REGZA 65Z740XS [65インチ]
- 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。より健康的かつ自然な色と質感で人肌を再現する。
- 適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を採用し、夜間のブルーライトを従来比40%カット。YouTubeなど15の動画配信サービスに対応。
- 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画することができ、見たい放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」機能を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740XS [65インチ]
タイムシフトマシン録画について、聞きたいことがあります。
この機種に付いてるのはわかるんですが、
みなさんは、この機能使うときに設定をどのようにしてますか?
やはり毎日録画で使っってますか?
HDDはどのくらいの容量をお使いでしょうか?
最後に、この機能は、別に使わずに通常の録画だけでも可能でしょうか?
毎日録画で使ってると、電気代が膨大になるのではないかと懸念してます。
その点、お使いの方、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
書込番号:23982990
7点
私のタイムシフトの使い方になりますが、ご参考下さい。
ゴールデンタイム〜深夜帯で6ch分を毎日録画しています。
HDDは8T×4本でタイムシフトに32T(保存期間は大体1ヶ月くらい)、それとは別に通常録画とタイムシフトから保存用に8Tを使っています。
電気代は気にしていないので分かりかねます。申し訳ありません。
書込番号:23983054 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タイムシフトは午前2時〜午前5時まで休んでます
家は、タイムシフト8TB+通常録画5TB
タイムシフトの端子AとB(ポートType B)+通常録画(USB ポートType A)
タイムシフトのUSB ポートType Aにすると通常録画ができると思います
電気代までは考えた事なかったです
電力会社、オール電化、通常電気代でも料金は違いますので
難しいです。
HDDにもよりますが、スマホ2台充電したくらい?かな
1台6WとしてX2で12W
(東芝のHDD消費電力は12Wみたいです)
書込番号:23983076
![]()
1点
>BlackDragonJpnさん
こんにちは。
>>この機能は、別に使わずに通常の録画だけでも可能でしょうか?
通常録画用HDDとタイムシフトマシン用HDDはそれぞれ別々のHDDをつける必要があります。
通常録画用HDDだけつければ、通常録画のみ可能です。ご安心ください。
タイムシフトマシンは一日あたり6ch、12時間のアーカイブをしたとして、4TB HDDで1週間若干切るくらい遡れます。もっと遡りたければより大容量のHDDが必要となります。
書込番号:23983322 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>BlackDragonJpnさん
電気代ですが、タイムシフトマシン動作中はテレビ内部の基盤が動いた状態なので、テレビ側が30W程度電力消費します。
外付けHDD アイオーデータのものでtyp 8Wとの事なので、38Wとすると、12時間のタイムシフトで月当たり362円になります。
書込番号:23983350 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>BlackDragonJpnさん
私はタイムシフト用に8Tで6チャンネルを午後6時から深夜25時迄で保存期間は1ヶ月程です。
通常録画は6Tです。
これとは別にREGZAサーバーで10Tで9チャンネルを同じ時間タイムシフトしてます。
電気代は気にしたことはありませんがビックリするほど上がっていないと思います。
書込番号:23983751 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>イナーシャモーメントさん
情報ありがとうございます!
なるほどです。
REGZAサーバーで10Tとありますが、それはなんですか?
クラウド上で録画されてるということでしょうか?
書込番号:23983856 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>55snufkinさん
情報ありがとうございます😊
なるほどですね!
参考にさせていただきます。
書込番号:23983858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>1とらぞうさん
情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:23984356
0点
>プローヴァさん
情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:23984357
0点
>プローヴァさん
詳細な情報、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:23984364
0点
>BlackDragonJpnさん
REGZAサーバーと言うレコーダーの内蔵HDD4TB分と外付けHDD6TB分で合計で10TBでBSと地デジをタイムシフトしていますと言うことです。
書込番号:24004340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65Z740XS [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/30 21:05:36 | |
| 17 | 2024/12/29 21:59:01 | |
| 3 | 2024/12/13 23:10:34 | |
| 10 | 2024/07/15 9:46:24 | |
| 4 | 2024/01/06 16:16:40 | |
| 7 | 2024/07/07 13:11:00 | |
| 3 | 2023/12/14 0:00:08 | |
| 10 | 2024/06/23 11:52:16 | |
| 6 | 2023/11/21 15:47:09 | |
| 4 | 2023/11/06 15:04:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








