『PCIe 3.0 × 1で使用するとどの程度まで性能が出せますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,000

(前週比:+836円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,000

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,000¥18,760 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥11,110

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:LAN LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の価格比較
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のレビュー
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のクチコミ
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の画像・動画
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のピックアップリスト
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のオークション

LGY-PCIE-MG2 [LAN]バッファロー

最安価格(税込):¥10,000 (前週比:+836円↑) 発売日:2021年 2月下旬

  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の価格比較
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のレビュー
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のクチコミ
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の画像・動画
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のピックアップリスト
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のオークション

『PCIe 3.0 × 1で使用するとどの程度まで性能が出せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGY-PCIE-MG2 [LAN]」のクチコミ掲示板に
LGY-PCIE-MG2 [LAN]を新規書き込みLGY-PCIE-MG2 [LAN]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インターフェイスカード > バッファロー > LGY-PCIE-MG2 [LAN]

スレ主 ringo97さん
クチコミ投稿数:4件

マザーボード : PRIME B365-PLUS

PCIe3.0×16が2つ
PCIe3.0×1が4つ
ありますが、グラボと増設したSSDで使用しているため×1の方しかソケットが余っていません。
最大性能が出ないことは承知の上で購入を検討しております。
×1に刺すと性能低下すると公式サイトに記載がありましたが、理論最大値はどの程度になるのでしょうか?

書込番号:25639307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/02/27 13:43(1年以上前)

https://www.paltek.co.jp/semiconductor/maker/diodes/pci/transfer/index.html

理論最大値は8.0Gbps になります。

書込番号:25639314

ナイスクチコミ!0


スレ主 ringo97さん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/27 13:49(1年以上前)

理論値的には10Gbit/sの8割程度は出るのであれば、買い替え検討したいですね。
もし、3〜4Gbit/s程度しか出ないのであれば、TP-LinkのTX201(2.5Gbit/s)を購入しようかと思っておりました。

書込番号:25639322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/02/27 19:42(1年以上前)

カードはソケットに刺さりますか?

書込番号:25639719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/28 12:49(1年以上前)

x4スロットが使えないならx1で2.5Gにするのが精いっぱいでしょう。

書込番号:25640604

ナイスクチコミ!0


スレ主 ringo97さん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/28 13:04(1年以上前)

計算方法がわからず、×1の理論上の速度は8Gbit/sのようですが、有線LANとして使う場合は2.5Gbit/sがマックスになるんでしょうか?

書込番号:25640623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2024/02/28 18:53(1年以上前)

>ringo97さん
まず、使用しているマザーボードのPCI-E x1スロットがエッジフリータイプか確認しましょう。
エッジフリータイプでないPCI-E x1スロットに、PCI-E x4のカードは物理的に刺さりません。

ASUSのWebサイトでPRIME B365-PLUSの製品画像を見る限りでは、PCI-E x1 スロットはすべてエッジフリーではなさそうです。
メーカーWebサイトの画像が正しいなら、LGY-PCIE-MG2をPRIME B365-PLUSのPCI-E x1スロットに刺す事は出来ません。


参考リンク
PCI Express - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/PCI_Express
ページの下のほうにエッジフリースロットの説明があります

書込番号:25640999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ringo97さん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/08 14:39(1年以上前)

×1しか刺さらないので、本製品は使えず、玄人志向の2.5Gを増設することにしました。
アップロード:1〜1.2Gbps
ダウンロード:1.5〜1.8Gbps
程度出ているので、これ以上出すには、MBを買い替えて10Gbps対応できるようにする必要があると感じました。

書込番号:25652125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LGY-PCIE-MG2 [LAN]
バッファロー

LGY-PCIE-MG2 [LAN]

最安価格(税込):¥10,000発売日:2021年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

LGY-PCIE-MG2 [LAN]をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング