『度々すみません。グラボに挿すPCIeケーブルについて』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

MPG A850GF

80 PLUS GOLD認証を取得したATX電源ユニット(850W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm MPG A850GFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG A850GFの価格比較
  • MPG A850GFのスペック・仕様
  • MPG A850GFのレビュー
  • MPG A850GFのクチコミ
  • MPG A850GFの画像・動画
  • MPG A850GFのピックアップリスト
  • MPG A850GFのオークション

MPG A850GFMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • MPG A850GFの価格比較
  • MPG A850GFのスペック・仕様
  • MPG A850GFのレビュー
  • MPG A850GFのクチコミ
  • MPG A850GFの画像・動画
  • MPG A850GFのピックアップリスト
  • MPG A850GFのオークション

『度々すみません。グラボに挿すPCIeケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG A850GF」のクチコミ掲示板に
MPG A850GFを新規書き込みMPG A850GFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット > MSI > MPG A750GF

二股

一つ

グラボ

【困っているポイント】
グラボに挿すケーブルで、一本に二股に6+2がついているもの(以降a)と、一本に一つ6+2が付いているもの(以降b)があります。
グラボに挿す場合、a一本で済ますのか、bを電源に二つ挿してグラボにも二つ挿すのか、また、aの内の一つとbの一つを挿すのか、どうしたら良いのでしょうか?
ご教示頂けたら幸いです。

書込番号:24562243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2022/01/25 18:20(1年以上前)

何方でも然程の差異はありませんが,b をお奨めします。

書込番号:24562253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/01/25 18:20(1年以上前)

2本あるなら2本挿す方が無難とされてますが、電源のケーブルが出来る様になってるので別にどちらでも良いと思います。

書込番号:24562254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/25 18:21(1年以上前)

自分は1つタイプを2本使って使用しています。

書込番号:24562257

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2022/01/25 18:23(1年以上前)

aだけで済ませても、a+bでも構いません。

私だったら二股は信用せず、a+bにします。
僅かな可能性でも電力不足のトラブルを減らす為です。

書込番号:24562258

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/25 18:31(1年以上前)

RTX3070でこの程度

この電源は最近に珍しく、各部位毎に対してセパレート化した
+12V供給が出来る仕様です。

1か所から二股で分けちゃうのは、逆にでしか勿体ないです。
特にRTx3080以上とかになれば猶更かな。

書込番号:24562266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/25 18:32(1年以上前)

画像忘れ

書込番号:24562267

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2022/01/25 18:34(1年以上前)

>ぐーたら生きたいさん

a+b の2本での接続が推奨されたはずです。
グラフィックスカード(RTX)のどこかに記載あったはずなのですが・・・。
MSIの電源ユニットは個別に出力が3系統あるくらいです。

仮に a もしくは b だけで良いよ って言う人が居ても、それらの人達が a+b はダメだ って言う人はゼロのはずです。

と言う事は、a+b の方が良いんじゃね?って解釈出来ますよね?

書込番号:24562276

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/25 18:42(1年以上前)

本数足りない訳じゃなし、単独線を2本使用しましょう。

書込番号:24562299

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/01/25 18:53(1年以上前)

単純a+bが良い理由は線が2本になるので、太い線を使ったのと同じ状態になるためで電気抵抗を減らせるので電圧ドロップしにくためです。
ケーブルには許容電流もありますし、もしもの事考えったらa+bじゃダメという理由は見つからないですね・

書込番号:24562321

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/01/25 19:09(1年以上前)

電源側にVGA1が2ヶ口、VGA2が1ヶ口あるので、VGA1と2に別ケーブルで繋ぐのが一番いいだろう。

別ケーブルで繋いでもVGA1の2つに繋いだら二口分岐ケーブルで繋ぐのとたいして変わらんし、
1系統35Aだと420Wだからグラボによっては電力スパイクで落ちるかもしれん。

書込番号:24562347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/01/25 19:17(1年以上前)

>MIFさん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>JAZZ-01さん
>ハル太郎さん
>沼さんさん
皆様、多くのご提案ありがとうございます。
とても参考になりました。
aだけで済まさず、別口に2本使用したいと思います。

書込番号:24562368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/01/25 19:22(1年以上前)

>MIFさん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>JAZZ-01さん
>ハル太郎さん
>沼さんさん

本当は皆さまにGOODをつけたいのですが、3人までとのことなので、ご提案の早かった方からつけさせて頂きました。
本当に皆さまありがとうございました。

書込番号:24562381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/25 19:25(1年以上前)

ケーブルはシングル2本、ダブル(2股)が2本です。 計6口分。

線材はどれも18AWGで、2股だけが太いというものじゃないです。(SATA含めすべて同じ線材)

この電源で8pin 3口使用時は仕方なく2股も使うことになるでしょうが、
その前に750W電源でそんなグラボを使用するかの考え方ですね。

書込番号:24562388

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2022/01/26 05:19(1年以上前)

機能(性能?)も然る事ながら,美的レイアウトを考慮したら何方に軍配 !

書込番号:24562999

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/01/27 12:38(1年以上前)

AWG18なら15Aは流せるので500Wを超えることは可能です。
15Aなら15(A)×12(V)×3(組み)で540Wです。
PCI-Express補助電源ケーブルは8ピンですが、電力供給には6ピンだけ使って残りでモードを伝えるという構造になっているので3組です。

そこまで余裕は無いかなとも思うので、可能ならケーブルを分けて使った方がいいのは間違いありません。

書込番号:24565234

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/27 16:20(1年以上前)

一応ですが・・

単線のAWG18 0.75scare は、15A程度かもですが、

近接の複線状態なら熱許容量的に半分〜6割くらいで、見ておかないとケーブル火を噴きますよ。

ホットプレートのACケーブルも使用後には結構温かくなってますでしょ。

許容電流付近で使用は流石に危ないかと。 まして長時間は。。

書込番号:24565582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG A850GF
MSI

MPG A850GF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

MPG A850GFをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング