『【教えて下さい】HDMIケーブルの接続について』のクチコミ掲示板

2020年11月20日 発売

Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]

  • 4K UHDとHDR10を採用したハイエンドモデルのスマートプロジェクター。150型の画面と1500ANSIルーメンの輝度で映像を映し出す。
  • Dolby Digital PlusとSound Dimensionの搭載で実現した3Dオーディオにより、360度に広がる音質を楽しめる。
  • Android TV搭載により、YouTubeやAmazon Prime Video、Netflixなどのエンターテインメントを提供。
最安価格(税込):

¥149,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥149,900¥149,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:1500ルーメン 4K:○ Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]の価格比較
  • Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]のスペック・仕様
  • Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]のレビュー
  • Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]のクチコミ
  • Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]の画像・動画
  • Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]のピックアップリスト
  • Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]のオークション

Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]ANKER

最安価格(税込):¥149,900 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月20日

  • Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]の価格比較
  • Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]のスペック・仕様
  • Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]のレビュー
  • Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]のクチコミ
  • Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]の画像・動画
  • Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]のピックアップリスト
  • Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > ANKER > Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]

『【教えて下さい】HDMIケーブルの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]を新規書き込みNebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > ANKER > Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]

こんにちは。
本品を使用して以下2つのことがどちらも出来るようにしたいのですが、
HDMIケーブルの接続について教えてください。

【やりたいこと】
@本品でアマゾンプライムの映画を見る際、
 音をアンプ経由でスピーカーから出力したい。
Aレコーダーからの入力をアンプ経由で
 映像は本品、音はスピーカーからそれぞれ出力したい

※アンプはSONYのSTR-DN2030です。

[アンプ]−[本品]の接続はHDMIケーブル1本を
アンプの入力側、本品のe-arc側に接続すればOKでしょうか?

それとも
HDMIケーブル2本で接続する必要がありますでしょうか?
 @:アンプ入力側と本品e-arcを接続
 A:アンプ出力側と本品を接続

初心者の質問で恐縮ですが、
詳しい方がいらっしゃればよろしくお願いします。

書込番号:24619624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2022/02/25 16:08(1年以上前)

@レコーダー → HDMIケーブル → D2150511
AD2150511 → 光デジタルケーブル → STR-DN2030 → スピーカー

これで希望は達成できると思います。

書込番号:24619856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/02/25 16:38(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。助かります。
なるほど光デジタルケーブルですね、頭にありませんでした。

追加で質問させてください。
質問文には書けておりませんでしたが、
Bレコーダーの映像をTVにも出力
したいです。

ご提案いただいた接続方法だと、
それが出来ないと思うのですが、@ABをクリアするには、
どのような接続が考えられますでしょうか?
※レコーダーはパナソニックのDMR-2X301で、
 HDMI出力端子は1口です。

書込番号:24619896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2022/02/25 19:50(1年以上前)

このプロジェクタはHDMI ARCに対応しているんですね。
ということで、接続を見直してみました。

レコーダー:DMR-2X301 (HDMI ARC 非対応)
アンプ  :STR-DN2030 (HDMI ARC 対応)
スピーカー:STR-DN2030 に接続
プロジェクタ:D2150511 (HDMI ARC 対応)
テレビ:不明 (HDMI ARC 対応不明)
HDMI分配器:1入力2出力、ARC対応、4K 60Hz対応 が望ましい
HDMIケーブル:ARC対応

レコーダーをアンプ経由でプロジェクタとテレビに接続する場合
@DMR-2X301 → HDMIケーブル → (HDMI IN1)STR-DN2030

レコーダーをアンプに通さずにテレビに接続する場合
ADMR-2X301 → HDMIケーブル → HDMI分配器 → HDMIケーブル → (A)/(B)
 (A)→ (HDMI IN1)STR-DN2030
 (B)→ (HDMI)テレビ

テレビがHDMI ARC非対応の場合
BSTR-DN2030(HDMI OUT A ARC) → ARC対応HDMIケーブル → (HDMI ARC)D2150511
CSTR-DN2030(HDMI OUT B 又は ZONE2 OUT) → HDMIケーブル → (HDMI)テレビ
 ※テレビの音はアンプに接続したスピーカーからは出ません。

テレビがHDMI ARC対応の場合
DSTR-DN2030(HDMI OUT A ARC) → ARC対応HDMIケーブル → ARC対応HDMI分配器 → (A)/(B)
 (A)→ ARC対応HDMIケーブル → (HDMI ARC)D2150511
 (B)→ ARC対応HDMIケーブル → (HDMI ARC)テレビ
 ※プロジェクタとテレビの音はアンプに接続したスピーカーから混合されて出ます。

間違って無いと思いますが、念のためそれぞれの機器の仕様で確認してください。

書込番号:24620295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/02/26 11:39(1年以上前)

ご丁寧な説明ありがとうございます。

追加で基本的な質問を2点させてください。

・TVもARC対応なのですが、
音だけをアンプに送るにはTV側とアンプ側どちらも
ARC対応ジャックに
ARC対応ケーブルを差し込む必要がありますか?
 (TV側はARC対応ジャック、アンプ側はARC対応ではないジャックでは意味がない?)


・アンプとプロジェクターを接続するのに10mのHDMIケーブルが必要です。
 それなりに長い距離なので、光ファイバーHDMIケーブルを
 使用するつもりなのですが、購入検討中の
 HORIC製光ファイバーHDMIは
 入力と出力の向きが決まっており、一方向にしか
 データの伝送が出来ません。
 その場合、アンプとプロジェクターの接続に2本のケーブルが必要ですか?
 @プロジェクター側の映像ソースの音だけをアンプに
  送るためにHDMIケーブル(あるいは光デジタル)一本
 Aアンプに接続したレコーダーの映像を
  プロジェクターに送るためにHDMIケーブル一本

書込番号:24621381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/26 11:41(1年以上前)

>今日の晩飯ハンバーグさん

ARCはオーディオリターンチャンネルの略です
本来であれば出力端子から入力端子へと一方通行の道を音声データ(オーディオ)が逆行(リターン)するためそう呼ばれています
つまり、アンプの出力端子とプロジェクターの入力端子を接続するのが正解です

>Bレコーダーの映像をTVにも出力
>したいです。

HDMIスプリッターかセレクターを使用してください

書込番号:24621385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]
ANKER

Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]

最安価格(税込):¥149,900発売日:2020年11月20日 価格.comの安さの理由は?

Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング