『必要性と性能について』のクチコミ掲示板

2020年11月 5日 発売

ESET インターネット セキュリティ 3台3年

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応OS:Windows/Mac/Android ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ ESET インターネット セキュリティ 3台3年のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年の価格比較
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年のスペック・仕様
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年のレビュー
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年のクチコミ
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年の画像・動画
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年のピックアップリスト
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年のオークション

ESET インターネット セキュリティ 3台3年キヤノンITソリューションズ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月 5日

  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年の価格比較
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年のスペック・仕様
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年のレビュー
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年のクチコミ
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年の画像・動画
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年のピックアップリスト
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET インターネット セキュリティ 3台3年

『必要性と性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ESET インターネット セキュリティ 3台3年」のクチコミ掲示板に
ESET インターネット セキュリティ 3台3年を新規書き込みESET インターネット セキュリティ 3台3年をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

必要性と性能について

2023/08/13 08:29(1年以上前)


セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET インターネット セキュリティ 3台3年

クチコミ投稿数:186件

パソコンやアンドロイドスマホのセキュリティについてお伺いします。

遠隔操作でGドライブや端末に入っているデータを削除されたり抜き取られたり、盗聴、盗撮されたりということを危惧してESETの購入を考えているのですがそういった類のリスクはPLAYプロテクトで守られるのでしょうか?
パソコンの方も同じ理由で有料セキュリティを入れたいのですがWINDOWSセキュリティがあるから不要という話を聞いてどうしようか迷っています。
またアプリをインストールしたり使用する時に様々な権限の許可を求めてきますが権限を与えてもPLAYプロテクトがあれば大丈夫でしょうか?
必要な権限を与えなければならないですが絶対に不要な権限まで求められ許可しないとアプリが使えないパターンがあるので困っています。
詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:25381001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2023/08/13 08:55(1年以上前)

Windows付属のもので充分ではないかと。
アダルトサイトとか怪しいところに行くなら別ですが。

何れにしろ、
【必須】まずおためし版をアンイストールしてしばらく使ってみましょう。使っているソフトとの相性に寄っては、お金の無駄になりますので。

どうしてもと言うなら
マカフィー、ノートン、ウイルスバスター
をおすすめします。フリーは(所詮フリーなので)オススメしません
(今どきKaspersky使ってる人とかいないと思いますが念のため)

書込番号:25381025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/08/13 09:14(1年以上前)

AVASTこそ命です
永遠にただで使います!

どうせこの世に絶対安全はないので
全世界4憶人以上のAVASTにすり寄っていましょう

4億人以上の仲間がいるという、安心感?があります
感染する場合も4億人と一緒!!!GOOD!

----------------------------
https://saas.imitsu.jp/cate-anti-virus/service/2281/article
●法人・個人問わず全世界4億人以上に利用されている「avast」

書込番号:25381045

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2023/08/13 09:36(1年以上前)

複数PCやMacがありますが、ESETをインストールしているものや、Windows Defenderだけに頼り切っているものと2つに分類されます。

また、スマホやタブレットは、セキュリティアプリは、マイナーなLookoutです。

書込番号:25381078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2023/08/13 09:39(1年以上前)

>男・黒沢さん 


お盆のお休み中に早々の返信ありがとうございます。

女性なのでアダルトサイトにはいかないですが(笑)ESETより教えていただいたソフトの方がいいということですね。
Kasperskyはどこかのランキングサイトでほめたたえられていたのでちょっと考えました。
が、よくないということですね。
ただ実際ソフトを使ってみて重い軽いはすぐにわかると思うのですがどれだけプロテクトしてくれているのかはプロのみなさんはどうやって判断されるのでしょうか?
ド素人の私にとってはセキュリティは本当に謎すぎて判断に困ります。


>usernonさん

お盆のお休み中に早々の返信ありがとうございます。
AVASTは初めて聞きましたが調べたところ無料で使えるスマホ用のセキュリティなんですね。
AVASTとPLAYプロテクトはどちらが有能なのでしょうか。
どちらもせーので使えるといいのですがどちらかしか使えないですよね。
色々情報を集めてみようと思います。

書込番号:25381088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/08/13 10:14(1年以上前)

AVASTはセキュリティ下がるって話が、、、

>Gドライブや端末に入っているデータを削除されたり抜き取られたり、

Googleドライブのことですか? Gドライブっていわれると、5番目のハードディスクかと思っちゃいけますけど。

クラウドストレージは、アカウント乗っ取られたら当然全滅で、PCに何か侵入されたとか誰かに教えたとかいろいろ原因は考えられます。
友達のPCでアクセスした延長でアカウント乗っ取りとか友達がずっと覗いてたとか、色々考えられます。
そのうちPCがマルウェアに侵入されることは、セキュリティソフトがある程度防いでくれるし、既知のマルウェアなら運よく検知してくれるかもしれません。
あくまで補助です。

あるいは、運営の人は中身見てます。当然ながら。
そして、中を覗いて研究してますし、機械に判断させてあなたの嗜好を広告に反映したり広告主に売ったりしてます。
匿名過去してますとかなんとか書いてあるかもしれませんけど、そこは契約ので規約をよく読んでくださいというのと、規約にそう書かれててもあるいは書いてないのをいいことに覗かれるのは良く聞く話です。
従業員同士、あるいは技術者同士で酒飲みながら笑いものにしているなんて良くある話です。たまにバレたりして「反省してまーす」って言ってますけど、ぶっちゃけ氷山の一角。
ビジネスチャンスや給料上がるチャンスなら利用しないハズもなく。
警官なんかも良くやってますからね。自分もプライバシーで情報盗み見られて(プライベートで)踏み込まれたことあります。

嫌なら、クラウドに渡る前に暗号化するか、クラウド側にそういう仕掛けがあるところを探してそこを信用するかです。

>盗聴、盗撮されたり

これはPC乗っ取られてカメラ使われるとかって奴ですか?
それはアプリのインストールとか、あるいはデバイス使用する許可が必要な仕組みになってたりはするので、他人にPC触らせたらアウトですね。
PC屋もある程度は倫理規定を設けている会社もあるかもしれませんけど、バイトかそれに近い人も多いだろうし、基本は無法地帯です。
かわいい女の子が店にやってきて頼られてたら、誘惑に勝てるかどうかは個人の問題。

>ということを危惧してESETの購入

ESETはウェブカメラへの保護が明記されていますけど、以下の機能が欲しいかですね。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5773?site_domain=default

普通にWindowsでアプリごとに禁止することはできるし、アクセスしたらカメラ側にランプが点くとかあるんですけどね。
まずそれはちゃんと設定してますかって話で。

MSの甘言にのって無条件「はい」「はい」とかやってるようだと、どんなソフト入れても意味がないわけで。

>そういった類のリスクはPLAYプロテクトで守られるのでしょうか?

Androidのアプリに関しては、ある程度スクリーニングしてます。が、iPhoneみたいに頑強にやってるわけもなく、粗相もちょくちょく聞きますね。
そもそもAndroidは「OSがちゃんと動いてるんだから問題ない」とか開発リーダーが言っちゃうような類のもので、2〜3年でセキュリティパッチも切れちゃいますからそれ以上使ってたらスカスカです。
中国製だと中国にガンガンプライバシーデータ送ってるし、「なんか気にしてます?」くらいのものですけど。

そもそも「はい」「はい」押す前に全部規約とか読んでますかね? 法律が助けてくれるのは、規約違反のときだけなので、ユーザであるあなたが「はい」って押してたら「いつでもあなたのカメラで覗き見てもいいですか?」「はい」みたいなことになってるかもしれません。
実際、それに近い規約とかもありますし、ブラウザーもそうですけど「開発用に情報が欲しいので送っていいですか?」みたいな質問はしょっちゅうありますよね。
まぁこれもセキュリティ関係者が騒いでようやく入れることになったわけで、その前は黙って盗んでたんですけどねw

>パソコンの方も同じ理由で有料セキュリティを入れたいのですがWINDOWSセキュリティがあるから不要という話を聞いてどうしようか迷っています。

各社マルウェアスキャンは、テストで高得点取っているとはいえ、既知のマルウェアに対して100%のものはありません。
あと、何回も書きますけど「はい」ってやったらマルシャスな動きをするソフトはいっぱいありますし、正規のソフトにマルウェア仕込まれてましたっていうと割とどうしようもないです。
で、その中でESETは割と高得点なんですけど、WindowsのDefenderも似たようなスコアです。
つまり、ESETでセーフでDefenderだったら侵入されましたみたいなことは起きますし、逆も起きます。

マルウェアスキャン以外の機能とか速度に惹かれてるならアリと思いますけど、マルウェアスキャンだけならDefenderでいいんじゃないかと。

あと、WindowsにはDefender意外にもセキュリティ機能がありますが、それはONにしてますかって話で、セキュアブートとかメモリ整合性とかは効果の確実なプロテクトで、スキャンより先にやるべきことです。

それから、基本的なファイヤーウォール (NAT) や、なんにでもはいはい押したりリンク押したりしないとか、電話アンケートに答えないとか、むやみに無料WiFiにつながないとか実践してますかね?

>またアプリをインストールしたり使用する時に様々な権限の許可を求めてきますが権限を与えてもPLAYプロテクトがあれば大丈夫でしょうか?

権限外のことをしないようにする仕組みだと思いますけど (笑
権限与えたら見えるに決まってますよね。

>必要な権限を与えなければならないですが絶対に不要な権限まで求められ許可しないとアプリが使えないパターンがあるので困っています。

アプリを使わなきゃいいですよね。
公共性の高い団体がやっているなら、抗議するなり。

権限があれば覗いてみたくなるのが人情というものです。
大概の人は知ってても顔色一つ変えずに黙っているものではありますけど。

書込番号:25381130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/08/13 10:16(1年以上前)

なんか校正がイマイチでした。文章粗くてすいません。

書込番号:25381133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/08/13 10:34(1年以上前)

Kasperskyは技術力は素晴らしい、特に西側のスパイ組織の活動に関してはオープンなので助かります。

ただ、ロシアの会社なので、イマドキはロシア人に生殺与奪権を与えますかって言われると厳しいですよね。

書込番号:25381160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2023/08/13 15:35(1年以上前)

>キハ65さん

お盆のお休み中に早々の返信ありがとうございます。
使い分けされてるということですか?
Lookout初めて聞きましたが評価がたくさんついてますね。
有料アプリは必要なのか不要なのか永遠のテーマなのかも。

>ムアディブさん

お盆のお休み中に早々の返信ありがとうございます。

グーグルドライブはクラウドとそのコピー?パソコンのHHD的なものどちらもです。
グーグルやパソコンのパスワードを盗まれたら終わりなのでそれをwindowsセキュリティで防げるのか、ESETや他の有料ソフトやアプリの方が防げるのかということが知りたかったんです。

>運営の人は中身見てます

怖すぎる。知らなかったです。

>自分もプライバシーで情報盗み見られて踏み込まれたことあります。

何の情報ですか?メールとか?警察が盗み取ったと言ったんですか?ホント怖すぎる。例えばこのサイトの書き込みとかもみられるのかな。

盗撮盗聴はパソコンもスマホも心配です。
パソコンのカメラはシールを貼ってますが音声は、、、

>セキュアブートとかメモリ整合性とかは効果の確実なプロテクトで、スキャンより先にやるべきことです。

全くやってません。素人でもできるのでしょうか。
ファイヤーウォール (NAT)はやってます。セキュリティに入ってたと思います。

>電話アンケートに答えないとか、むやみに無料WiFiにつながないとか実践してますかね?

電話アンケートはスマホに電話がかかってくるんですか?ちょっと前に中国大使館を名乗る電話がスマホにかかってきましたが一方的に中国語で話されてそのまま切りました。それはよかったのかな。
無料WIFIはつながないようにしてますが気付いたら勝手につながってることがあるのかも。
一応VPNを入れてるので大丈夫かな?(パソコンのVPNはどう頑張っても接続できないのですが)

>アプリを使わなきゃいいですよね。

そうなんですが使いたいものもあるのでそういう時は困ります。

便利を取るか安全をとるかということでしょうか。
究極の選択ですね。

色々と教えて下さってありがとうございました。



書込番号:25381495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キヤノンITソリューションズ > ESET インターネット セキュリティ 3台3年」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ESET インターネット セキュリティ 3台3年
キヤノンITソリューションズ

ESET インターネット セキュリティ 3台3年

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月 5日

ESET インターネット セキュリティ 3台3年をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング