『灯油からの乗り換えです』のクチコミ掲示板

2021年 1月21日 発売

エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]

  • 冷房の快適性がアップし、自動フィルターお掃除ロボットも進化した奥行きコンパクトモデルのエアコン、EXシリーズの2021年モデル(おもに18畳用)。
  • 奥行き239mmとコンパクト。冷暖房しながら「ナノイー X」を同時に放出し、部屋に潜む、目に見えないさまざまな有害物質を抑制する。
  • 「においケア」モードを搭載。部屋の臭いが気になったときは、リモコンのボタンをワンプッシュすると室温や状況に合わせてスピード脱臭。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:57186円 エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月21日

  • エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『灯油からの乗り換えです』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信3

お気に入りに追加

標準

灯油からの乗り換えです

2022/01/31 19:14(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:1474件 エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]のオーナーエオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]の満足度5

長年、5kWの灯油ファンヒーターのお世話になってきました。
歳を取って18リットルタンクを持ち運ぶのがつらくなり、いずれはエアコンと思っていましたが、
暖まるのが遅いことが気になって踏み切れませんでしたが、価格が安くなって思い切りました。

東京の14畳和室に本機を取り付けてもらい、さっそく暖房運転したところ、
床に置いた紙が舞い上がるほどの風量で、きちんと灯油並みの暖かさになりました。

明朝、灯油ファンヒーターと比べて部屋が暖まる速度がどうか試してみます。

書込番号:24573318

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:1474件 エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]のオーナーエオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2022/02/01 09:20(1年以上前)

暖まる速度

電気使用量

暖まる速度に期待していたのですが、やはり灯油ファンヒーター(30分で20℃)に
比較すると遅いですね。外気温は0℃程度でしたので限界なのでしょう。

電力はしっかり消費しています。電子レンジと同時使用したら4kWに達してしまいましたので、
40Aブレーカーを50Aにしてもらうことにしました。

灯油ファンヒーターより全然静かです。驚いたのが強い温風で床が暖かくなることです。
軽く床暖房しているようです、サーキュレーターは軽く回しています。

暖かくなる速度については、小さなガスストーブを導入してみます。

書込番号:24574211

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1474件 エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]のオーナーエオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2022/02/01 12:56(1年以上前)

灯油ファンヒーター

同じ部屋で、5kWの灯油ファンヒーターでは1時間で暖まっていました。
暖まる時間差は、本機の外部気温2℃時の暖房出力6.8kWをもってしても埋められないようです。

出力2kWの小さなガスストーブが有ったので、併用することにしました。

書込番号:24574517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件 エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]のオーナーエオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2022/02/03 20:43(1年以上前)

エアコン稼働時は一日で32.7kWh

エアコン非稼働時は1日で17.5kWh

エアコンを使っていなかった昨年と電力使用量を比較しました。
・昨日一日   :  32.7kWh
・昨年2月の電気使用量 : 589.2kWh(一日当たり : 20kWh)

もし昨日の電気使用量のまま1ヶ月使うと、32.7×30=981kWh になるでしょう。
電気料金の概算は26,500円になります。
昨年2月の電気代は15,000円でした。その差は11,500円

灯油18Lが2,000円として、ポリタンク5.75個分買えます。
さすがに1か月で18Lを6個も使いません。
昨年実績で多くても1か月に4個でした。

灯油なら月に8,000円(2000円/18Lとして)
エアコンは月に1,1500円という試算結果になってしまいました。

灯油が2,875円/18Lになるまでは、灯油の方がコストが安い結果です。

せっかくエアコンを新調したのに、残念な結果になってしまいました。
やはり夏に活躍してもらうことにしました。

書込番号:24578762

ナイスクチコミ!28


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月21日

エオリア CS-561DEX2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング