850W HG2-850
FSP

Hydro G PRO 850W HG2-850

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月11日

Hydro G PRO 850W HG2-850をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング