『やはりα7S IIIの方に分がある。』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

ILME-FX3

  • 35mmフルサイズ有効約1026万画素裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、小型軽量ボディのレンズ交換式カメラ。
  • 「S-Cinetone」を搭載することで、人肌の中間色を表現力豊かに、被写体を美しく際立たせる自然なトーンで撮影できる。
  • 高解像度4Kで最大120fpsの動画撮影に対応。直接アクセサリーを装着可能なネジ穴(1/4-20 UNC)を配置し、着脱可能な「XLRハンドルユニット」を同梱。
最安価格(税込):

¥523,710

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥523,710

ビデオ近畿

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥523,710¥581,900 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥559,900

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:780分 本体重量:640g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:1026万画素 ILME-FX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ILME-FX3の価格比較
  • ILME-FX3のスペック・仕様
  • ILME-FX3の純正オプション
  • ILME-FX3のレビュー
  • ILME-FX3のクチコミ
  • ILME-FX3の画像・動画
  • ILME-FX3のピックアップリスト
  • ILME-FX3のオークション

ILME-FX3SONY

最安価格(税込):¥523,710 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月12日

  • ILME-FX3の価格比較
  • ILME-FX3のスペック・仕様
  • ILME-FX3の純正オプション
  • ILME-FX3のレビュー
  • ILME-FX3のクチコミ
  • ILME-FX3の画像・動画
  • ILME-FX3のピックアップリスト
  • ILME-FX3のオークション

『やはりα7S IIIの方に分がある。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ILME-FX3」のクチコミ掲示板に
ILME-FX3を新規書き込みILME-FX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信28

お気に入りに追加

標準

やはりα7S IIIの方に分がある。

2023/10/06 05:28(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > ILME-FX3

クチコミ投稿数:122件

動画メインでもファインダーはどうしても必要。
他の操作の面でもα7SIIIの方が優れている。
値段もFX3より安いし。

書込番号:25450996

ナイスクチコミ!11


返信する
不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/06 07:44(1年以上前)

何がいいたいの?
コンセプトが違うカメラだし、、、
ファインダーは人それぞれだけど、本格的に撮るなら外部モニター付けるでしょ?普通、、、

書込番号:25451064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4695件Goodアンサー獲得:237件

2023/10/06 14:21(1年以上前)

α7SIII は 仕様を見ると 40度時間無制限撮影は可ではなかったような
プロがα7SIIIで動画を撮るのは 恥ずかしいと思う。道楽ならありか。

以前は北回帰線辺りをうろうろしていましたが まだ数万円の
家庭用ビデオカメラのほうがマシ

書込番号:25451428

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件

2023/10/06 19:15(1年以上前)

FX3のあの電池切れ頻発によく耐えられますね
α7s IIIの方が電池の持ちはいいのは明らか。
α7sIIIを使っていてヒートダウンした事ないです。
変にFX3を擁護してるとしか思えない。
結構プロの間でもFX3からαSIIIに戻ってますよ
なにより評価が3である事にそれが表れています。

書込番号:25451750

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件

2023/10/06 19:21(1年以上前)

カテゴリー平均評価4.26がこのカメラは3ですよ
sonyはこの評価3の意味をよく考えた方がいい。

書込番号:25451753

ナイスクチコミ!8


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/06 20:09(1年以上前)

>結構プロの間でもFX3からαSIIIに戻ってますよ
だったらZVe1でいいじゃん!

書込番号:25451832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4695件Goodアンサー獲得:237件

2023/10/06 20:18(1年以上前)

こういうのがあります
https://kizaiyanews.blogspot.com/2021/08/sony-fx3.html

40度無制限撮影時間が可能か それがどういった検証でそれが
可なのか どんな装置で検証したのか・・・・・
仕様として きちんと保証されているのか

残念ですけど ユーザー側が科学的な検証を求めない風潮が
あるように思います。 それでは動作しない、撮影出来なかっとしても
メーカーは対応してくれないでしょう。

動画サイトの温度検証動画も酷いものばかりです。あれでは
メーカーとやり合う事は出来ないと思います。

夏季に40度無制限撮影時間不可の機材で撮影しようとすれば
プロとしての常識を疑られると思います。 現状静止画由来の
機材の動画撮影機能はおまけの製品がほとんどです

恒温槽や環境試験機で実際に40度時間無制限で撮影可能か
どなたかやってほしいものです。プロの撮影者はそのくらいの
視点を持って業務を行ってほしいものです。

個人的には 仕様として40度撮影時間無制限を割り込む機材は
ありませんし割り込む機材は購入対象から外しています。

撮れなかったらその他の問題は些細な事になると思います。

例えば プロなら地球の低緯度地域でロケ、度田舎でエアコンも
無い場所で1日いたらどうなるのでしょう。仕事で行って撮影
出来ないではプロとして失格でしょう。 40度の制限でも足りない
性能です。
マンゴーは食べ放題でした でも感染症天国で 瘴気が・・・・
暑さで 夏は貧しい農民はエアコンが無く乳幼児や老人は亡くなって
いきます

書込番号:25451842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件

2023/10/06 20:22(1年以上前)

理解不能です。
なぜ評価3と非常に低いのか、、、なぜですかね?

書込番号:25451845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/10/06 20:30(1年以上前)

まあ、人それぞれ求めてるものが違うから自分の好みのものを使えば良いのでは。

プロもアマも色々な人がいる訳だし。
自分なんかはTV番組やドキュメンタリー的な映像が撮りたいので
業務機のビデオカメラを使ってる。

映画的な映像にはあまり興味が無いのでシネマカメラは興味無い。

W_Melon_2さんが書いてる通りどんな場面、どんな環境でも使えるってのが重要。

書込番号:25451857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件

2023/10/06 20:41(1年以上前)

極寒地帯、炎熱地帯ならFx3いいかもしれませんね、、、、。

書込番号:25451870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2023/10/07 08:40(1年以上前)

ちなみに
α7S IIIの満足度レビューは4.6
FX3の満足度レビューは3です。
ここの後継機は出るのでしょうか?
sonyは秘密主義なのでどうなるかわかりません。
単なる想像です。

書込番号:25452321

ナイスクチコミ!2


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/07 09:57(1年以上前)

レビューをまにうけるんだw
当てにならんよww
そもそも用途が違うカメラ何だからその辺理解したら?
もちろん後継機でるでしょうね?
FXって言うブランド作ってるし、、、
SONYは秘密主義って言うかリークを表に出さないんだよね。
直前になる迄、ウワサ程度だから

αとFXの違いを理解してからだね!

書込番号:25452434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:122件

2023/10/07 10:11(1年以上前)

残念ながら価格.comの満足度レビューは正直です。
Sonyの出すものはなんでもいい、高品質とは限りません。
Sonyの為に思うならいいところはいい悪いところは悪いとちゃんと指摘してあげる事が大切です。
または「この特徴はユーザーを選びますよね」ぐらいの事は言うべきです。
そうでないとSonyは相変わらずブランドにアグラをかいてユーザー無視の姿勢を取り続けるでしょう。
ウォークマンがiPodに負けた教訓が生きているのか多いに疑問です。

書込番号:25452450

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/07 10:17(1年以上前)

>ここの後継機は出るのでしょうか?
>sonyは秘密主義なのでどうなるかわかりません。

会社として、公表しても良い、と判断した事「以外」の全ては、
法令に規定される【営業秘密】として、口外すると、免職されたり損害賠償の支払いの悲惨が待受ています。
https://www.meti.go.jp/policy/economy/chizai/chiteki/trade-secret.html

>営業秘密とは
>不正競争防止法では、企業が持つ秘密情報が不正に持ち出されるなどの被害にあった場合に、民事上・刑事上の措置をとることができます。

ただし、好き勝手に営業秘密認定可能になると濫用されてしまうので、

>そのためには、その秘密情報が、不正競争防止法上の「営業秘密」として管理されていることが必要です。

例えば、公道を走る社用車の車種を明かしたとして、営業秘密の漏洩として民事上・刑事上の措置をとる⇒訴えられたり、逮捕させたりできませんよね?

でも、社外発表を許可されていない新製品情報は、公道を走る社用車の車種なんかと全く扱いが違いますよね?

書込番号:25452455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2023/10/07 10:29(1年以上前)

私が言いたい事とピントがズレた反応ありがとうございます。
どん底のsonyを救ったのはグループの金融会社と優秀なCMOSセンサー、ゲーム機です。
せっかく素晴らしいCMOSセンサーで動画機を作っているのであれば
もっとユーザーのユーザーのためのSonyになる必要性を感じるのです。
FX3のアップデートをしておきながらα7S IIIやフラッグシップのα1のアップデートをしていない現状を
Sony ファンはおかしい,間違っていると思っています。

書込番号:25452474

ナイスクチコミ!13


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/07 12:55(1年以上前)

>残念ながら価格.comの満足度レビューは正直です。
そーですかw
この様な頭の硬い方に何言ってもムリだよね。

書込番号:25452601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件

2023/10/07 13:27(1年以上前)

頭が硬いとか柔らかいとかの問題ではないですね
真のソニーファンなら言うべき事は言わなくちゃ、

書込番号:25452641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/08 18:11(1年以上前)

α7s3最強ですな。

持ってないと恥ずかしい。鴨

書込番号:25454325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/11 15:35(1年以上前)

このスレ主さんは、アップデートがないs3に対してキレてたので、fx3に対しての腹いせで無駄なスレ立てたのかと思います。

ぶっちゃけどっちも素敵です。

ブリージング補正はないのはキツイですが。←gmユーザは特に

シネeiはISO固定して撮ればfx3
と変わらないですし

ラットも当てれなくてもいいですしね別に


それよりファインダーあるメリットがでかいですし

どっちも欲しいですな

書込番号:25458515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2023/10/11 18:21(1年以上前)

なんだかsony信者ばっかしでしらけますね
またはsonyのクチコミ対策社員でしょうかね
切れていると言えばキレてます。
中身ほぼ同じのFX3をアップデートして
α7S IIIやよりによってフラッグシップのα1のアップデートをしない、
そのユーザー無視の姿勢にダンマリを決め込む忖度クチコミ対策ユーザー。
動画ユーザーをFXに誘導したい下心見え見えです。
評価芳しくないFX3をテコ入れしたいsonyの思惑が透けて見えるのは私だけか。

書込番号:25458704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2023/10/11 19:01(1年以上前)

しかしα7S IIIの方に分があると投稿しただけで
FX3を擁護する投稿が相次ぐのはなんなんでしょうか?
擁護する方々はFX3のオーナーならわかるのですが、
どうもそんな感じがしないのです。
不思議です。

書込番号:25458754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/11 22:31(1年以上前)

私はs3をfx3のアップデート情報などない時期に乗り換えました。

理由は
シネマラインと、アルファは別部門なこと、シネマラインは業務用機なこと。
この2点から
シネマラインの方はアップデートが来る可能性があると読み
乗り換えました。

私は自営業してるため、商売人の心もわかります。
ただユーザでもあるのでアプデされないもどかしさも分かります。

なので今はfx3なのですが、今でもs3は欲しいと思います。
その理由はファインダーの綺麗さと、スチルも動画もプライベートは1つの機種でしたいからです。

泣く泣く手放して今は7Wがあります。←画像の精細さからこちらを選びました

ただ
上記な理由から本当はsが良いですが、仕事の都合で泣く泣くですね。


なので
その様に思われるのは逆に不思議でした。

気持ちは分かりますが、このような事は辞めた方がいいかもしれません。
若者ならば分かるのですが、多分人生の先輩でしょうから。。

自分も正直アップデートはしてあげればとは思いますが、カメラ自体が高価品になり、カメラをやる層も少ない。
となったら
メーカーはいつまでも自社製品を使って貰えるためには生き残らないといけません。
差別化も必要になります。

なので仕方ないとこはありますよね。

1番いいのは
有償アップデートだと思いますけどね。
どちらもWinWinになりますしね

書込番号:25459045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件

2023/10/12 01:38(1年以上前)

「気持ちは分かりますが、このような事は辞めた方がいいかもしれません』
実際のオーナーの方でしたね。大変失礼いたしました。
私は海外7,国内3の割合で主に観光促進用の短いFootageを撮っています。
クライアントは海外が100%。
シネマラインであろうがスチール、一眼レフカメラであろうが私はα7S IIIの方が使いやすく分があると思っているのです。
なのでα7S III一本ですね。
そうした素直な感想をここに載せたところやたら不自然な批判を受けたので
アップデートのことやこれまでのユーザー無視のsonyの姿勢に言及する経緯になっただけの話です。
ですからこのような事を止めた方がいいかもしれないと言われる筋合いは無いと思います。
良いものは良い悪いものは悪いと指摘する事は大事だしそうした視点がメーカーを育てるのです。
まさにアップルが復活したのはユーザーの厳しい指摘の積み重ねが今のアップルを形成しました。
ご理解いただけると幸いです。

書込番号:25459223

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:122件

2023/10/12 02:01(1年以上前)

「理由はシネマラインと、アルファは別部門なこと、シネマラインは業務用機なこと。
この2点から
シネマラインの方はアップデートが来る可能性があると読み乗り換えました」
正直理解に苦しみます。
プロなら高品質で使いやすく、クライアントの要求に応えうる機材を選ぶのが普通です。海外ではそういうプロは皆無ですね。
比較すれば自ずとα7S IIIになるはずです。
α7S IIIに戻られた方がいいのでは?

書込番号:25459227

ナイスクチコミ!2


短気者さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/15 20:37(1年以上前)

別機種

自作ステレオXLRマイク

ユーザーによるのでしょうね!
トリニトロン時代のSONYは好きですが最近のサポートが悪くてすぐにモデルチェンジし旧機種はサポート外のSONYは大嫌いですがレンズを人質に取られて仕方なく購入したFX3ですが私の様に音楽主体の収録では自作のバランス出力のマイク接続のサポートは必須条件です。
また、音の外部レコーダーやマルチカメラとのシンクロも大事な条件になってきます。
これらが必要なければA7SVで十分なのでしょうね!

書込番号:25464961

ナイスクチコミ!2


短気者さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/16 09:50(1年以上前)

私の様な素人のワンオペでの、この様な周囲の五月蠅いショッピングセンター内でのコンサート収録には便利な機材でした。
https://www.youtube.com/watch?v=LFzDRUmgaeU&t=179s

書込番号:25465630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2023/10/17 05:27(1年以上前)

コンサートなどの録画でそれ相当のマイクが必要ならネジ穴が活躍するFx3はいいかもしれませんね。

書込番号:25466769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:20件

2024/08/22 00:09(1年以上前)

ビューファンイダーで動画を撮りたい時って確かにあります。
自分の場合は一脚や三脚で多人数が同時に動いているスポーツを撮影するときです。
ENG時代の昔からやってる事ですが、左目でフィールド全体を見ながら、右目でファインダーを覗いて撮影するのです。
左目で全体を把握しつつ右目で被写体を追っかけ、対象を切り替えてフォローして撮影します。
この時にファインダーがあると重宝します。外部モニターを使うと左目を全体確認に使用できないからです。

この視覚神経の使い方は慣れが必要ですが、出来るようになると多人数スポーツを撮影する時に、
非常に便利です。この場合、ファインダーが必要です

書込番号:25860226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2024/08/22 03:42(1年以上前)

なるほど‼️

書込番号:25860283

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ILME-FX3
SONY

ILME-FX3

最安価格(税込):¥523,710発売日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

ILME-FX3をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング