『4人家族には小さい?』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

ES-S7F-WL

  • マンションにもすっきり置けるコンパクトなドラム式洗濯乾燥機。一般的な防水パン(内寸奥行き540mm以上)に設置でき、真下排水にも対応している。
  • 衣類を乾燥しながら「プラズマクラスター」で除菌。頻繁に水洗いできない制服や、水洗いできないブーツなどを「プラズマクラスター」で除菌・消臭。
  • ボタン1つで洗濯槽を水で洗い流し「プラズマクラスターイオン」を放出する「槽クリーンコース」のほか、「おしゃれ着コース」「時短コース」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:7kg/3.5kg 本体幅:59.8cm ES-S7F-WLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-S7F-WL の後に発売された製品ES-S7F-WLとES-S7G-Lを比較する

ES-S7G-L
ES-S7G-LES-S7G-L

ES-S7G-L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 2月17日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:7kg/3.5kg 本体幅:59.8cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-S7F-WLの価格比較
  • ES-S7F-WLのスペック・仕様
  • ES-S7F-WLのレビュー
  • ES-S7F-WLのクチコミ
  • ES-S7F-WLの画像・動画
  • ES-S7F-WLのピックアップリスト
  • ES-S7F-WLのオークション

ES-S7F-WLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

  • ES-S7F-WLの価格比較
  • ES-S7F-WLのスペック・仕様
  • ES-S7F-WLのレビュー
  • ES-S7F-WLのクチコミ
  • ES-S7F-WLの画像・動画
  • ES-S7F-WLのピックアップリスト
  • ES-S7F-WLのオークション

『4人家族には小さい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-S7F-WL」のクチコミ掲示板に
ES-S7F-WLを新規書き込みES-S7F-WLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4人家族には小さい?

2021/11/12 21:27(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-S7F-WL

購入を検討していますが、こちらの機種は4人家族には小さいでしょうか?

現在、パナソニックのドラム式で洗濯容量9kgの物を使用しています。
あまり詰め込んで洗濯するのは嫌なので、1日2回は回しています。
シーツなど洗う時は3回です。

書込番号:24442770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2021/11/13 08:42(1年以上前)

>クッキーたこ焼きさん

Panasonic洗濯容量10kg、乾燥時6.kg使用中です。

何回も洗ってると、洗濯機に束縛されるのと、電気代、水道代がかかるので個人的にはめんどくさいです。

お子様も大きくなってくると洗濯物の量が増えて、それこそ体操服、部活の服で回すようになるような気がします。

実際なりましたけど、やめました。

分けて洗うのであれば、小さくはありません。

書込番号:24443229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/11/13 11:42(1年以上前)

>クッキーたこ焼きさん

小さい、やめたほうが良いです。
金を捨てるようなものです。
洗濯7キロ-乾燥3.5キロですよ。
ずばり、単身者用です。

書込番号:24443514

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2021/11/13 12:30(1年以上前)

クッキーたこ焼きさん  こんにちわ

チルパワーさん に 一票 (^^)/

設置場所などの制限が有るなら仕方ないですが!!
4人家族ならレギュラードラムをオススメします

個人的に目を付けているのは!
パナソニックの新シリーズ LX 113 125 ですネ

台湾資本傘下のシャープ製品は自分の選択はスマホだけです あしからず  m(__)m



書込番号:24443589

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件 ES-S7F-WLのオーナーES-S7F-WLの満足度5

2021/11/16 01:28(1年以上前)

この機種を購入して愛用してます。
ご家族4人で、現在が縦型9キロで日に2回だとするとこれは恐らく小さくて不満になるかと思います。
うちは中学生の娘を含めた3人分で1日1〜2回です。
上位機種の10キロクラスをオススメ致します。

最新機能や普段使わない機能が省略されているので妻はこれまでのどの洗濯機よりも気に入っています笑

書込番号:24447934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件 ES-S7F-WLのオーナーES-S7F-WLの満足度5

2021/11/16 01:47(1年以上前)

ドラムの9キロだとお書きでした。失礼しました。
洗濯機を小さくするのは人数に減少があったような時の方が良いですよ

書込番号:24447948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DTSXさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件 ES-S7F-WLのオーナーES-S7F-WLの満足度4

2021/11/18 00:27(1年以上前)

>クッキーたこ焼きさん
こんにちは
1人暮らしの親用に使用中。
家族4人を一度に洗うのは厳しいですね。
分けて洗う前提ならあり。(3回程度になるかも)
乾燥機ですが本当に少量ならありですが家族4人分の
乾燥となると時間も1回3時間くらいはかかりますので
分けて乾燥機は現実不可ですね。
除湿機や風呂場に別乾燥機があれば話は別ですが、、、

書込番号:24451042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/11/18 17:54(1年以上前)

>DTSXさん
>文化の泉さん
>デジタルエコさん
>チルパワーさん
>koutontonさん

皆さまご回答頂きありがとうございます。
満場一致で小さいとのご回答を頂いたので、迷いが吹っ切れました笑

大きいサイズで検討したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:24451965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-S7F-WL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給水口について 8 2023/05/04 15:23:31
乾燥について 3 2022/06/03 20:14:30
洗濯時の水量に関して 2 2022/02/26 20:53:57
二人暮らしでも使えますか? 9 2022/02/25 17:26:33
洗剤投入口の水滴について 20 2023/06/12 16:55:39
製品選び・購入 1 2022/01/06 10:51:28
途中投入できますか? 1 2021/12/13 11:35:31
4人家族には小さい? 7 2021/11/18 17:54:37
設置できますか? 5 2021/11/16 1:33:48
SHAPE ES-S7F-WL価格 1 2021/11/08 0:14:15

「シャープ > ES-S7F-WL」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-S7F-WL
シャープ

ES-S7F-WL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

ES-S7F-WLをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング