『HD版とSMC版の違い』のクチコミ掲示板

2021年 4月28日 発売

HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]

「HDコーティング」を採用したKマウント用交換レンズ

最安価格(税込):

¥84,930

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥84,930¥111,030 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥132,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:77mm 最大径x長さ:64x48mm 重量:270g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のオークション

HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]ペンタックス

最安価格(税込):¥84,930 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月28日

  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]のオークション

『HD版とSMC版の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]を新規書き込みHD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信8

お気に入りに追加

標準

HD版とSMC版の違い

2021/04/28 18:52(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]

クチコミ投稿数:2654件
機種不明
機種不明

SMC FA77mm

HD FA77mm

たいした違いはないといえばそう言えますが、違いがあります。わかりやすいと思ったサンプルを紹介しいます。
この二つの写真はコンディションを揃えるためにマニュアルモードで指定した設定で撮影しました。
違いがわかりますでしょうか?

書込番号:24106056

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:2654件

2021/04/28 18:54(1年以上前)

ちなみに被写体は単に自宅のLEDライトです。

書込番号:24106062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/04/28 20:07(1年以上前)

デジタル加工すれば
全く違いが判らない
感じです

書込番号:24106186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件

2021/04/28 20:27(1年以上前)

確かにフレアが見える傘のある部分ですが、サンプルではなにも映っていないので、明るさを調整すればなんとかなりそうですね。普通はこのフレアの中にふんわりと被写体が被り、霞の中にある物体のようになるので、そうなるとトーンカーブなどで補正しきれないです。

書込番号:24106224

ナイスクチコミ!7


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2021/04/28 20:46(1年以上前)

分かりやすいですねっ
20年分の進化ですね〜

書込番号:24106268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/04/28 23:54(1年以上前)

HDの方が今風で好きです。

書込番号:24106616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/04/29 05:50(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん
味の話はしないのですか?

書込番号:24106793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Alfakeiさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/29 08:23(1年以上前)

明らかに違いますね。
やはりコーティングの威力は凄い!
他の現行レンズも全部HD化しちゃえば良いのに。

書込番号:24106953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2654件

2021/04/29 18:26(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
中望遠単焦点レンズで絞りを開いて、ボケを生かす絵作りが取り柄ですね。このボケ具体などの描写の傾向というのは、「ふわふわとろとろ」などと言葉に書いても表現できないですよね。このレンズの良さというというのはそういうものだと思っています。

書込番号:24108179

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料無料 税込 82800円 0 2023/03/25 3:30:34
HD効果 4 2021/05/02 16:07:58
試し撮り 1 2021/05/01 16:14:25
HD版とSMC版の違い 8 2021/04/29 18:26:29
書いました、 3 2021/04/30 11:34:12
HD化の販売効果は薄い? 11 2021/05/02 10:30:07

「ペンタックス > HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]
ペンタックス

HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]

最安価格(税込):¥84,930発売日:2021年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング