『WQHDで27インチで探していたら見つけたが…』のクチコミ掲示板

2021年 3月 9日 発売

GD270QD-GE [27インチ]

量子ドット技術を採用した27型ゲーミング液晶ディスプレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx1 GD270QD-GE [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GD270QD-GE [27インチ]の価格比較
  • GD270QD-GE [27インチ]のスペック・仕様
  • GD270QD-GE [27インチ]のレビュー
  • GD270QD-GE [27インチ]のクチコミ
  • GD270QD-GE [27インチ]の画像・動画
  • GD270QD-GE [27インチ]のピックアップリスト
  • GD270QD-GE [27インチ]のオークション

GD270QD-GE [27インチ]GDEVIL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 9日

  • GD270QD-GE [27インチ]の価格比較
  • GD270QD-GE [27インチ]のスペック・仕様
  • GD270QD-GE [27インチ]のレビュー
  • GD270QD-GE [27インチ]のクチコミ
  • GD270QD-GE [27インチ]の画像・動画
  • GD270QD-GE [27インチ]のピックアップリスト
  • GD270QD-GE [27インチ]のオークション


「GD270QD-GE [27インチ]」のクチコミ掲示板に
GD270QD-GE [27インチ]を新規書き込みGD270QD-GE [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

WQHDで27インチで探していたら見つけたが…

2021/12/12 13:07(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > GDEVIL > GD270QD-GE [27インチ]

クチコミ投稿数:11969件 GD270QD-GE [27インチ]のオーナーGD270QD-GE [27インチ]の満足度4 私のモノサシ 

WQHDで27インチで探していて偶々見つけたのですが、
NTT-Xでクーポンが出ていて、適応で27,980です。

量子ドットって普通の液晶と比べてどうなんでしょうかね?

サイズ、解像度に対してかなり安くて魅力的なのですが・・・
しかもKEIANでも販売している物みたいなのが引っ掛かります。
実物見たことないタイプのパネルの種類と言う事で悩みます。


現状TNの144Hzの24インチです。
買えてはたして満足できるか気になります。

書込番号:24490097

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13178件Goodアンサー獲得:767件

2021/12/12 13:19(1年以上前)

https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/683147.html
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=14978

他にも検索したらいろいろ出てきましたが、微妙に感じました。

個人的にはあの「恵安」の製品ですから、推して知るべしってとこですかね。


パソコン工房の店頭で見た限りでは、こいつが結構綺麗でしたよ。
https://kakaku.com/item/K0001367476/

VAパネルですが、隣に置いてあったIPSパネル品と遜色ないというか、良く見えました。

書込番号:24490119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11969件 GD270QD-GE [27インチ]のオーナーGD270QD-GE [27インチ]の満足度4 私のモノサシ 

2021/12/12 13:59(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
どうもです。

地元のPCショップで見た感じVAパネルのゲーミングモニター(レス頂いたモデルではないですが)が、
IPSのモデルより残像感強かったのがちょっと気になっています。
色は今のがTNですからね、こっちは心配ないと思っていますが、
モニターは実物見れないとどうしてもちょっと不安がありますよね。

たださらに大きい31.5インチは魅力ですね。
う〜〜ん悩みますね。

書込番号:24490195

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2021/12/12 16:51(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

いきなりですがスペクトラムとか見たことあるでしょうか。

https://cgworld.jp/feature/201910-asus-pa32uc-2.html

こういう測定なんですが、見てもらうと分かりますが、有機ELのスペクトラムでも高輝度になると赤が出てないのが良く分かると思います。

それに対して当時のASUS PA32UCX(量子ドットディスプレイ)のスペクトルは三原色とも高輝度まで地層的な山になってます。

つまりどんな輝度でも色味が鮮やかに再現されると言う事です。

ディスプレイはこれだけでは決められないとは思いますが、HDRで高い輝度な情報の入ったUHDBDとかゲーム画面でも分かると思うので、見比べてみて下さい。

量子ドットはどんな物かは見ておくだけでも面白いかなと思います。

書込番号:24490452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11969件 GD270QD-GE [27インチ]のオーナーGD270QD-GE [27インチ]の満足度4 私のモノサシ 

2021/12/12 17:34(1年以上前)

>Solareさん
全ての色がバランス良く鮮やかに見えるというのはイメージとしては魅力的ですね。

基本色にこだわる(写真などで調整した)使い方はしていないので、
どちらかと言うと量子ドットがゲームなどの応答速度部分で大きな弱点がないかが気になります。

希望としてはWQHD以上、27インチ以上、144Hz以上、なるだけアダプティブシンク、出来れば高さ調整付きスタンド付属
ってな感じです。

まあ使っているモニターが壊れたわけでもないので、
年末年始もあるしちょっと落ち着いて探してみようかと思います。(^^;

書込番号:24490554

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2021/12/12 18:12(1年以上前)

量子ドットフィルターを使うと、液晶画面で使うRGBの光源を、従来のLED+カラーフィルターより高効率で作れるから、省エネ…という程度の話ですね。
量子ドットってのは要はバックライト光源の技術の話であって、液晶シャッター部分とは関係ない話なので。画質がとか応答速度がという話の参考にはならないかと。

書込番号:24490617

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2021/12/12 18:39(1年以上前)

液晶とバックライトが違うのは当たり前です。

ただし液晶にはバックライトの方式がいくつかあって、FALDと呼ばれるローカルディミングだとバックライトの速度で高FPS時に見え方はかなり変わります。

うちの液晶もFALDでバックライト速さを変えれますが、動画の画質に効果はあります。

4K120FPSで動画見てる歳に高速ディミングと中速で変わるんですよ。

また色の性能はモニターの画質の中の一つです。

発色が悪いモニターを高画質とは呼びません。

バックライトの性能も含めて液晶モニターですし画質です。


>アテゴン乗りさん

液晶モニターを考えた場合、最近こういった量子ドットが出てきたことによって色の意味では相当性能上がりました。

しかし本来抱えてる一番の懸念はコントラストです。

IPSだとたったの1000:1しかありません。

これをカバーするのがFALDです。

今はまだPCモニターではあまり多く出てないので価格も高いですが、ミニLEDやマイクロLEDと言ったものが出てきてこの液晶のコントラストの問題をかなり解決できそうになってきてます。

更にその上にはDualセルとかもありますが、テレビの世界ではTCLが量子ドットとミニLEDを使ったテレビがかなり安く売られてきてるので、PCモニターにも買いやすい価格の物も出てくるとは思います。

今のところ液晶にはドットごとにコントロールできる自発光パネルの有機ELを超えられない壁があり、有機ELには発色と輝度と言うこれまた液晶を超えられない壁があります。

どちら側も上を目指して進んではいますので、新しい製品を見に行ってみるのは、良い事かなと思います。

書込番号:24490665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11969件 GD270QD-GE [27インチ]のオーナーGD270QD-GE [27インチ]の満足度4 私のモノサシ 

2021/12/13 07:28(1年以上前)

基本はIPS方式で、
色(コントラスト)の出し方が量子ドットと言う感覚なのでしょうか。

そのイメージだとむしろちょっと魅力的に感じてきました。

KEIANブランドのモニターは自体量子ドットも以外と前から出していたようで、
それなりのノウハウはあるかな?
意外と直接的明確なネガティブな情報もなかったので夜中まで悩んでポチりました。

それほど多く出ているタイプのモニターでは無いようだし、
安く体験できるなら食わず嫌いのままにせずも良いかなと思っています。(笑)

来るのが楽しみです。

しかし液晶パネルって色々と細かい部分ではまだまだ発展途上なんですね。
調べると嵌りそう…(笑)

書込番号:24491555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13178件Goodアンサー獲得:767件

2021/12/13 11:53(1年以上前)

個人的にはやはりKEIANということで安かろう悪かろうのイメージです。
今どきモニタの電源が外部というのも気になります。

性能的には良いかもしれませんが、長持ちしないような気がします。購入時は長期保証をつけときましょう。

書込番号:24491880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11969件 GD270QD-GE [27インチ]のオーナーGD270QD-GE [27インチ]の満足度4 私のモノサシ 

2021/12/13 12:30(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
電源が外なのは確かにネックですが、
もし電源部が壊れたらと考えるとそれもありかなと?(笑)
KEIANの悪評った電源から来ている気もするので尚更?(^^;

仕様的には後ろの電飾が要らないから、
USBハブ付けといてって感じですね。(^^;
(今のは付いているので尚更)

どう転びますかね?(^^;

因みに自分のなかではモニターで避けてるメーカーもあります。
ブラウン管時代ですが1年ちょっとで、
セールで友人達と揃って買ったのが、
ほぼ揃って壊れました。(4人で5台)
まあ、イメージは人それぞれかとは思います。

書込番号:24491933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2021/12/13 14:13(1年以上前)

ご存じかとは思いますがモニターのパネル部分はKEIANが作ってるわけではありません。

その他のメーカーもパネルは他社からの調達なので基本映りがどうこうはないとは思います。

電源含めてインターフェイスやメーカーによってはパネルの駆動部まで自社で作ってるところもあります。

なので壊れやすいとかキャリブレーションの精度とかはメーカーによって変わってくるとは思います。

今まではLGとSamsungがモニターパネルの主なベンダーでしたが来年で普通の液晶パネルは撤退するらしくこれからは中国のメーカーになっていくんでしょう。

韓国メーカーもQLEDと有機ELに絞るようなので、量子ドット採用のモニターの価格も徐々には下がるのではないかと思います。

まあLGの48インチ有機ELのテレビが10万円ちょっとなので十分安くはなってるとは思いますけどね。

書込番号:24492082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GDEVIL > GD270QD-GE [27インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GD270QD-GE [27インチ]
GDEVIL

GD270QD-GE [27インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 9日

GD270QD-GE [27インチ]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング