『BRAVIA KJ65x80J、REGZA-Z670Kと迷っています。』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZA 55Z740XS [55インチ]

  • 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
  • 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション

REGZA 55Z740XS [55インチ]東芝

最安価格(税込):¥142,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

『BRAVIA KJ65x80J、REGZA-Z670Kと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z740XS [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z740XS [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z740XS [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

BRAVIA KJ65x80J、REGZA-Z670Kと迷っています。

2022/01/27 11:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

クチコミ投稿数:25件

住宅取得によるグリーンポイントの交換で、Z740XSとタイトルの機種の中で検討しています。
ポイントの関係で、BRAVIAですと65型が選べますが、REGZAの両機種だと55型までが対象になります。

現在はBRAVIAの32型を使っていますので、55型でも大きく感じると思いますが、LDKが22畳あるので65型にしたい気持ちと、倍速や録画、再生など機能面ではREGZAの方が良さそうで迷っています。
店頭に行ってみましたが、BRAVIAのこの型は置いてなかったので比較出来ませんでした。
現在はfire stickを使用してYouTubeやプライムビデオで映画やアニメをみたり、好きなアーティストの番組やライブなどのBlu-rayを観るのがメインです。

置き場所があるなら大きい方を選んだ方がいいとも見かけますが、機能面も捨て難く…。ちなみにレコーダーはDIGAを使っていますが、連携など含めて使いやすさや違いなどアドバイスいただけたら嬉しいです。

書込番号:24565142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/01/27 12:38(1年以上前)

>濡れ甘納豆さん こんにちは

現在32型を使用されていれば55でも大きいと思うかもしれませんが、画面のサイズはTV画面からの視聴距離で決めるべきですよ。

かつては画面縦寸法の3倍が最適視聴距離と言はれてましたが、4Kテレビが標準になってからは同1.5倍が最適視聴距離とメーカーは言ってます。

65型ですと3倍で2.5m、1.5倍で1.3mですから BRAVIAかREGZAかはともかくとして、視聴距離が2m以上あるなら画面サイズ65型をお勧めします。 
画面は大きくて後悔することはまず無いと思いますよ。

因みに私も一昨年に55型から65型に買い替えましたが視聴距離2.5mあり85か75にすべきだったと後悔してます。

書込番号:24565233

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/01/27 15:11(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>住宅取得によるグリーンポイントの交換で、Z740XSとタイトルの機種の中で検討しています。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001347777_K0001333409&pd_ctg=2041


>現在はfire stickを使用してYouTubeやプライムビデオで映画やアニメをみたり、好きなアーティストの番組やライブなどのBlu-rayを観るのがメインです。

「テレビ放送」を見ることは少ないのでしょうか?
そうなると、「55Z740XS」に魅力を感じているのが良く判らない所も有りますm(_ _)m


>置き場所があるなら大きい方を選んだ方がいいとも見かけますが、機能面も捨て難く…。

「機能面」とはどこを指しているのでしょうか?
不要な機能について「これは良いですよ!」って言っても意味は無いですよね?


>ちなみにレコーダーはDIGAを使っていますが、連携など含めて使いやすさや違いなどアドバイスいただけたら嬉しいです。

基本、「テレビで録画した番組」は、「観て消し」か、「同社製レコーダーへダビング」となります。
しかし、「KJ-65X80J」の場合は、「ダビング」の機能は一切無いので「観て消し」しか出来ません。

「55Z740XS」の場合は、「レグザリンク・ダビング」という機能でダビング機能は有ります。
 <https://www.regza.com/regza/link/regzalink_dubbing.html
DIGAに直接ダビングする事は不可能ですが、「REC BOX」という「ネットワーク接続のHDD(NAS)」を経由することで、
「55Z740XS」−(レグザリンク・ダビング)→「REC BOX」−(ネットワークダビング)→「DIGA」
が出来る場合が有ります。
 <https://av.jpn.support.panasonic.com/support/av_lan/guide/function/01_02.html
  の「ダビング先対応機器」がお持ちのDIGAなら可能です。
https://www.iodata.jp/pio/io/nas/landisk/landiska.htm
https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_aa.htm

書込番号:24565480

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件

2022/01/27 15:20(1年以上前)

>ハラダヤンさん
大きさについてのアドバイスありがとうございます。
現状の選択肢として65型でBRAVIAのエントリークラスの機種にするか、55型でREGZAの上位機種にするかで悩ましい所なのです…。

でも大きい方が満足度はやはり高いかもしれませんね。参考にさせていただきます!

書込番号:24565493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2022/01/27 15:39(1年以上前)

>濡れ甘納豆さん
こんにちは。
最適視聴距離は画面サイズと視聴するコンテンツによって決まります。
4Kテレビでも現実問題、地デジや、2Kのネット動画やBDのコンテンツを見る比率は相応に高くなると思います。
であれば最適視聴距離は65型で2.4m、55型で2mとなりますので、参考にされてください。
上記の視聴距離が取れれば部屋のサイズはあまり関係なく、画面サイズは大きい方がいいでしょう。22Jですと通常65型の視聴距離は取れるでしょうね。

上げた候補の中では、画質で言えばZ740XS > Z670K > X80Jですね。東芝機は両方とも倍速機で、Z740XSの方がちょっと明るいです。ソニー機は等速パネルですね。
Z670KのみPS5の出す4K120P信号に対応しますが、これはPS5で対応ゲームをやらなければ関係ありません。

Z670KとX80Jはandroid機になります。OSにバグと不安定さが付きまといます。特にZ670Kの方は今年が初号機なので、Netflix非対応、LANダビング非対応、レグザリンクシェア(DLNA)非対応とこれまで東芝でできていた点がいろいろだめです。

上記のような点を考えてご自身にあう機種を決めるのが良いですね。

グリーンポイントは実勢価格との乖離がメーカーによって結構違うみたいですね。個人的には非androidの65型倍速ミドルレンジ機種がよいと思います。東芝なら65Z740XS、パナソニックなら65JX900あたりですかね。

書込番号:24565517

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2022/01/27 15:39(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。テレビ放送も観ますがバラエティーや音楽番組、TVerでドラマなどの見逃し配信などを見ることが多いです。

BRAVIAと悩む理由はBRAVIAだと65インチを選択出来る代わりにBRAVIAの中では下位クラスになること、REGZAだと55インチしか選べないが上位クラスになることで、クラスの違いで(メーカーも違いますが)液晶そのものの美しさや見やすさ(斜めからも見やすいか)や音響などでそもそもクラス的に結構な違いがあるのかなと思ったところです。

レコーダーがDIGAで遠隔予約等も出来るものの、UIが使いにくく、今後はテレビの録画機能も使えたらと思っています。タイムシフトが使いたければREGZA一択なのはわかるのですが…。
DIGAを使っての保存の違いについて、わかりやすく教えていただきありがとうございます。参考になりました。

また、テレビからの視聴距離は2.5から4mくらいになりそうです。
今まで映画やアーティストのライブ円盤などをちゃんと観たい時はプロジェクターで100インチくらいに投影して別途サウンドバーをつけて観ていたので、使い分けすればいいとは思うのですが…。

みなさんなら同じ値段でこの二つが売られていた場合にどちらを選ぶか、参考までに教えていただきたいという感じです。

書込番号:24565521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件

2022/01/27 16:16(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは。詳しくありがとうございます!

グリーンポイントが160000までなので、主要メーカーの65型で選べるのがBRAVIAのX80JかパナのJX750しかありませんでした。(LGやハイセンス、アイリスオーヤマなどならありますが)

テレビからの距離は2.5〜4mくらいあるのでやはり65型がいいんだろうなと思いつつ、倍速などの条件を満たすのはなかなか難しいですね…。

サイズを取るか、倍速などのスペックをとるか。在庫も少なくなってきているので早めに決めなくてはならず悩ましいです。

引き続きご意見等頂けたらありがたいです。

書込番号:24565575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2022/01/28 12:31(1年以上前)

>濡れ甘納豆さん
グリーンポイントってよく知らないのですが、ちょっと見てきたらロクな機種がないですね。
市場価格とポイントの関係もよくわからないし。。
でもきっと誰かが得するような制度になっているんでしょうね(笑)

ポイントはテレビ以外に使った方がいいんじゃないですか?テレビは量販店で買う、と。
ある中から選ぶような商品じゃないでしょう。

書込番号:24566933

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2022/01/28 12:49(1年以上前)

>濡れ甘納豆さん
こんにちは

後後のことを 現時点で考慮するなら

パナソニック一択に私ならします。

東芝は・・・今後不安要素が多いです。

書込番号:24566964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2022/01/28 13:33(1年以上前)

>プローヴァさん
そうですねー。選べるものが限られてる上に2月15日までの申請期限なんです。16万ポイントあってテレビ以外で欲しいものも特になく、使い切れないと勿体ないので今回はポイントで引き換える予定です。

店頭でも色々みてみますね!ありがとうございます。

書込番号:24567028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2022/01/28 13:35(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
こんにちは!無知で申し訳ないのですが、東芝を避ける理由、パナソニックを選ぶ理由などありましたら教えていただけたらありがたいです!

書込番号:24567031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2022/01/28 13:58(1年以上前)

>濡れ甘納豆さん
こんにちは

ハイセンスの傘下になった 東芝のアフターサービスの評判は

私の知る限りでは よくありません。

パナソニックは、ほとんどそういったことを耳にしたこともないですし

安定しているようです。

まあ機械ものですので、当たりはずれはどこのメーカーでもあるでしょうけどね。

あくまで 私個人の見解です。  あしからず ご了承願います。

書込番号:24567058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/31 13:17(1年以上前)

>濡れ甘納豆さん
初めまして。
Panasonicのサポートの件が出てましたので、書きます。
パナソニックのサポートは、本当に初心者の方にもお薦めできるくらい優秀です。
年数が経った機種についても、できる限りのサポートをしていただけます。
俺自身も、プラズマテレビを使ってて、最近調子が悪くてサポートにかけたときも、しっかりと対応していただけました。
俺自身も、今、次のテレビ検討中ですが、Panasonicでいこうか、真剣に検討中です。
Panasonic良いと思いますよ。

書込番号:24572817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/01/31 21:03(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
返信ありがとうございます!今回は交換対象でPanasonicの商品で選べそうなものがなく…。DIGAを使っているので合わせたら使いやすいのかな〜とは思っていましたが…。

書込番号:24573526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2022/01/31 21:06(1年以上前)

>BlackDragonJpnさん
アドバイスありがとうございます!今回は交換対象にVIERAのちょうどいい機種がなく選べないのです…。Panasonicには食洗機や電動自転車、DIGAでお世話になってます☺️

書込番号:24573530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/01/31 21:11(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございました。
結局タイムシフト機能が決め手となり、55Z740XSに決まりました。

書込番号:24573541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2022/02/02 15:16(1年以上前)

テレビ確定出来て良かったですね(^_^)

私も先日これの65インチを購入しました。
テレビスタンドの納品が3/1になるので使えるのはまだひと月近く先なのですが(苦笑)

うちはレコーダーをREGZAとDIGAの両方を使っています。
REGZAリンクダビングは通常、東芝のレコーダー同士か東芝のテレビ→東芝のレコーダーへのダビングが出来るのですが、何故か東芝のレコーダーからDIGAへもLANダビング出来るんです。
もちろん、たまたま出来ているだけで機種が違えば出来なかったり録画モードが違ったりすれば出来ないのかも知れませんが、届いたら試してみるのも一興かと思います。

お互い、届くのが楽しみですね(^_^)

書込番号:24576417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2022/02/02 18:22(1年以上前)

>UTAHIMEDENSETSUさん
コメントありがとうございます!
65インチ羨ましいです〜。
そして有益な情報ありがとうございます!

早速今日テレビが届くようなのですが、同じくスタンドはまだ決めてなくて届いてません。笑

数年で色々進歩していてすごいですよね。今度のテレビが問題なければ次にレコーダー買う時はREGZAにしようかと思いました!

お互い楽しみですね♪

書込番号:24576672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2022/02/02 18:29(1年以上前)

>濡れ甘納豆さん
個人的にREGZA純正壁寄せテレビローボード好みなのですが、こんなのはいかがですか?

書込番号:24576689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2022/02/03 05:52(1年以上前)

>スタインハートさん
スタンド検討中なんですが、REGZAの純正のスタンドかっこいいですよね!
今はスタンドタイプが主流なんでしょうか。テレビボードは収納力があるけど、存在感ありますよね。
テレビが届いてしまったので、早くスタンドを決めたいと思います。
コメントありがとうございました!

書込番号:24577507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z740XS [55インチ]
東芝

REGZA 55Z740XS [55インチ]

最安価格(税込):¥142,000発売日:2021年 3月 5日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z740XS [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング