『本機から謎の電子音』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送のなかから、最大約15日間分6チャンネルまるごと録画できるブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 「クラウドAI高画質連携」に対応し、レコーダー側で録画したテレビ番組を高画質で楽しめる。録画番組を4種の再生モードから選んで再生できる。
  • スマートフォンのアプリ利用で番組視聴がさらに簡単・便利になる「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

『本機から謎の電子音』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M4010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

本機から謎の電子音

2023/01/15 14:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

クチコミ投稿数:8件

再生する装置からの異音

その他
装置からの異音

本機を購入して2ヶ月ほと経ちましたが気になることが3点ほど出てきました。
こちらで質問させていただきたくよろしくお願いします。

1)電子音について
本機から「ピッピッ」という電子音が鳴るときがあります。
電源ON/OFFに関わらず発生します。
ランダム性の電子音で1時間程度続くときもあります。
鳴らないときもあります。
TV視聴中でも聞こえるのでそれなりの音量です。
皆様の機体でも同様の電子音は鳴っていますでしょうか?
とても気になって困っています。

2)
本機の時刻設定について
本機に設定されている時刻が15秒ほと前にずれているようで録画番組の
最後15秒が切れてしまいます。
時刻はデジタル放送による自動設定になっています。
録画番組は番組表から選んで設定しています。
手動設定をしようと思いましたが、デジタル放送を受信していると
出来ないのか選択することが出来ませんでした。
何か直す方法はありませんでしょうか?

3)電源ボタンの点灯色について
電源ON時は緑が点灯しているとの認識です。
電源OFF時はオレンジが点灯しています。
これはタイムマシンを使用しているからでしょうか?
タイムマシンを使用しないにすると電源ボタンは
消灯します。

また、この機体の電源ボタンは赤になることはないのでしょうか?
前に使用していた東芝の同等機はOFF時が赤だった気がしています。


故障がどうかの判断ができませんでしたので皆様のお力をお借りしたいです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25098366

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:19件

2023/01/16 21:24(1年以上前)

あくまで個人的には
修理(点検)に出された方がいいのでは‥
ここで相談されてもどうなるものでは
無いと思うので

書込番号:25100386

ナイスクチコミ!2


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2023/01/17 00:08(1年以上前)

ビープ音スピーカーが搭載されていなければ電子音ではなさそうですがHDDの動作音の可能性があるかもしれません。
正常音が分からないので音での故障の判断は難しいですね。

書込番号:25100644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/01/18 21:27(1年以上前)

>のっちゃーこなんさん
返信ありがとうございます。
やはり故障してるんでしょうね。
状況を説明しても伝わらなそうですし、持ち込んだところで
症状が出なければ不具合無しで帰ってきそうなので
修理に出すのを躊躇していました。
サービスに連絡を入れてみることにします。

>美良野さん
貴重な情報ありがとうございます。
タイムシフトを切ったところ、音は鳴らなくなったと思います。
毎朝録画している番組があるのですが、その時に音が鳴るときが
あるのでHDDから出ている音のような気がしてきました。
HDDがこのような音を出す可能性があることを初めて知りました。

書込番号:25103418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング