『NASに保存したMP4を再生出来ない』のクチコミ掲示板

2021年 2月中旬 発売

50A6G [50インチ]

  • BS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビ(50V型)。「NEOエンジンLite」により、コンテンツやシーンに特化した映像処理を行い、美しい高画質を実現。
  • 復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる。
  • ネット配信の映像やVODコンテンツを分析し、色温度/色濃度/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50A6G [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

50A6G [50インチ] の後に発売された製品50A6G [50インチ]と50A6H [50インチ]を比較する

50A6H [50インチ]

50A6H [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50A6G [50インチ]の価格比較
  • 50A6G [50インチ]のスペック・仕様
  • 50A6G [50インチ]のレビュー
  • 50A6G [50インチ]のクチコミ
  • 50A6G [50インチ]の画像・動画
  • 50A6G [50インチ]のピックアップリスト
  • 50A6G [50インチ]のオークション

50A6G [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月中旬

  • 50A6G [50インチ]の価格比較
  • 50A6G [50インチ]のスペック・仕様
  • 50A6G [50インチ]のレビュー
  • 50A6G [50インチ]のクチコミ
  • 50A6G [50インチ]の画像・動画
  • 50A6G [50インチ]のピックアップリスト
  • 50A6G [50インチ]のオークション

『NASに保存したMP4を再生出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「50A6G [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50A6G [50インチ]を新規書き込み50A6G [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

NASに保存したMP4を再生出来ない

2021/12/05 18:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6G [50インチ]

クチコミ投稿数:87件

動画形式

みなさんいつもお世話になっています。
今までは、MP4形式の動画をUSBハードディスクに保存して再生していましたが、いちいち外してパソコンに接続して動画をコピーするのが面倒と感じ、先日hdl-ta2/eというNASを購入してネットワーク経由で見ようと試みました。

しかし、USBハードディスクで再生出来ていた同じ動画をNASにコピーしても、動画のファイル名は表示されますが、再生しようとすると「このコンテンツは再生できません」のメッセージが表示されます。

hdl-ta2/eもメディアサーバー機能を使用し専用のフォルダを作成し、メディアサーバーの設定を行っています。

ちなみにスマートフォンでは、問題なく再生出来ます。

対応方法をご存知の方、お手数ですが教えて下さい。

動画の形式は問題ないと思います。

書込番号:24479222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/12/05 19:09(1年以上前)

>カビゴン52さん

提示されている表のようにMP4でも
「H.264の音声AAC」のMP4ファイルに間違い無いのでしょうか?

書込番号:24479274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/12/05 22:14(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>しかし、USBハードディスクで再生出来ていた同じ動画をNASにコピーしても、動画のファイル名は表示されますが、再生しようとすると「この>コンテンツは再生できません」のメッセージが表示されます。

>hdl-ta2/eもメディアサーバー機能を使用し専用のフォルダを作成し、メディアサーバーの設定を行っています。

「HDL-TA2/E」の「DLNAサーバー」機能って、ファイルを置いたら直ぐにクライアントから再生出来るとなっているのですか?

書込番号:24479640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2021/12/08 21:30(1年以上前)

よこchinさん
ありがとうございます。
はい、フリーソフトなどで確認しましたが、H.264 AACで間違いありません。

書込番号:24484360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2021/12/08 21:34(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
NASに専用のフォルダを作成し、フォルダのアクセス権にメディアサーバー設定のチェックを入れる作業の様です。

書込番号:24484370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/12/09 01:59(1年以上前)

>NASに専用のフォルダを作成し、フォルダのアクセス権にメディアサーバー設定のチェックを入れる作業の様です。

https://www.iodata.jp/lib/manual/hdl-ta/index.html#p50_7
「コンテンツ情報初期化」は試したのでしょうか?

書込番号:24484679

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/12/09 09:32(1年以上前)

>カビゴン52さん
こんにちは。
他のいろいろな動画ファイルを試しても全部だめですか?
それともファイルによって再生出来たりできなかったりしますか?

以下、後者の場合の話です。

PC用のフリーウェアのプレーヤーソフトなどでも、形式があっていても動画によって再生可否が出たりしますが、これはソフトの熟成不足が原因でしょう。
テレビ用の再生アプリでも同じことが起こりますので、個々の動画によって再生可否が出ることはあります。スマホの再生アプリは熟成されてますので、スマホで再生できてテレビで不可というのはよくあるケースです。

実際に取説にも、
>>再生可能なファイル形式であっても、ご使用の編集ソフト、ファイルの仕様やコーデックによっては、再生
できない場合があります。

と記載があります。

ハイセンスのサポートに動画を送ってこれが再生できないから確認してほしい、と言ってみるのもいいかも知れません。おそらくt取説通り動画によってそういうことはある、という回答になるだけでしょうが。

書込番号:24484972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/12/09 09:51(1年以上前)

>カビゴン52さん
回避策になるかどうかはやってみないとわかりませんが、fire TV stickなどのデバイスを買ってfire TV stick用のVLCアプリで見てみるというのもトライする価値はあるかも知れません。

書込番号:24485007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2021/12/19 00:19(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
コンテンツ情報初期化を試してみましたがだめでした。

書込番号:24501088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2021/12/19 00:21(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
fire tv stickも持っているので、VLCアプリをインストールして試したところ問題なく再生出来ました。

書込番号:24501091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2021/12/19 00:23(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
動画は、1ファイルしか試していません。
色んなファイルを試してコーデックの違いを比較してみます。

書込番号:24501095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/03/01 14:46(1年以上前)

>カビゴン52さん
当方も同じ現象がありました。調べてみるとBRAVIA(ソニー)ではOKでしたがREGZA(東芝)NGでした。
同じMP4ファイルをPC上では見れるがNAS上では見れない、但し、BRAVIAはどちらも見れる・・・
色々と試したら、一部のMP4ファイルはREGZAで見ることができました。
コーデックはどちらもMPEG-4でしたが、見れたのはMPEG-4(Version2)のコーデックでした。
REGZAは新旧で使用が違うようです。
TVメーカーに問い合わせて確認するといいかもしれません。

書込番号:24627204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50A6G [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50A6G [50インチ]
ハイセンス

50A6G [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月中旬

50A6G [50インチ]をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング