『スマホでの操作』のクチコミ掲示板

2021年 1月21日 発売

エオリア CS-221DFL

  • 内部クリーン機能でエアコン内部のカビを抑制するシンプルモデルのエアコン、Fシリーズの2021年モデル(おもに6畳用)。
  • 暑さが厳しいときも涼しさを実感できるようパワフルに冷やす「快速制御」(「立ち上げ時」温度シフト)を搭載。スマホで遠隔操作が可能(※別売品が必要)。
  • 室外機のコンプレッサー制御により猛暑の中でも運転可能。熱交換器のコーティングによって、冷房や除湿で発生した水を利用してホコリを洗い流す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 エオリア CS-221DFLのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-221DFLの価格比較
  • エオリア CS-221DFLのスペック・仕様
  • エオリア CS-221DFLのレビュー
  • エオリア CS-221DFLのクチコミ
  • エオリア CS-221DFLの画像・動画
  • エオリア CS-221DFLのピックアップリスト
  • エオリア CS-221DFLのオークション

エオリア CS-221DFLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月21日

  • エオリア CS-221DFLの価格比較
  • エオリア CS-221DFLのスペック・仕様
  • エオリア CS-221DFLのレビュー
  • エオリア CS-221DFLのクチコミ
  • エオリア CS-221DFLの画像・動画
  • エオリア CS-221DFLのピックアップリスト
  • エオリア CS-221DFLのオークション


「エオリア CS-221DFL」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-221DFLを新規書き込みエオリア CS-221DFLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

スマホでの操作

2022/05/29 12:53(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-221DFL

クチコミ投稿数:159件 エオリア CS-221DFLのオーナーエオリア CS-221DFLの満足度4

外出先からスマホで遠隔操作ができるとありますが、オプションで別途2つの装置を買わないといけないのですね。失敗しました。はっきり書いてほしいです。

書込番号:24768103

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1112件Goodアンサー獲得:170件

2022/05/29 13:15(1年以上前)

>かっちゃりんさん

悲しいですけど上位シリーズに比べて色々機能が省かれていくなかで、
スマホ連携が唯一着いていないのがFシリーズの特徴だと思っていました。

書込番号:24768134

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/05/29 13:18(1年以上前)

メーカーサイトには書いてありますね。
購入店でわかるように書いてなかったのなら購入店の不備ですね。少なくともメーカーや製品のせいではないですね。

書込番号:24768141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:159件 エオリア CS-221DFLのオーナーエオリア CS-221DFLの満足度4

2022/05/30 09:49(1年以上前)

販売店ではそのような記述は全くありませんでした。ネット上のいくつかの店でも同じでした。そもそも、この価格.comの上の説明にも、単に「外出先からスマホで遠隔操作ができる。」とあります。

書込番号:24769432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1112件Goodアンサー獲得:170件

2022/05/30 12:32(1年以上前)

>かっちゃりんさん

そもそも、この価格.comの上の説明にも、単に「外出先からスマホで遠隔操作ができる。」とあります。
とのことですが、
スマホで遠隔操作が可能(※別売品が必要)。
と記載されているのですが見落としでしょうか?
それとも後出しで価格.com記載されたのでしょうか?

あと販売店での記述のことを言われていますが、
メーカーと同じように遠隔操作がついている機種に記載されていて、
ついていない機種に記載しない方式ではないでしょうか。
そうなると記載して無かったは不備にあたらないと思います。

書込番号:24769629

ナイスクチコミ!4


小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2022/05/30 16:12(1年以上前)

エアコン買う時くらいしっかりカタログ見ましょうね…としか言いようのない単なる自己責任

そんなことより、こんな安物廉売機にすら、要オプションとはいえ遠隔操作可能としてるとは!
パナソニックを褒め称えてあげたいね

書込番号:24769913

ナイスクチコミ!7


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2022/05/30 18:30(1年以上前)

ダイキン三菱電機も全ラインアップ対応
(しかも数年前のモデルから)だからパナ
も対応しないわけにいかないでしょうね。

書込番号:24770091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 エオリア CS-221DFLのオーナーエオリア CS-221DFLの満足度4

2022/05/31 09:15(1年以上前)

>KEURONさん
「(※別売品が必要)」は私が書き込んだ際には間違いなく書いてありませんでした。後出しです。
(たぶん価格comの人が渡しの書き込みを見つけて書き足したのでしょうね。)

書込番号:24770939

ナイスクチコミ!1


小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2022/06/03 15:38(1年以上前)

価格コムの記載なんか期待しちゃダメよ
メーカーじゃないんだから

カタログ見ろって言ってるでしょ
メーカーのWebにゃちゃんと載ってるよ

書込番号:24775944

ナイスクチコミ!2


小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2022/06/03 15:46(1年以上前)

>CR7000さん

ダイキン三菱…
肝心のアプリがあの出来では…
パナの洗練されたインターフェイスには遠く及ばない
できりゃいいってもんではないのでね

書込番号:24775952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-221DFL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-221DFL
パナソニック

エオリア CS-221DFL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月21日

エオリア CS-221DFLをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング