32A35G [32インチ]
- 「NEOエンジン2K」を搭載したハイビジョン液晶テレビ(32V型)。4Kで培った高画質処理技術で、よりきれいな映像を実現。
- 「エリア別クリア復元」を採用し、映像の特徴に合わせて画面上の複数のエリアを解析、ノイズリダクションを実施。
- 「テクスチャー復元」で彩度に適した輝度になるように調整。コントラストを際立てて引き締めることによって奥行きや質感の伝わる立体的な映像にする。
- 画面サイズ
-
- 32V型(インチ)
- 40V型(インチ)

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 32A35G [32インチ]
ノートパソコンから取り外したHDDを本テレビにUSB接続し(バスパワー方式)、録画用として使用したいです。USB接続後にテレビのメニューで外部接続機器設定→USBハードディスク設定と進むとUSBハードディスクが正しく取り付けられていませんと出ます。どなたか有効な接続方法をご存知でしたらご教示ください。
書込番号:25110582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろさま☆さん
テレビがHDDの消費電力をまかなえていないのでしょう。
ACアダプター付きの、セルフパワー方式のHDDケースなどを使うといいのではないでしょうか。
書込番号:25110680
6点
USBのインターフェースを接続したと思います。
不良はあまり無いと思いますが先ずPCで使えるかどうか?試してみましょう。
使えるのならテレビ側に何かあるのでしょう。
例えばテレビのUSB端子から電圧が出ないとか?低いとか…
書込番号:25110684 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ひろさま☆さん
こんばんは。
ノートPC用のHDDは2.5インチのものですかね?
であればUSBバスパワーの電流供給能力が不足というのも起こりにくいですね。まあ外部電源供給で安定する場合もあるかとは思いますが。
それより、一度PCを使ってHDDの領域を解放してからTVにつないでみれば、フォーマットからうまくいくこともありますよ。
書込番号:25110724
![]()
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ノートパソコンから取り外したHDDを本テレビにUSB接続し(バスパワー方式)、録画用として使用したいです。
正確な情報が判らないので対処方法も分かりませんm(_ _)m
例えば、「USB3.0対応ポータブルHDD」を使って居る場合、電源が「5V 900mA」が必要な場合、「USB2.0」の端子では「5V 500mA」までしか電源が無いので動作出来ません。
<「900mA」とか「500mA」は、「最大」で有って、「100mA」でも規格には準拠しています。
つまり、「USB3.0対応ポータブルHDD」でも「5V 100mA」で動作するならどちらでも使えるハズって事です。
そういう場合は、
https://www.elecom.co.jp/products/USB-AAE5DPBK.html
https://www.elecom.co.jp/products/USB3-AAMB5DPBK.html
こういうケーブルを間に入れて、別途USB端子を電源用に追加供給すれば使える様になる「可能性」が有ります。
<追加のUSB端子の電流が小さくて使えない可能性も有るので..._| ̄|○
書込番号:25110792
1点
ノートPCのHDDはときにバックアップパーティションが存在していたりしますので
パーティションを1つだけに戻す措置が必要です。
意味が解らなければ新品HDDを買ってください。
書込番号:25110819 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
試しにノートパソコンへ戻して、I-O DATA ハードディスクフォーマッタの家電モード(未フォーマットの1パーティション化)で初期化してみては如何でしょう。m(_ _)m
https://www.iodata.jp/lib/software/i/1498.htm
書込番号:25110915
3点
皆様、親切に教えていただきありがとうございます。
パソコンでフォーマットかつAC電源付のHDDケースを使用して接続してみましたが、HDDを認識しませんでした。
さらに、ヤス緒さま教えていただいたI-O DATA ハードディスクフォーマッタで家電用にフォーマットしても認識しませんでした。
試しにもう一台のテレビ(ソニーブラビア)に接続してみたところあっさりと認識し、録画することができました。
HDDに問題はなさそうなので相性の問題なのかなと思い始めています。なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
書込番号:25115956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひろさま☆さん
相性の可能性が高そうですね。
PCと違ってテレビのUSB I/Fは時間をかけて互換性検証できてはいませんので、相性問題はちょくちょく起こります。これを認めない人もたまにいらっしゃいますが現実には起こっています。
外付けHDDを売っている周辺機器メーカーでは、時間とコストをかけて個別のテレビ機種に対して自社HDDの互換性検証をして結果を公表しています。
外付けHDDを買う場合はこの様な情報を参考にして選ぶべきですが、今回の様にPCから取り出したHDDだと出たとこ勝負になりますね。
書込番号:25116172 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ようやくHDDが認識されました。
>試しにもう一台のテレビ(ソニーブラビア)に接続してみたところあっさりと認識し、録画することができました。
そのあと、本機(ハイセンスTV)に再度接続していたのですが、翌朝ふと見たところ、外部機器設定の画面からHDDのフォーマットに進むめるようになり、無事に録画用として使用できるようになりました。
ブラビアでフォーマットしたことで、ハイセンスでも認識できるようになったのか?はっきりしませんが、とりあえずよかったです。
HDDケースをAC電源付きから外し、USBバスパワー方式のほうで接続しても問題なく使用できました。
皆様、大変ありがとうございました。
書込番号:25124980
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 32A35G [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/13 15:59:12 | |
| 9 | 2023/02/03 10:39:56 | |
| 8 | 2023/01/10 22:16:54 | |
| 6 | 2023/01/06 21:06:00 | |
| 7 | 2022/11/19 16:57:45 | |
| 8 | 2022/11/17 17:48:29 | |
| 2 | 2022/02/19 18:22:23 | |
| 7 | 2021/12/07 12:55:20 | |
| 2 | 2021/11/06 16:19:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









