『設置について困っています』のクチコミ掲示板

2021年 2月19日 発売

霧ヶ峰 MSZ-GE4021S

  • 基本機能と品質にこだわったスタンダードモデルのエアコン、GEシリーズの2021年モデル。「清潔Vフィルター」(防カビ・ウイルス抑制)を採用。
  • エアコンと扇風機のいいとこどりで快適と省エネを実現する「ハイブリッド運転」を搭載。床温度センサー「フロアアイ」が運転を自動で切り替える。
  • 弱冷房方式の除湿を行い、弱・標準・強の3つから除湿の強さが選べる。「STRONG冷房」により、屋外温度46度でも運転が止まらない。
最安価格(税込):

¥98,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,850¥98,850 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分
  • 家電量販店モデル
  • 比較表

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:41688円 霧ヶ峰 MSZ-GE4021Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4021Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4021Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4021Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4021Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4021Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4021Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4021Sのオークション

霧ヶ峰 MSZ-GE4021S三菱電機

最安価格(税込):¥98,850 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月19日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4021Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4021Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4021Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4021Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4021Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4021Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4021Sのオークション


「霧ヶ峰 MSZ-GE4021S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GE4021Sを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GE4021Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

設置について困っています

2022/08/17 14:28(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE4021S

クチコミ投稿数:6件

元々マンションについているエアコン用のボルト(コンクリート用アンカー)から、下のカーテンレールまでの空間が27センチです。
取り付け業者に「このエアコンは高さ29.5センチの製品なので取り付けできない可能性がある。一度開封すると返品不可なので、小さなサイズのエアコンに交換してもらったほうがいい」と言われました。

ただ、前のエアコンは東芝製でしたが、同じ高さ29.5センチの製品でしたので、取り付けられないことはないと思うのですが……

背板のボルトの設置位置とエアコンの天板までの長さが分かれば解決すると思いました。分かる方がいたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:24881799

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/08/17 14:47(1年以上前)

”背板のボルトの設置位置とエアコンの天板までの長さが分かれば解決すると思いました。”

室内機は直接この2本のボルトに固定するのではなく、据付板 (取り付け用の専用の金属板) を介して取り付けますから、業者はこの時期面倒だからそう言ったのでしょうね。

この据付板にボルトに合うように穴を空ければ出来そうですが、この特定の機種で、となると返信は付かないかも・・・

現物合せしかないでしょう。


書込番号:24881816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2022/08/17 15:35(1年以上前)

公団アパート用穴(450mmピッチ)での取り付けだと思いますが。。。。

取り付け板のボルト用の穴は かなり上についています。

取り付け板に適当に現場合わせで穴を開けてもボルト・ナットが本体と干渉して取り付けなんてできっこない。

ボードアンカーで取り付けしてしまう業者もいますが、 アンカーを打ち直して設置するのが安心。 業者につたえるか 現場確認してもらえば 対応してもらえますよ。

個人的にはアンカー打ち直しをおすすめする。
、でも4021Sならボードアンカーのみでもいけると判斷する人も多いと思います。

4022Sの未開封品が手元にあるんだけど、開封したくないんだよな。。。 資料があるといいね。

書込番号:24881864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2022/08/17 15:40(1年以上前)

ボルトから 240mmで 本体底面 

底面から7mmないと 本体取付、取り外しができないとある。 

あとは工事店に相談してね。。。



ttps://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/RAC_SN/msz-ge4021s-w_0_sn.pdf

書込番号:24881869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/08/17 16:20(1年以上前)

>YS-2さん
ご助言ありがとうございます。夏場だから業者にとっては面倒な仕事はしたくないという感じなんですかね(^_^;)

書込番号:24881912

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2022/08/17 16:23(1年以上前)

多少融通が利く筈です。
他の業者さんは探せないですか?

書込番号:24881918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/08/17 16:25(1年以上前)

>アルバイトもどき エアこん屋さん
わざわざ寸法まで教えていただきありがとうございます!
確認ですが、この図の赤い矢印の部分がボルトの位置ということでしょうか?
となると、ボルト下は27センチですから設置できそうです!

書込番号:24881920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/08/17 16:29(1年以上前)

>麻呂犬さん
ご助言ありがとうございます。
そうですね。他の業者も含めて検討してみますね。

書込番号:24881926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2022/08/17 17:50(1年以上前)

>ジェイたろさん
仕様書の背面図DXFで書いてみたら 写真の感じになりました

カーテンBOX天面から30mm開く感じですかね?

書込番号:24882028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2022/08/17 17:56(1年以上前)

赤の矢印であっています。

その場所でないと ボルト・ナットが本体と干渉すると思います。

そこから 本体下面まで199+41 です。

240mmですが、図面記載の注意事項から+7mmのスペースがないと 取り付け、取り外し出来ません。

247mmあればですが、カーテンレールが戸袋みたいなもので囲まれているので、もう少し避けたいところです。

書込番号:24882034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/08/17 19:19(1年以上前)

>真空ポンプさん
わざわざカーテンレールまで含めた図まで作ってくださりありがとうございます!
これで安心して設置に踏み切れます。

>アルバイトもどき エアこん屋さん
ボルトから下に247ミリということは、あと23ミリ余裕があるので何とか設置できそうです。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:24882118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/08/17 19:21(1年以上前)

皆さんのご助言により、設置に踏み切ることに決めました。ありがとうございました!

書込番号:24882121

ナイスクチコミ!0


moon_paさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/02 18:32(1年以上前)

寸法確認しました。
こちらは取り付け自体は問題なく出来ますがルーバーが干渉するような気がします、、、

書込番号:24904901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE4021S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GE4021S
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GE4021S

最安価格(税込):¥98,850発売日:2021年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-GE4021Sをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング