『もっと暖房したい❣️』のクチコミ掲示板

2021年 1月21日 発売

エオリア CS-221DFL

  • 内部クリーン機能でエアコン内部のカビを抑制するシンプルモデルのエアコン、Fシリーズの2021年モデル(おもに6畳用)。
  • 暑さが厳しいときも涼しさを実感できるようパワフルに冷やす「快速制御」(「立ち上げ時」温度シフト)を搭載。スマホで遠隔操作が可能(※別売品が必要)。
  • 室外機のコンプレッサー制御により猛暑の中でも運転可能。熱交換器のコーティングによって、冷房や除湿で発生した水を利用してホコリを洗い流す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 エオリア CS-221DFLのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-221DFLの価格比較
  • エオリア CS-221DFLのスペック・仕様
  • エオリア CS-221DFLのレビュー
  • エオリア CS-221DFLのクチコミ
  • エオリア CS-221DFLの画像・動画
  • エオリア CS-221DFLのピックアップリスト
  • エオリア CS-221DFLのオークション

エオリア CS-221DFLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月21日

  • エオリア CS-221DFLの価格比較
  • エオリア CS-221DFLのスペック・仕様
  • エオリア CS-221DFLのレビュー
  • エオリア CS-221DFLのクチコミ
  • エオリア CS-221DFLの画像・動画
  • エオリア CS-221DFLのピックアップリスト
  • エオリア CS-221DFLのオークション


「エオリア CS-221DFL」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-221DFLを新規書き込みエオリア CS-221DFLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

もっと暖房したい❣️

2022/03/05 17:28(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-221DFL

スレ主 majessさん
クチコミ投稿数:16件

設定温度は最高30℃ですよね?
エアコンの中?センサーなのかな、、
部屋が暖まる前に、一旦休み、また休み
みたいな運転になります
これは仕方ないのでしょうか?
パワフル運転でも似たようなものです

書込番号:24633814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/05 19:25(1年以上前)

おそらくですが、、霜取り運転をしているのではないですか??

30度設定やパワフル運転にすると、外のコンプレッサーは常に最大負荷で運転し続けます。
その際に室外機は非常に低温になるため、霜も付きやすくなってしまいます。
22℃くらいで運転するのがベストだと思いますよ、、

書込番号:24633993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/03/05 20:54(1年以上前)

>majessさん

風量を自動にしていませんか?
温度センサー感知が本体周囲に依存しやすく、
本体周囲が設定温度に近くなれば風量を抑える傾向のため、
サーキュレーターなどがない場合に、
離れた場所だと温度が希望よりもかけ離れる場合があります。

部屋を早く設定温度にするコツは、
どれだけ部屋よりも暖かい空気(冷房なら冷たい空気)を
大量に送り込むかにかかっているので、
手動で風量最大にした後、
快適な温度に落ち着いてから自動にした方が、
気に入った温度にしやすいです。

書込番号:24634172

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/03/05 22:05(1年以上前)

>majessさん

典型的な能力が足りてない症状だと思いますが、能力が低い理由は多々ありますのでなんともですが、元々の能力が負荷に対して小さいとかガスが少ないとかですかね。

最近の気候で朝晩だけの症状なら外気温による能力低下かなと思います。

書込番号:24634321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 majessさん
クチコミ投稿数:16件

2022/03/06 02:51(1年以上前)

みなさん早速の回答ありがとうございます!
誰が一番
というわけではなく、参考になりました!
私の経験では、外気に触れている外壁が多い部屋は冬季どうしても、暖房ムラになりますね、、まだまだ朝晩冷えますから
ご自愛くださいね(^^)

書込番号:24634626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-221DFL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-221DFL
パナソニック

エオリア CS-221DFL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月21日

エオリア CS-221DFLをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング