『パルワールド GPUベンチランキング』のクチコミ掲示板

2021年 2月26日 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 3060を搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用している。
  • 使いやすいインターフェイスを備えたオーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner」に対応し、ファン速度やクロックの設定が可能。
  • 出力インターフェイスには、DisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備し、最大同時出力画面数は4。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort x3 メモリ:GDDR6/12GB GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

『パルワールド GPUベンチランキング』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

パルワールド GPUベンチランキング

2024/02/08 21:20(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:584件 GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のオーナーGALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の満足度5

パルワールド フルHD解像度 オール最高設定 GPUランキング

パルワールド QHD解像度 オール最高設定 GPUランキング

パルワールド 4K解像度 オール最高設定 GPUランキング

パルワールド フルHD解像度 オール最高設定 全GPUのfps早見表

https://twitter.com/quasarzone/status/1755534877146120677
韓国の情報ですが、グラフは英語で書かれているので何とか読めました。
読めない部分は、Google翻訳アプリのカメラモードを使って画像翻訳で読めました。


パルワールド GPU(グラボ/ビデオカード)ベンチランキング
https://quasarzone.com/bbs/qc_bench/views/89042


自分のこの玄人志向RTX3060 12GBでレビューした通り、フルHD・オール最高設定(EPIC)で平均75fpsで問題ないようでした。
設定を落として最適化すれば平均100fpsぐらい。

オール最高設定で、フルHD144Hzモニターを使いたい人は、RTX4070無印以上/RX6900XTorRX7900XT以上が必要なようです。

RTX3060でもQHD解像度はギリ遊べますが、4K解像度はさすがに無理。
(4Kモニター買う人がRTX3060を買うとは思えませんが…)

_____
(おまけ)パルワールド CPUベンチランキング
https://quasarzone.com/bbs/qc_bench/views/89041

CPUは新しめのCore i3やRyzen5など、どれを選んでも
どの解像度でもfpsにそんなに影響は無いようでした。

書込番号:25615009

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/02/09 07:20(1年以上前)

でんしろうさん、おはようございます。

NVIDIAの方が少し相性が良い感じですかね。
UWQHDの数値もあるのは良いですね。

このゲームソロでも楽しめるんでしょうかね?
自分流行りのゲームには逆張りする傾向なんで、手を出していないんですけど…(笑)
面白そうならセール時に買ってみようかな。

書込番号:25615312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件 GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のオーナーGALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の満足度5

2024/02/09 09:42(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
おはようございます!
ソロプレイでも全然遊べますよー
マイクラとポケモンを合わせた感じかな

ただ、合う合わないがあって分かれるようです
500時間ぐらいやると飽きるという話も
自分はプレイしたけどちょっと合わなかったので返品しました…

プレイ2時間以内なら返品できるので、買ったらタイマー片手に試しプレイするのも良いかもです?

書込番号:25615451

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/02/09 10:33(1年以上前)

>でんしろうさん
情報どうもです。

なるほどです、でも500時間で飽きるって…
それは満喫したに等しいと思うけど…(^_^;)

自分はマイクラは全く合わなかった人、
ポケモン?ピカチュウしかわからない人です…
クラフトメインだと自分も合わないかも、
というか基本楽しみ見つけられず続かない…

ベンチマークだけ欲しいな…(笑)

書込番号:25615496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2024/02/14 21:18(1年以上前)

Palworld 1440p最高 14700KF@5.0 + TUF-4080

Palworld 1440p最高 14700KF@5.0 + TUF-4080

Palworld 1440p最高 7800X3D + Nitro+7900XTX

Palworld 1440p最高 7800X3D + Nitro+7900XTX

TUF-4080とNitro+7900XTXでの様子です。 2560x1440 最高設定

やや重めなのかスタート地でベンチランクの平均fpsより少し低めでしたが、154fpsと140fpsで4080が優勢ですね。

ただ標準ではfps無制限でも120fpsキャップが掛かっています。
4080は120fps固定のような変動が起こらずでこのゲームの場合は標準のままエコ重視でいいように思えました。
よって4080と7900XTX(マウス動かすと108fpsまで下がることはある)では実用上大差まではなくスクリーンショットもこの時のものです。

書込番号:25622691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2024/02/15 19:54(1年以上前)

再生するPalworld 1440p最高 7950X@4.5 + 3070 GODZILLA

再生するPalworld 1440p最高 7950X + 3070 GODZILLA

その他
Palworld 1440p最高 7950X@4.5 + 3070 GODZILLA

その他
Palworld 1440p最高 7950X + 3070 GODZILLA

CineR23 7950X(PBO CO-20) 21℃

CineR23 7950X@4.5GHz (0.959V PBO CO-23) 21℃

3070 Suprim SE では、75fpsくらいでした。 ※ランキングでは83.5fps

※今回はスクリーンショットでなく動画なので5%くらいは低いはずです。よって厳密には80fps前後かなと。

7950Xを 5.5GHz → 4.5GHz(FCLK 2100→1800 CO-20→-23 BIOS Vcore 1.21?V → 0.959V)していたので、元の5.5GHz設定に戻して再チェックしましたが、ほぼ同じfps(強いていうと数fps高い場合あるかも?)感じでした。
3070で1440p 最高なら4.5GHz化でもGPU使用率 99〜100%で十分回せそうな印象のゲームです。
おまけでCinebenchの結果も合わせて紹介。

またDLSSのみ対応(フレーム生成はない)でバランス設定で75 → 108fps といった感じ。

近々、6950XT Pureに換装予定。 AFMFも試してみる予定。

書込番号:25623840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件 GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のオーナーGALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の満足度5

2024/02/16 13:14(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
それなら、しばらくしてセールでさらに安くなってから持っておくのもいいかもしれないですね
たしかにベンチソフトとして持っておきたい一本
自分も投げ売りされるようになったらまた買おうかな、とw

>イ・ジュンさん
実機レビューありがとうございます、すごい参考になります
いろいろパーツをお持ちなのもすごい

書込番号:25624753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2024/02/22 22:12(1年以上前)

再生するPalworld 1440p最高 7950X@4.5 + 6950XT PURE

再生するPalworld 1440p最高 7950X@4.5 + 6950XT PURE (AFMF)

その他
Palworld 1440p最高 7950X@4.5 + 6950XT PURE

その他
Palworld 1440p最高 7950X@4.5 + 6950XT PURE (AFMF)

6950XT PURE では 100fps弱でした。 動画撮影なしでは100fps強だと思われます。※ランキングでは108.9fps

このゲームでのAFMFは、FPS視点でないのと対戦ではなくビルドゲームとしてなら割とありです。
実生成フレームは多めで100 → 175fps (99%FPS 150fps) がそこそこ多そう。

時折ネイティブよりかなり遅い20fps台もあったりと不安定で変動幅が大きいとか、4〜5フレームの遅延が常時発生しているとかありますが、SPの余裕は割とある負荷のようで実生成フレームが1.55倍と多めなことから滑らか感はアップするのでまずまず有効かなと。かつ現状DLSSのみでFSRが無いのとで。

※ まだスタート地点での様子のみの確認で、パルの動きがゆったりで操作が忙しくなさそうかなという判断での評価。
対戦でなくても戦闘でタイミングを要求されるとか構造的に問題があったり発生したり辻褄が合わないなどあったり、サーバーとの相性問題もあるかもしれませんので、かつ安定度が高くないようでもあるので使わない方が無難ではあるので一応注意も。

書込番号:25632921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <967

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング