『メモリ増設してみた』のクチコミ掲示板

2021年 1月28日 発売

OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:第10世代 インテル Core i7 10700KF(Comet Lake) コア数:8コア CPUスコア(PassMark):18380 メモリ容量:32GB ストレージ容量:HDD:2TB/M.2 SSD:1TB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 3080 OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルの価格比較
  • OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルのスペック・仕様
  • OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルのレビュー
  • OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルのクチコミ
  • OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルの画像・動画
  • OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルのピックアップリスト
  • OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデル

『メモリ増設してみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデル」のクチコミ掲示板に
OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルを新規書き込みOMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ増設してみた

2021/11/06 17:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデル

スレ主 末きちさん
クチコミ投稿数:17件 OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルのオーナーOMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルの満足度5

本機のメモリはDDR4の32GBですが無駄に64GBに増設してみました。
増設したのは KF432C16BB1K2/32 XMP対応  アマゾンのセールで1.3万円

とりあえずつけたら動いた。でもDDR4-2400での動作になってしまった。こんちくしょーw

ゲーミングハブからメモリーオーバークロックやってもだめでした。

しゃーないので
CPU-Zで標準搭載と増設したメモリのXMPのタイミングパラメーターを比較したところ増設したメモリより標準搭載のメモリの方がタイミングが緩かったので安全側に振って標準搭載メモリのタイミングに合わせてBIOSから手動で設定しました。
結果DDR4-3200で無事に動いたっす。

一応メーカーと同じメモリを調達できなくてもいけるよということで報告?参考までに
BIOS画面には電源投入してからF10連打か押しっぱなしでいける

書込番号:24432792

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3件

2021/11/19 09:37(1年以上前)

>末きちさん

貴重な情報、ありがとうございます。自分は、25Lです。
海外サイトでは、OMENはUEFIでのメモリの設定をロックしているとの情報があり、
またtwitterでも増設したメモリは2400MHzから変更できないとの報告を見ました。
問題なかったですか?

書込番号:24452877

ナイスクチコミ!0


スレ主 末きちさん
クチコミ投稿数:17件 OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルのオーナーOMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルの満足度5

2021/11/19 19:13(1年以上前)

UEFIに入ってメモリ設定の項目デフォルトのままだとDDR4-2400 での動作になってしまいました。
メモリ設定をデフォルトからカスタムに変更すると周波数が設定できるようになります。
DDR4-3200 でしたらクロックは1600MHz設定になります。

それと同時にメモリのレイテンシと動作電圧の設定をする必要がありますが標準搭載のメモリはDDR4-3200では動作電圧1.35Vなので
1.35V で動作するメモリが追加するなら良いかと思います。
レイテンシについては増設する前に標準搭載されているメモリのレイテンシをCPU-Z等で確認しておき増設するメモリと見比べてタイミングの緩いほうに合わせて設定すればほとんどの場合動作はすると思います。

必要でしたらメモリ設定の画面後ほどアップしますが必要ですか?(そんなにタイミングぎりぎりを攻めてないのでもっと攻めれるかとはお思いますが)

あとXMPは使えませんでした。

BIOSのバージョンは最新版です

書込番号:24453528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/11/23 18:21(1年以上前)

>末きちさん

さっそくの返信、どうもありがとうございます。
おお、HPはメモリの設定ロックを解除して、公開したのですね?

最新のUEFIファームにアップして確認してみます。
また不明な点が出てきたら、ご教示くださいませ!!

ありがとうございました

書込番号:24460041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/01/19 19:10(1年以上前)

>末きちさん

遅くなりました。その後、OMEN 25Lの修理が発生して、本日、納品されました。
メモリも購入済みなので、早速、UEFI画面を表示しようと思ったところ、
いくら[ESC]キーを押しても、[F2]キーを押しても、
PCのスタートアップ画面は表示されずに、いきなりWindows 10のログイン画面になってしまいます。
何度も試しましたが、UEFIには入れないようです。

どうやってUEFIに入るのか、ご教示いただけないでしょうか??

書込番号:24552777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデル
HP

OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 1月28日

OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデルをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング