『BCASカードの表示について』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送のなかから、最大約15日間分6チャンネルまるごと録画できるブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 「クラウドAI高画質連携」に対応し、レコーダー側で録画したテレビ番組を高画質で楽しめる。録画番組を4種の再生モードから選んで再生できる。
  • スマートフォンのアプリ利用で番組視聴がさらに簡単・便利になる「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

『BCASカードの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M4010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信22

お気に入りに追加

標準

BCASカードの表示について

2022/12/30 15:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

スレ主 SATOSHI15さん
クチコミ投稿数:45件

こちらのレコーダーとパナのHX850を接続しています。

アンテナからのケーブルはレコーダーに接続させ、TVに出力させるように繋いでいます。

入力切替(HDMI2)でレコーダーから視聴、予約しているのですが
スカパーの申し込みはこちら、のチャンネルを表示するとパナのACAS番号が表示されてしまいます。

レコーダーのBCAS番号でスカパーの申し込みを行ったのに見れないと思ったらこれが原因のようです。

・レコーダーに入力→TVで出力のケーブルの繋ぎ方は問題なし
・入力切替をHDMI2にした状態でもパナのACASの番号が表示されてしまう(TV視聴でも同様の番号が出る)

となるとレコーダーのBCAS番号でスカパーを見るにはどうしたら良いでしょうか?・・・・・

年末のTV視聴が台無しに・・泣

ACASが優先される等何かご存じの方がおられましたら知恵をお借りしたいです。

書込番号:25075066

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/12/30 15:34(1年以上前)

>・入力切替をHDMI2にした状態でもパナのACASの番号が表示されてしまう(TV視聴でも同様の番号が出る)

この操作はもちろんレコーダーを操作して表示されたという事でしょうか。?

書込番号:25075077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2022/12/30 15:43(1年以上前)

>となるとレコーダーのBCAS番号でスカパーを見るにはどうしたら良いでしょうか?・・・・・

テレビのHDMI入力をレコーダーに切り替えると良いのでは?

書込番号:25075092

ナイスクチコミ!0


スレ主 SATOSHI15さん
クチコミ投稿数:45件

2022/12/30 15:51(1年以上前)

>Minerva2000さん
>次世代スーパーハイビジョンさん
ご返信頂きありがとうございます。

レコーダーのリモコンでレコーダーを操作している状況です。
入力はHDMI2(レコーダー側)の画面で表示させているのですが何故かTV側のACASカード番号が表示されてしまいまして・・・
訳あってBCASカードの方で契約したいと思った次第です。

アンテナ→レコーダーに接続(入力用)→TV(出力)で繋いでいます。

書込番号:25075102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/12/30 15:55(1年以上前)

>となるとレコーダーのBCAS番号でスカパーを見るにはどうしたら良いでしょうか?・・・・・

レコーダーのBCAS番号がわかるなら電話かインターネットで変更申請すれば済む話では

書込番号:25075108

ナイスクチコミ!0


スレ主 SATOSHI15さん
クチコミ投稿数:45件

2022/12/30 16:24(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
ご返信ありがとうございます。具体的にどういう事でしょうか?

レコーダのBCASカードでの申し込みは既に行っています。
レコーダーがわの表示で該当のCS視聴チャンネルを1日表示しっぱなしにしていますが表示されないのでスカパーの申し込みはこちらのチャンネルした所、TV側のACAS番号が表示されてしまい困っております。

なおACAS番号でのスカパー契約は行っておりません。

書込番号:25075137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/12/30 16:31(1年以上前)

>レコーダのBCASカードでの申し込みは既に行っています

2枚あります。入れ替えてみたらいかがですか。?説明書18ページ。


>レコーダーがわの表示で該当のCS視聴チャンネルを1日表示しっぱなしにしていますが表示されないので
>スカパーの申し込みはこちらのチャンネルした所、TV側のACAS番号が表示されてしまい困っております。

ちなみにレコーダーでNHKをBS3を受信してデーター放送を受信してメッセージ消去方法を選ぶとどうないりますか。?

書込番号:25075150

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2022/12/30 16:35(1年以上前)

スレ主が、とんでもない誤解、思い込みをしているに、一票

この東芝レコーダは、miniBCAS×2枚
テレビは、ACASの内蔵

レコーダの映像をテレビに表示しているなら、2枚のminiBCAS番号どちらかが表示されているはず。
データ放送によりカード番号をチューナが読み取り表示するので
レコーダから、テレビのACAS番号は、知るすべはありません

スカパーの案内番組を表示しているときに、ACASが表示されているなら、
それは、テレビが受信している映像です。

書込番号:25075157

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2022/12/30 16:57(1年以上前)

> .アンテナ→レコーダーに接続(入力用)→TV(出力)で繋いでいます。

アンテナケーブルは、つないでいるようですが、それは、アンテナ信号を分配しているにすぎません。

BCAS番号やACAS番号のやりとりなども、しません。

HDMIケーブルを繋ぎ、レコーダからテレビに、映像を入力してあげて表示を切り替えないないと、レコーダの画面になりませんよ。

書込番号:25075186

ナイスクチコミ!0


スレ主 SATOSHI15さん
クチコミ投稿数:45件

2022/12/30 17:13(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
大変申し訳ありません。型番がDBR4KZ400でしたのでMINIBCASは1枚になります。

BS3=BSプレミアムの意味で大丈夫でしたでしょうか?
特にBS契約はしていないのですが普通に映りますね・・・(特に警告文も出ません)

>bl5bgtspbさん
ご回答ありがとうございます。
HDMI2にレコーダーを接続していて例えばBSプレミアムを表示し(右上の画面にHDMI2と表示されています)
その状態でCSのスカパー案内チャンネルに変えると何故かTV側のACAS番号が出てしまうのです・・・

書込番号:25075204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/30 17:18(1年以上前)

>レコーダーのBCAS番号でスカパーの申し込みを行ったのに見れないと思ったらこれが原因のようです。

B-CAS(ACAS)番号の確認っていうのはTV(レコーダー)の設定画面じゃなく、スカパーとかの画面で出てくるやつでってこと?

レコーダーのリモコンでTV、TVのリモコンでレコーダーの操作出来るから“レコーダーで見てるつもりだけど、実はTVで見ててTVの方の番号を出してる”という可能性もあるんだけど、今回の場合はレコーダー側のB-CAS1とB-CAS2で見てる方と登録した方が違ってるんじゃないかな?

試しにレコーダーのB-CAS(レコーダーの方はSDカードみたいに小さいやつ)を入れ替えたらいけるようになるんじゃないかな?
タイムシフト専用と、視聴・通常録画・タイムシフト兼用に分かれてるので注意すること

※1枚のB-CASで対応できる有料放送は3チャンネルまでなので、4チャンネル以上を録画する、録画3チャンネルでも別のチャンネルを見ながら3チャンネル録画だったら2枚登録しないとダメだよ

書込番号:25075209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/12/30 17:25(1年以上前)

>特にBS契約はしていないのですが普通に映りますね・・・(特に警告文も出ません)

警告の有無ではありません。説明した操作をすれば画面にBCAS番号表示されるでしょう。
その時はテレビのですか。?レコーダーですか。?

書込番号:25075221

ナイスクチコミ!0


スレ主 SATOSHI15さん
クチコミ投稿数:45件

2022/12/30 17:31(1年以上前)

>どうなるさん
ご返信ありがとうございます。
申し訳ありません。型番がDBR4KZ400でしたのでMINIBCASは1枚になります。

番号の確認場所はCS101のスカパープロモになります。

・BSCSアンテナからのケーブルは入力側に繋いでいる事を確認済みです。
・レコーダーの設定画面からBCAS番号の確認を行うと0000の正しいBCAS番号が出てくる


・HDMI2への入力切替でCS101を表示させると0100のACASカードの番号が出てくる
・これは当たり前なのですがその状態で入力切替で「TV」を選択しても0100のACAS番号が出てくる

といった状態です。

書込番号:25075231

ナイスクチコミ!0


スレ主 SATOSHI15さん
クチコミ投稿数:45件

2022/12/30 17:36(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
意図が違ったようで申し訳ありません。

特にBSプレミアムを表示させてもBCAS ACAS番号は出てきません。

HDMI2 レコーダー側の操作でリモコンもレコーダー付属のリモコンを使用しています。

書込番号:25075239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/12/30 17:40(1年以上前)

>特にBSプレミアムを表示させてもBCAS ACAS番号は出てきません。

データー放送を知りませんか。?

書込番号:25075245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/12/30 17:42(1年以上前)

契約が成立したら受信機(レコーダー)にメールが来ているでしょう。

書込番号:25075248

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2022/12/30 17:48(1年以上前)

DBR4KZ400
実機と違うスレッドに書いてるし、まるでテレビ内蔵のACASが表示されているかの様にミスリード

このレコーダは、ACASもBCAS も内蔵しているから
ACAS が表示されているのは、レコーダ内蔵のACAS

レコーダの設定画面で、ACAS とBCASの割り当ての確認が必要

BCAS は、タイムシフト用になっている
というオチ

書込番号:25075259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SATOSHI15さん
クチコミ投稿数:45件

2022/12/30 17:54(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
>bl5bgtspbさん

レコーダー側のACASだったのですね・・・・・

ありがとうございます。設定を変更しBCASに出来るようにします。

何度もご返信を頂きましてありがとうございますm(__)m

書込番号:25075273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/30 18:14(1年以上前)

>申し訳ありません。型番がDBR4KZ400でしたのでMINIBCASは1枚になります。

さすがにそれじゃ、正しい回答は出ないよ

レコーダーの
[設定]→[放送受信設定]→[ACASチップ情報]→[     ]
[設定]→[放送受信設定]→[B-CASカード情報]→[     ]

↑↑それぞれをメモっておいて正しく登録する

3チャンネルを超える多チャンネルチューナーのレコーダーは上に書いた通り、チップ/カードの役割が分かれてるから(簡単に言うと2台のレコーダーを1つの機械にまとめたような感じになってる)、それをしっかり把握して使うようにすること

書込番号:25075302

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2022/12/30 18:15(1年以上前)

繰り返します

レコーダが、テレビ内蔵のACAS 番号を把握する仕組みはありません。

書込番号:25075303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2022/12/30 22:19(1年以上前)

で、確認してどうだったのですか?
miniBCASは、タイムシフト専用なんじゃないですか?

書込番号:25075625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2022/12/30 23:25(1年以上前)

>SATOSHI15さん

>レコーダー側のACASだったのですね・・・・・
>ありがとうございます。設定を変更しBCASに出来るようにします。

CASは次のように使われます

タイムシフトマシン録画(地デジ):RMP(内蔵)
タイムシフトマシン録画(BS/CS):ミニB-CASカード
通常録画:ACAS(内蔵)

CSをタイムシフトマシーンで録画したいならB-CASで
通常視聴、通常録画はACASでそれぞれ登録する必要があります
B-CASで登録するとCSは指定した最大3チャンネルのタイムシフトしか使えなくなりますよ

書込番号:25075739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2023/01/01 12:41(1年以上前)


>申し訳ありません。型番が
DBR4KZ400で

いい加減このスレ削除して新たに
KZ400のクチコミに書き込み
なおしたら?

紛らわしい。

書込番号:25077847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング