ProDesk 405 G6 DM 価格.com限定 Ryzen5 PRO 4650GE/8GBメモリ/256GB SSD C8
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ProDesk 405 G6 DM 価格.com限定 Ryzen5 PRO 4650GE/8GBメモリ/256GB SSD C8HP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 3月 2日
デスクトップパソコン > HP > ProDesk 405 G6 DM 価格.com限定 Ryzen5 PRO 4650GE/8GBメモリ/256GB SSD C8
キーボードより電源投入をしたいので、次のとおり設定しました。
電源ON後、[F10]キー押下
詳細設定(Advanced)
└電源管理オプション(Power Management Options)
└キーボードコネクションからの電源投入(Power On from Keyboard Ports)を、ON
S5最大省電力(S5 Maximun Power Savings)は、OFF(デフォルト)
キーボードを次のURLのキーボードの絵が記載されている背面(9)に接続。
https://jp.ext.hp.com/desktops/business/prodesk_405_g6_dm/kakaku/?jumpid=st_cm_p_af_kkc#contents_view
設定後、いろいろなキーを押してみましたが、キーボードより電源投入されません。
BIOSを工場出荷時に戻して再設定したり、USBのポートを変えてみたりしましたが
電源投入されませんでした。
この機種をお持ちの方で、キーボードから電源投入ができている方いますでしょうか。
いらっしゃいましたら、設定方法を教えてほしいです。
書込番号:24080931
2点
抑々スリープからの復帰や、電源OFFくらいには対応できるけど、電源ONは無理でしょう。
書込番号:24080942
0点
>khkkkさん
このPCは使っていませんが、シャットダウン操作で電源OFFになった後で、何かキーを押したらONになりませんか。
書込番号:24080971
1点
下記のブログでも、
>またBIOS設定を変更するとキーボードから電源を入れられるとのことらしいのですが、設定を変えても付属のキーボードでは電源を入れられませんでした。
https://little-beans.net/review/prodesk-405g6-dm/
書込番号:24080988
0点
>あずたろうさん
>あさとちんさん
>キハ65さん
Lenovo ThinkCentre M75q-1では、電源OFFから
Alt+Pで電源ONできていましたので
技術的には可能かと思いましたので
この機種もできるのか、質問させていただきました。
書込番号:24081019
1点
>あずたろうさん
NECはLenovoのOEM製品ですかね。
Lenovo ThinkCentre M75q-1では
logicoolの無線キーボードで
Alt+Pで電源ONできてました。
技術的にはHPでもできそうなんですがね。。。
モニタ裏のVESAマウントにPCを背負わせているので
PC起動のたびに、電源ボタンを押すのもおっくうなんで
キーボードで起動できたらと思いきいてみました。
HPのサポートに問い合わせる前に
この機種のユーザーの方で成功した方がいるかと思ったのですが。。。
サポートに聞いてみようと思います。
書込番号:24081166
0点
>khkkkさん
PC にはお詳しそうなので既に確認済みとは思われますが、最新の BIOS(02.02.00 Rev.A) でも状況は変わらないでしょうか。
https://support.hp.com/soar-attachment/169/col101910-vc-266841-1-vc-266841-1_sp112242_releasedoc.html
https://support.hp.com/soar-attachment/582/col101910-vc-266841-1-vc-266841-1_sp112242_releasedoc_ja_jp.html
"Power On from Keyboard Ports" で HP Community を検索してみても、他のモデルでのポストは見つかるのですが、残念ながらこのモデルに関するポストは見つかりませんね。
https://h30434.www3.hp.com/t5/Desktop-Boot-and-Lockup/Power-On-from-Keyboard-Ports/td-p/6244074
> サポートに聞いてみようと思います。
知り合いもモニターに背負わせるつもりらしいので興味があります。結果が分かったら教えていただけると助かります。
書込番号:24082971
0点
>木賃宿さん
回答ありがとうございます。
BIOSアップデートは試していませんでした。
工場出荷時は02.02.00(2020/12/28)
アドバイスいただいた、次のBIOS(Revアップ)にアップデートしました。
02.02.00 Rev.A(2021/1/29日)
しかし、BIOSのバージョン表記変わらず。02.02.00(2020/12/28)のまま。
BIOSバージョンアップできない件についても
あせて、サポートに確認しようと思います。
書込番号:24083465
0点
>木賃宿さん
サポートに問い合わせた回答は次のとおりです。→は回答に対する私のコメントです。
・BIOSアップデートでバージョン表記(今回はRevアップ)が上がらない件(02.02.00(2020/12/28)→02.02.00 Rev.A(2021/1/29))
バージョン表記は上がっていないが、実際はBIOSアップデートされている。
→私でBIOSアップデートしたとき、更新内容に含まれるUSB関連のFW更新はされていたようでした。
BIOSアップデートされたことはどうやって確認するかの問い合わせは、失念しました。
・キーボードから電源投入できない件
今までの問い合わせ内容から推察すると、キーボードから電源投入の設定項目がBIOSにあるが機能していない。
現時点では、キーボードから電源投入できない。次回のBIOS更新で改善されるのを待つしかない。
→検証機がないとのことで、状況による回答でした。(私とサポートのやり取りから推察するにとのこと。)
販売している製品なのだから、今後のためにも実機確認できるよう検証機の用意してほしい旨をお伝えしました。
次回のBIOS更新の内容に、「キーボードからの電源投入」をメーカー(US側)に伝えていただくよう、お願いしました。
なお、キーボードからの電源投入ができたとして
キーボードは付属のものでなくてよい(一般的なキーボード)でよく、キーは特定のキーでなくどのキーでも電源起動とのことでした。
現時点では、キーボードから電源投入できないので
次のアプリでWake On Lanで起動することにしました。(運用で回避)
Wake On Lan
https://play.google.com/store/apps/details?id=co.uk.mrwebb.wakeonlan
ちょっと残念な結果でしたが、以上となります。
書込番号:24085435
0点
>khkkkさん
サポートセンターとのやりとりの共有、ありがとうございます。
なるほど、状況の改善を待つしか無いということですね。
特別なキーボードを用意しなくて良さそうなことが分かったのは収穫です。
# PS2接続のキーボードの時代は専用のキーボードが必要だったので気になっていました。
> 次のアプリでWake On Lanで起動することにしました。(運用で回避)
うまい方法を思いつかれましたね。
私は OS の [電源オプション] の [シャットダウン設定] で "スリープ" を電源メニューに表示するようにして、「スリープ」で代用しようと考えていました。これなら、キーをたたけば復帰します。
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/desktops/spec_pdf/405g6dm_cto.pdf
マニュアルによれば消費電力は通常でも 10W とあり、これは手元の液晶ディスプレイのスタンバイ電力(5W)のたかだか倍なので利便性を考えて許容かなぁと思っています。
書込番号:24087114
0点
これで上手くいくのでは?
『背面側のUSBコネクタの一つに、キーボードのマークがついたものがある。これは付属のUSBキーボードを差すためのもの。「F1」キーを押すと本体の電源を入れることができるため、キーボードと本体を離して設置した場合には便利な機能だ。』
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1512/18/news107_2.html
書込番号:24739687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
つまり付属のキーボード以外では、F1キーでの電源オンができないということですかね。
面倒くさっ!
NUCやM715qは普通にできるのに…購入したかったけどパスかな。
書込番号:24922087
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ProDesk 405 G6 DM 価格.com限定 Ryzen5 PRO 4650GE/8GBメモリ/256GB SSD C8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/08 8:17:50 | |
| 2 | 2021/08/23 14:52:22 | |
| 3 | 2021/05/28 14:26:13 | |
| 0 | 2021/05/02 7:59:50 | |
| 3 | 2021/06/01 13:01:53 | |
| 6 | 2021/04/30 22:25:04 | |
| 4 | 2021/05/02 21:13:02 | |
| 1 | 2021/04/29 15:27:17 | |
| 14 | 2023/05/02 2:10:02 | |
| 19 | 2021/04/11 14:50:00 |
「HP > ProDesk 405 G6 DM 価格.com限定 Ryzen5 PRO 4650GE/8GBメモリ/256GB SSD C8」のクチコミを見る(全 102件)
この製品の最安価格を見る
ProDesk 405 G6 DM 価格.com限定 Ryzen5 PRO 4650GE/8GBメモリ/256GB SSD C8
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 3月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









