フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR
- ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」シリーズの単焦点レンズ。長さ23mm・質量約84gのコンパクト設計。
- 標準27mm(35mm判換算:41mm相当)の焦点距離を持ち、自然な遠近感で描写でき、汎用性が高い。
- 絞り値を素早く変更できる絞りリングや、防じん・防滴・マイナス10度の耐低温構造を採用し、操作性とタフネス性能が従来モデルより向上。
フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR富士フイルム
最安価格(税込):¥54,900
(前週比:±0
)
発売日:2021年 3月11日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR
このレンズにKENKOかマルミのフィルター付けた上からキャップ装着できますか?
書込番号:24931908 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>おっさん26568さん
キャップはレンズキャップですか?
それともレンズフードのことですか。
レンズキャップであれば問題ないと思います。
フィルターなら装着可能だとしてもケラレる可能性はあるかも知れませんので装着するなら薄枠かなと思います。
書込番号:24931993 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
おっさん26568さん こんにちは
フィルターの前部にも レンズの径と同じネジ込み式の溝が有るので レンズ用のレンズキャップでしたら付けられると思います。
でも C-PLなどの薄型フィルターの中には 取り付け幅が短く外れやすいものも有ります。
書込番号:24932002
![]()
3点
お二方ともありがとうございます。助かりました!
書込番号:24932094 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おっさん26568さん
単にレンズに普通の保護フィルターを付けて、
レンズキャップ、なら問題ないと思います。
レンズの上に専用レンズフードをつけて、
その専用のレンズフードキャップを使う
場合ですが、その場合も保護フィルターを
専用フードの手前に装着できるようです。
(四隅もけられていなさそうです。)
・りょかいらいふさんのブログ
https://ryokai-life.com/pancake-xf27mmf2-8-lens-food/
書込番号:24932447
![]()
3点
「富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/19 16:50:39 | |
| 5 | 2025/12/09 15:01:26 | |
| 5 | 2022/09/20 20:35:22 | |
| 6 | 2022/02/07 13:40:04 | |
| 13 | 2021/08/10 14:14:48 | |
| 1 | 2021/07/22 23:49:31 | |
| 1 | 2021/05/08 7:05:44 | |
| 9 | 2021/07/21 17:46:35 | |
| 2 | 2021/04/06 12:39:13 | |
| 2 | 2021/03/20 15:13:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











