『8g 8grの違い』のクチコミ掲示板

2021年 1月中旬 発売

CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC4-25600(DDR4-3200) CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]の価格比較
  • CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]のスペック・仕様
  • CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]のレビュー
  • CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]のクチコミ
  • CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]の画像・動画
  • CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]のピックアップリスト
  • CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]のオークション

CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]CFD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月中旬

  • CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]の価格比較
  • CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]のスペック・仕様
  • CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]のレビュー
  • CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]のクチコミ
  • CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]の画像・動画
  • CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]のピックアップリスト
  • CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]

『8g 8grの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]」のクチコミ掲示板に
CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]を新規書き込みCFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

8g 8grの違い

2021/03/21 11:32(1年以上前)


メモリー > CFD > CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]

スレ主 jf81さん
クチコミ投稿数:3件

今年のモデルと去年のモデルでの違いはありますか?
今年は8grと付いていて去年は8gまでです
なにか変わった点があるのでしょうか?

書込番号:24033772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/03/21 11:46(1年以上前)

その程度の書き込みで大文字小文字はちゃんと書きましょう。


8g   何の重さです?


新しいほうは、Micronの工場が地震の後の停電、大操業停止の後からです。
そのため仕様が何処かで変更になってるかもです。
旧製品を買ったほうが安心です。

書込番号:24033789

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2021/03/21 11:46(1年以上前)

チップが変わってます。

1R*8から2R*4に変わってます。集積度が変わってTwinDieになってます。
なのでDie自体は別物です。
簡単に言えば8個チップ構成から4個チップ構成に変わりました。

書込番号:24033790

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/03/21 12:13(1年以上前)

やや古いPCシステムでは注意要です

書込番号:24033842

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/03/21 12:18(1年以上前)

古いほうは、7世代以前でも2400MHzにて動作出来ます。
つまりJEDEC 仕様が異なります

書込番号:24033848

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2021/03/21 12:24(1年以上前)

最近は日本の広島の旧エルピーダの工場でもメモリー生産をしてるよ。
https://eetimes.jp/ee/articles/1906/12/news110.html

このメモリーが16bit IO 2Rで前のは8bit IO 1Rなので基板から仕様まで全部違う。
まあ、電気的特性も変わるので前のメモリーの方が電気的特性が良かったというのはあるかもだけど

ただ、メモリーの集積化を行ってチップ構成を変更して、コストを下げてる仕様なので停電如何にかかわらず仕様変更はしたと思う。

地震、大停電の話の時に問題になってたのは復旧期間と工場の1個が停止することに対する生産量の減少だったと思う。

第7世代以前で動作がしないのは、仕様が変わってるからで8Gbit品ではなく16Gbit品だからというなら、DDR3の時にもあった話だと思う。

書込番号:24033862

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/03/21 12:53(1年以上前)

それは知ってますよ。但し何のメモリー生産かはわからないでしょ。
主力が台中のFabなのだし、そのせいでもメモリ価格高騰もおきてるし。

元IC工場で働いてった身としては、1時間の停電が少なくても1週間は最低でも影響します。

書込番号:24033920

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2021/03/21 13:10(1年以上前)

そういうことではなくて、確かに高騰してきてるんですが、 品質と停電を紐付けてたので、それはどうかわからないというだけの話ではないかと思うというだけです。

そもそも、自分も別に生産量が減らないとは言ってないし、影響がないとも言ってない。

停電前=〇 停電後=×みたいな事を言ってるように見えたのでそれはどうなのだろう?という意味で言っただけです。これって本当なの?という意味です。

書込番号:24033945

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/03/21 13:29(1年以上前)

それって本当なの?


これはあなたが得意な、憶測での回答ですよ。

書込番号:24033986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2021/03/21 13:36(1年以上前)

>あずたろうさん

うーん、何が言いたいのか分からないから。。。

書込番号:24034002

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/03/21 13:39(1年以上前)

あずたろう、カツパン
内容のない事書いて荒らすんじゃないよ。

書込番号:24034008

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/03/22 12:54(1年以上前)

メモリの話なのだろうけどスレタイからは8グラムと8グレンの違いは何?と言う質問にしか見えない、と言うかパワーワード過ぎて質問文章が目に入らない(笑)
因みにグレンはヤードポンド法の重さの単位で何で?と言われると手詰めの弾薬作るときに使われる単位だったので個人的には馴染みがあります。

型番、単位のアルファベット文字は正確に書きましょという事で。

書込番号:24036041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CFD > CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
またまた買っちゃいました 3 2021/12/23 21:40:07
互換性は問題なし 0 2021/06/04 16:30:26
8g 8grの違い 11 2021/03/22 12:54:32

「CFD > CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]
CFD

CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月中旬

CFD Selection D4N3200CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング