ALL SEASON MAXX AS1 165/55R15 75H
- 四季を通じて装着することを目的とした全天候型のタイヤ。セダン・ハッチバック・ミニバン・コンパクト・軽カー・SUVに対応。
- 国際基準で定められたシビアスノー条件に適合し、高速道路冬用タイヤ規制でも走行可能。雪上走行の使用限度を示すプラットフォームが入っている。
- センター部分に刻まれたアグレッシブな横方向の溝が力強いトラクションとブレーキングを発揮。「Vシェイプ主構」が水膜をタイヤ側面に効率よく排水。
ALL SEASON MAXX AS1 165/55R15 75Hダンロップ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月
タイヤ > ダンロップ > ALL SEASON MAXX AS1 165/55R15 75H
このタイヤの雨天時のポテンシャルを通常夏タイヤとの比較で教えて下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:24116871 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
普通の夏タイヤの方がいいと思います。 レベルが違うと思います。 ブロックの剛性が足りないと思います。
書込番号:24117149
2点
Mad makoさん
下記のALL SEASON MAXX AS1のタイヤの性能試験データ(自社従来品との比較データ)で詳しく説明されています。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00120/08.pdf
これによるとALLSEASON MAXX AS1とエナセーブ EC204の100km/hでのウエット路面での制動距離は下記となっています。
・ALLSEASON MAXX AS1:47.8m
・エナセーブ EC204:52.8m
エナセーブ EC204のウエットグリップ性能はcですから、ALLSEASON MAXX AS1のウエットグリップ性能はb辺りになりそうですね。
以上の事よりALLSEASON MAXX AS1のウエット性能は通常の夏タイヤと比較しても見劣りする事は無さそうです。
書込番号:24117152
![]()
30点
計測値などはメーカーのサイトでご自身で、確認されることをお勧めしますが、体感的な感想を述べますと、質問者さんの比較されようとする夏タイヤのスペックがどのようなものかわからないので、あくまでも、購入者(私)の体感的なものとなってしまいます。交換前のタイヤのスペックも、質問者さんのものとは当然、異なりますので、正確には伝えにくいですが、交換前のタイヤが溝が少ない(特に横の溝)タイプでしたらば、当然、このタイヤは溝がV字型にかなり多いので、抵抗が大きく、滑りにくいと感じています。
ご参考まで。
書込番号:24117743 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > ALL SEASON MAXX AS1 165/55R15 75H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/10/31 14:07:45 | |
| 6 | 2025/07/26 13:21:33 | |
| 6 | 2022/02/20 8:45:53 | |
| 3 | 2021/12/20 16:59:34 | |
| 5 | 2021/05/08 18:54:15 | |
| 9 | 2020/11/03 7:35:01 | |
| 16 | 2021/01/10 22:07:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







